※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

旦那の母が沖縄出身。旦那のおばあちゃんおじいちゃんはもう亡くなって…

旦那の母が沖縄出身。旦那のおばあちゃんおじいちゃんはもう亡くなっていていません。
で、す、が、沖縄の親戚に子どもをみせにいきなさい。(親戚といっても義母の従姉妹ばっかり)
義母と会う度に沖縄にはいつ行くの?としつこいです。
正直、この時期で菌ももらいたくないし、4ヵ月の子どもと飛行機は考えただけで怖いです。
(新幹線でも気をつかってずっと立ってました)
義母は、わたしは四ヵ月で飛行機乗せたわよ
としつこいです。
しかもこの前は、よくわからないですが、沖縄の親戚(義母の妹や従姉妹)が戌年だからってことで、お祝いってことで3万没収されました。
意味わからなすぎる!
沖縄沖縄ってとりあえずしつこいです。

3月にわたしの実家(新幹線)で帰る予定です。
やっぱり3月に帰る前に沖縄に行かないといけないんですかね?(>_<)
なんか良い断り方?ってありますか?(>_<)

旦那にはやんわりと、暖かくなってから行こう。と言っているんですが、2月に仕事の休みがとれたら行くと…(>_<)
沖縄に行かない選択肢は無いんですか?と旦那に聞いたら、無い!!と言われました…

いつかは行かないといけないんだろうけど、もう本当に嫌だ。

コメント

ayapyn

お金がないとかはだめですか??
私なら親戚に会うより沖縄を楽しむことにします!!(笑)

• ちっち

ちっち

沖縄を楽しむって考えてもなかったです。笑笑
    なんか気が変わってきました😭🙌
    ありがとうございます!!!

• 1月3日
  • ayapyn

ayapyn

私ならテンション上がっちゃいそうです!
    それを理由に沖縄いけるー!!みたいな!(笑)
    とりあえずお金がないとか言ったら
    義母、少しでも援助してくれませんかね?笑

• 1月3日

沖縄とっても羨ましいですが、強制されていく旅行と自分達で計画していく旅行だと全然気分違いますよね💦
でももう行くことが決定しているならむしろ自分達で行く旅行として計画してみてはどうでしょうか?♡
まだ動き出す前の方が旅行は都合が良いみたいですし☺️

• ちっち

ちっち

旅行として考えてみようと思いました😭🙌
    ありがとうございます!!!

• 1月3日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

沖縄に数年前住んでました。

沖縄って親戚同士の繋がりがすごーく濃くて、子供は宝!子孫繁栄こそ幸せ!みたいな価値観が強いんですよね。
それがいい時もありますが、こういう時は困りますよね😫💦
年男、年女のお祝いは知りませんでしたが、とにかく沖縄はお祝いが多くて盛大です笑

悪気は無いと思うので、会いに行きたい気持ちをまずはしっかり伝えて、今は体調や子供の心配もあって行けないです、本当に残念です、ごめんなさい
、会える日を楽しみにしています!みたいな感じで伝えたらどうでしょう??

• ちっち

ちっち

こんなことでお祝い?!ってのがすごいです(>_<)笑
    沖縄には住めないと実感しました…笑

旦那にまず言ってみようと思います!ありがとうございます!!

• 1月3日

私の実母が沖縄ですが、会いにいけとは言われなかったです。
生まれたから写真はLINEで送りよ〜ぐらいです。
私なら今は米軍の飛行機が墜落とかあるから怖いし行きたくない。行くなら1人で行ってって言いますね。
大きくなって記憶が残る時の方が楽しいやんとか