※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love
子育て・グッズ

最近哺乳瓶を嫌がる26日の女の子を育てています。母乳が出るけど乳首が傷つき、哺乳瓶でミルクをあげたいが嫌がる。解決法はありますか?母乳外来に相談予定です。

いつもお世話になっています。
今生後26日の女の子を育てているのですが、最近哺乳瓶が嫌いになってきたみたいで、くわえさせても舌で押し返してきて飲んでくれません(´×ω×`)
母乳も出ているのですが左の乳首が形が悪くすぐ切れてしまったり、痛みがかなり強くて直接あげるのが怖くていつも搾乳してます…
なので一日に何回かミルクを足したり搾乳したのをあげる為に哺乳瓶を使いたいのですが嫌がってしまって😱
何か解決法ないですかね…
近々母乳外来に行ってみようかなとは思ってます!

コメント

哺乳瓶の乳首のサイズ感はどうですか?
吸う力が強くなると、一気にミルクが吸えてしまって飲みにくくなり嫌がる…というケースもあります。
SSサイズの乳首からSサイズで落ち着いたり、あとは敢えて飲みづらいタイプの穴の物を選んでみるとかも手だと思います!

• love

love

コメントありがとうございます♡
    乳首のサイズは買った時に付いてたやつなので新生児用です(*^ω^*)
    それあるかもしれないですね!
    今度見に行ってみます(*^ω^*)
    ありがとうございました(*^ω^*)

• 1月4日