※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
家族・旦那

今日明日と一泊して、旦那の実家に滞在します。といっても、義両親がホ…

今日明日と一泊して、旦那の実家に滞在します。
といっても、義両親がホテルを予約してくださったのですが。
それは、非常にありがたいことなのです。

ただ、なぜか、予約が大人二人分。

子どもは…?
生後6ヶ月ですけど!
たいてい、料金はかからないと思いますけど!

お金かからないからいいよねー?
と言われましたが…
いや、ダメです。

チェックイン直前にわかったので、どうすることもできず、とりあえずホテル着いてフロントで事前に子どもも居ることを伝えていなかったことを謝罪。

添い寝でいいですか?と確認され、通されたのは、案の定ツインルーム。
…子どもどこに寝かすの?
壁にベッドが1台くっついていたので、壁側に寝かせるようにしますが…
普通に和室もあるホテル。
ちゃんと伝えておけば設備面も申し分ないホテル。

ホテル取ってもらえるのは本当にありがたいんですけど…
もやもやしております。

旦那も怒っていて、明日義両親に言ってくれるみたいですが、びっくりするやらイライラするやら…

事前に私たちが確認しなきゃいけなかったのでしょうか…?

コメント

れけもこ

私は去年実父と実祖母と旅行に行った時、父に大人4人で予約して置いたからと言われて、乳児がいること言ってある?って言ったら言ってないと言われたので、一応ちゃんと8ヶ月の子も泊まることを伝えてと確認しました!

私の父もお金かからないし、別に…って考えみたいで^ ^;

確認しなきゃいけないことはなかったと思いますが、聞いて置いても良かったんじゃないかなって思いました!

あんちゃん

わかります~😂💦💦
うちもねんまつ温泉に義理両親と行ったのですが前日にたまたま旦那が確認したら二人やから洋室にしたよと😂💦11ヶ月やしゴロゴロ動くしベットなんて無理に決まってるやん~😂💦💦
と和室に急遽変更してもらいました(笑)
自分らも子供育てたんやから普通わかるやろって突っ込みたくなりました(笑)

遊蜜柑

確かに確認しといたほうがよかったかも知れませんね。
けれでも義両親はちゃんと子供が居ることがわかってるのに大人だけってゆうのはちょっとありえないですね。
一応子供の事をホテルに伝えておくべきです。予約する時に必ず聞かれると思いますけどね。
もしかしたら、ベビーベットやらなにやらついたかもしれないのに…
子供にも負担かかりますよねぇ:( ;´꒳`;):

お孫さんがベッドから落ちてしまう危険性などは頭になかったのでしょうか🤔??
まさか子供のことを伝えていないなんてこと普通思いもしませんから、とむさんがわざわざ事前に確認する必要などないと思うのですが…

じばっかり

食事の有無や部屋が気になるので私なら事前に義両親かホテルへ確認します😣

同居でないなら直近のお孫さんの様子や動き方?に細かくチェックできないと思うので任せきりより確認したいです😌

何よりご好意で とってくださったのなら怒るのはあんまりかと💦

• とむ

とむ

そうですよね…
    ご厚意なので、もちろん、感謝が最初です。
    今度からは、確認しようと思います💦

• 1月3日
とむ

まとめて返信すみません💦
予約しといたよー
ありがとうございます!
というシンプルな会話だったので、確認しとけば良かったなーと後悔です💦
結構あるあるなのですね💦
1つ勉強になりました😊
コメントありがとうございました😃