※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいなママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのママです。離乳食が始まる前にウォーターサーバーの必要性を先輩ママに相談したいです。どう思いますか?

3ヶ月になる女の子のママです。
先輩ママさんに、ウォーターサーバーを使用について質問です。
完母のためミルクを作ったりは殆どないので、今は必要性を感じていませんが、もう少しで離乳食が始まることもあり、利用しようか迷っています。
ご意見お願いします!!

コメント

はるほの

コスモウォーターを使用してます!
混合なので、ミルクを作るのにとっても助かってます☆
離乳食でも活用しようと思ってます!
いろいろなタイプがあるので、ネットでウォーターサーバーで検索してみてください。
人気ランキングや、赤ちゃんに適しているものなど、いろいろ比較できますよ。
ちなみに、コスモウォーターは容器がペットボトルタイプなので、特に回収とかはなく、ごみの日に他のペットボトルと一緒に捨てています。
長男は、自分で好きなときに水をくんで飲んでます(*^-^*)

MIUまま

姉がウォーターサーバーを使用しています。たしかにミルクなど温度調整が楽です。お湯入れて、水足せばいいのですから。離乳食などは逆にあまり使用しないかも?

あたしは持っていませんが、母乳なので必要がなかったです。
ただ、水を飲んだり、焼酎飲んだりで日用的にも便利ではありますょね~✴

あおくま

プレミアムを利用しています(^-^)確かに楽ですし、お兄ちゃんは勝手に飲んでます☆
あとは、金額なんかと相談だと思います。
私は完母ですが、割と便利です

むっくん

サニクリーンのウォーターサーバー利用してます!
完母のためあんまり意味無かったかなー?って感じですが麦茶飲ませたりするのに使ったり料理全般も使用しているので頼んで良かったと思ってます☺️
飲み水も全てこれなので母乳も美味しいはずと言い聞かせてます笑

みどりょん

アイディールウォーター使用しています。
混合で育てる予定で購入したよですが、完母になってしまい、赤ちゃん用としては活躍していません(^^;
週一でケーツーシロップを飲ませているので、そのときに20mlのミルクを作っています。ポット湯から作るよりは楽で調整しやすいです。
また、完母もあってか非常に喉がかわきます。さっと冷たい天然水が飲めるので購入してよかったと思います。
お湯もでるので、暖かい飲み物も作りやすいです。