※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

義母が勝手に息子を連れて行き、理由をつけて自己正当化するので、女性はムカついています。

愚痴です😥
年末に義母に会ったんですが、私が息子を抱っこして車から降りようとしたらまだ車から降りてもいないのに息子を私から奪い
「寒いでしょ〜」と言いながら自分の上着の中に息子を入れて勝手にどこか連れて行ってしまいました
レストランで食事する予定だったのでレストランに先に行ったのかと思いきや居ない
私は、旦那にキレてしまい勝手に息子のこと奪ってどこ連れてったの!?と
レストランの前でイライラしながら待っていると息子のギャン泣きの声とともに義母が慌ててもどってきて
「知り合いがいたから見せに行こうと思ったんだけど泣いちゃったから引き返してきた〜、ごめんごめん(笑)」と
そりゃ勝手にいきなり連れていかれて泣くに決まってるし、私にも旦那にも何も言わずに勝手に連れてって本当に頭にきたので義母にもキレてしまいました
「勝手なことしないでください」と言って息子を奪い返しました
旦那も義母に「なにやってんだよ、泣いてるし勝手なことするなよ」と強めに言ってくれました
義父も非常識なことするなと怒ってくれたんですが
義母は「違うよ〜、お腹すいて泣いちゃったんだよね〜、ミルク飲みたかったんだよ」と言い訳ばかり
なんで義母ってこんなに勝手なのか
本当にムカつきます

コメント

わかります。
自分も義母から息子を奪われました。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり奪っていきますよね😡本当にムカつきます
    なんで義母ってあんな自分勝手なのか、義母も人の親なのになぜこっちの気持ちが分からないのか理解できないです😥

• 1月4日

退会ユーザー

ムカつきますよね💢
    自分の事しか考えない所💦

• 1月4日
ゆゆ

むかつきますね!!
うちの場合義父が同じような感じです⚡️
勝手に連れて行き泣き出したら言い訳ばかりで、旦那が何度言っても会うたびそんな感じです🙄💢

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

本当にムカつきました😡
    義父がそれだと余計に面倒ですね(;▽;)
    ほんと泣かせといて言い訳ばかりやめてほしいですよね
    義父も義母も人の親なのになぜこっちの気持ちが分からないのか言い訳ばかりするのか理解できないです、、

• 1月4日

うちの義母もおなじことしますよ…。勝手に抱っこして見せに行って泣かせる。どこの義母も何でそうなんですかね?お前が嫌だから泣いてんだよ!っていつも思います。大嫌いです。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

本当に義母自分勝手すぎていつもイライラしますよね😡
    確かに、お前が嫌だから泣いてんだよって言ってやりたいです😂😂😂

• 1月4日

分かります😭出産すると周りってなにかと勝手だったり変わったりしますよね…

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

本当に色々変わって、育児も大変だしでそれだけで精一杯なのに義母の自分勝手な行動で余計にストレス溜まって最悪です😣
    疲れちゃいますよね😭

• 1月4日
くんしゅうみかん

なんて勝手なお義母さんなんだ…。
まさに孫はアクセサリー状態ですね💔
息子さん、いきなりママと離ればなれになって不安だったんでしょうね💦
なにがミルクだ!ってかんじです😅(笑)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

本当に孫はアクセサリーですよ💦
    お宮参りのときも夏で直射日光が凄かったのでベビーカーの日除けをしてたんですけど、義母が「日除けしてたら周りの人に顔が見えないじゃん」と言いながら日除けを勝手に開けて息子日差し浴びて暑そうなのに義母は満足気な顔してて
    私がすぐにまた日除け閉じましたが、その時も本当にムカつきました
    それで息子が熱中症にでもなったらどうするんだって本当に神経疑いました
    最悪な義母です😭

• 1月4日
しんりま

一言も言わないで連れていくって、すっごくむかつきますね
私だったらそのあと終始無視+笑わないでキレてるぞって雰囲気だしまくります!!!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

本当にムカつきました😡
    私もそのあとの食事あまり笑えませんでした
    でも義父と旦那はすごく怒ってくれたので有難かったです😣
    本当に義母のこと大嫌いなので今度なにかしたら覚えとけって感じです😒

• 1月4日
マヤ

自分が厚着で暑いからと言ってストーブを消す。
自分が寒いからと言って赤ん坊に厚着をさせる。
「ミルクやる!」と言って、泣かれたら「ママやないとあかんわ!」って、渡す。

我が家も色々ありますよ〜

適当な人だと認識して、適当に相手してやります( ̄▽ ̄)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

マヤさんの義母もかなり自分勝手ですね😥
    ほんとストレス溜まります😣
    適当に流したいと思います👍

• 1月4日
yuki

男性陣がきちんと言ってくれて良かったですね!
知り合いが居たなら居たで言ってくれれば良い物を…

なんで、自分が不利な状況で子ども泣くとみんな『お腹空いた・抱っこして欲しい』になるのか理解できません。
最後の言い訳に私もイライラしてしまいました(´д`|||)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですよね、いつも義母が何かすると義父がキツく言ってくれるのでまだ良いんですが言い訳ばかりなので
    多分分かってないんだろうなと思います😥
    義母も人の親なのになぜこちらの気持ちが分からないのか、言い訳ばかりなのか私も理解できないです😣

• 1月4日

皆に怒られて反省した態度、ごめんね!が出来ない時点で呆れちゃいますね。

そういう人って何度怒られても説明しても何してもダメな気がします💦

これから絶対義母の前では抱っこ紐!!抱っこ紐から下ろさない!とか徹底するしかなさそうですね😣

お子さん怪我とかして帰ってこなくて良かったです。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

本当にその通りです、前から何度も自分勝手なことされてその度に旦那も義父も怒ってくれるんですがいつも言い訳ばかり
    反省してると思えません
    またやると思います😒
    本当にケガとかしなくて良かったです😭
    これからは奪われないように徹底したいと思います!✨

• 1月4日
はな☆

わかります。
ムカつきますよね。
うちは子供が4ヶ月頃にチャイルドシートを買い物に行った時、義理母がパーキングのチケットに判を押してもらえなかったから義理父にお店に行ってきてよ。と言い、義理父は嫌だ。で5回ほど押し問答。義理母が子供を抱っこで離さず。旦那はチャイルドシート設置でイライラ。仕方ないから、じゃ私がお店に行ってきてます。と、内心、私がいなくなると子供は泣くよな、と思いつつ、お店へ。案の定、戻ったらギャン泣き。その後しばらく何をしてもおさまりまらず、義理両親も拒否でした。
さすがに義理両親は自分達が行けばよかったと思ったみたいでしたがすでに遅しでした。
それ以来、なるべく会わないようにしています。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

はなさんの義両親もなかなかの自分勝手さですね😭
    それは会いたくなくなりますよね
    義父母も人の親なのになぜこちらの気持ちが分からないのか理解できません
    私も次何かされたら会うのやめようとおもいます

• 1月4日
rinrin

出産退院してきた四日目に奪い去られました。
人見知りも何もまだな娘。

私がトラウマになり視界から消えるような事がないように徹底的に抱え込む産後生活になってしまいました(T ^ T)
いまだに預けた事はありません💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

モモさんの義母も本当に自分勝手ですね💦
    私もトラウマになったので今度から奪われないように徹底したいと思います!
    絶対義母なんかに預けたくないですよね😡
    子供を守れるのは親しかいないのでお互い頑張りましょう😭

• 1月4日
かつわか

わーっ😣奪われたときのお気持ち、とってもよくわかります‼
私も授乳中に「近所の人が来たから見せたい」と言われ、「え、今ですか?」と精一杯の抵抗をしましたが、私の腕から娘を奪い連れていってしまいました💢
ぷくちゃんさん、よくハッキリと言えて良かったですね‼しかも、旦那さんも義父さんもきつく言ってくれてせめてもの救いですよね😣
なぜ姑という生き物は、嫁の見えないところへ孫を連れていきたがるのか😒ほんとに嫌ですよね💢💢💢💢💢

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

え💦授乳中とか本当に最悪ですね😡
    孫はあんなのオモチャじゃないんだよって言ってやりたいです!
    本当に気持ちわかります😭
    ストレス溜まりますよね
    今度からは奪われないように徹底したいと思います!!

• 1月4日
りか

無神経なお義母さんですね!!うちの娘がそんな事されたらと思うと腹が立つ!旦那さんとお義父さんが見方してくれて良かったですね。抱っこ紐に入れて抱っこするのも時間かかるし、その間にまた奪われたら大変なので、今後は旦那さんにしっかりガードしてもらって下さいね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

いつも義母が自分勝手なことをして義父と旦那が怒ってくれるんですが言い訳ばかりで
    多分今回も分かってないとおもいます😡
    前から何度も酷いことされてきてるのでいい加減今度なにかされたらもう会うのやめようかと思います!
    そうですね、旦那にももっとガードしてもらって奪われないように徹底したいと思います✨
    ありがとうございます❤

• 1月4日
たぁ

わかります!まだ歩き回ったりしないうちは、抱っこしていいって一言ほしいですよね(/。\)
うちもそんな感じで、あるときわたしも他にもいろいろあり限界で、わたしが抱っこしたまま絶対に下に下ろさなかったことがあります。態度にも出てたと思います(あくまでも他にも色々あったからですが)。
そしたら、私から無理やり奪うことはなくなったのですが、今度はわたしがいないすきとか(トイレとか)、おろしたとたんだっこするようになりました。
前よりはまだいいんですけど、そうじゃなくて「抱っこして大丈夫?」っていう気遣いの一言がほしいんだよー!!って思います。。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

わー😭すっごく気持ちわかります!
    本当にその通りですよね
    孫はあんなの子供じゃないしオモチャじゃないんだよって言ってやりたいです
    私もお手洗い行く時だけ義母に預けたらそのあとずっと返してくれませんでした😭
    本当にムカつきますよね
    あー思い出しただけでイライラします😂😂

• 1月4日