※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LsL
家族・旦那

義母念願の孫娘だから、初めて会ったから、ずーーーーーっと娘を離さな…

義母念願の孫娘だから、初めて会ったから、ずーーーーーっと娘を離さないのはいい

けど

「この子連れて舅と息子と出かけるからあなたは休んでなさい」とか
アホみたいに娘を毛布でぐるぐる巻きにするから、汗かいてないか確認しようとしたら「そんな冷たい手で触らないで」と手を払ったりとか
よだれが流れたから応急的に手の甲てちょちょっと拭こうと思ったら「そんな汚い手で触らないで」と手を払ったりとか

そんなことされたらもう金輪際会いたくないと思う

「今年の夏は家族で旅行に行こう」とか、、
貴重な連休をあなたに使いたく無いです。

今拒否の連絡をします

思い知れ!!!

コメント

ゆき

フィーバーやばいですね😅
ずっと話さないのをいいと言ってあげてるだけで神な嫁だと思います!
調子乗るなー!

• ゆき

ゆき

離さない、です😓
    イラつきますね🙄

• 1月3日
  • LsL

LsL

人のうち来てソファー占領してそこでずーーーっと娘と添い寝し、授乳したら直後に奪われ この有様です。息子二人の男親だから嫁の気持ちなんて大昔で止まってるのかもしれないですが、酷いですよね。。

• 1月4日
あき

え…
手を払うとか、ほんと嫌‼️
思い知れ‼️

• LsL

LsL

私もそれだけは許せなくて。。。
    しかも二度同じことされたので、この人とはもう上手くやっていけないなと バリアが出来ました。。

• 1月4日

えぇー!うざすぎます😊笑

同じ事をしてやりたい!!

母親は私だよ!って感じですね

• LsL

LsL

ですよね。。しかも義母 爪がすっごく長くてネイルアートとかしてるんですが、そんな手でむしろ触らないでほしいです。
    触るなと言われた時に「冷たくないし、汗かいてるなら着替えさせないとだから!」って言い返しても あっちいけみたいに手を払われたので、こうなったら会わせないしか方法がないですよね。。。

• 1月4日
me

ちょっ(^^;;誰の子だと思ってるんですか?!
って感じですね(>_<)

可愛いのは分かりますが、私もそんな義母嫌です💦

• LsL

LsL

むしろ産んだ私は用無しっていう感じでした。おっぱいだけあげればいいみたいな。。。

• 1月4日
ピーナッツ

うぜー🤣
あんたの子じゃないっての!
そんなに独占して自分の子みたいにしたいなら、自分で産めよって感じですね!

• LsL

LsL

本当ですよね。。
    旦那曰く義母は2人の男親なんですが、ずっと女の子がほしくて3人目妊娠したのに 男の子とわかって中絶した過去があるようです。
    そんなだから女の子に対する執着が凄いような気がします。。
    気持ち悪いです。。。

• 1月4日
もち

義母さん孫フィーバーと言うより自分の子みたいにしてますね💦
その発言は嫁が言うものって感じがしますが、義母さんが言うのですね💧
可愛がり方が遠慮なさすぎて私でも夏の旅行は断りますね。

• LsL

LsL

私も断ります!
    何も言わなければ一年に数回の連休全部来そうな勢いなので ここではっきり言わせてもらいます!
    本当に自分が親ヅラして私は終始蚊帳の外でした。。。。

• 1月4日
おいちゃん

娘さん、あなたの所有物ですか?って感じですね😵💦💦
そんな義母嫌すぎます~😢

拒否連絡頑張って下さい😁

• LsL

LsL

昨日はあのあと何故か連絡がつかず、言えませんでしたが、今日はっきりと伝えます!
    この年末年始は完全に私は蚊帳の外、義母の所有物でした!
    呆れて物も言えなかったです。。

• 1月4日
  • おいちゃん

おいちゃん

ファイトです(p^-^)p
    母親が子供をのびのび世話できるようにフォローだけにして欲しいですよね💦
    こちらが求めるまで手や口を出してほしくない😢💦💦
    うちは義祖母がいちいちイラつくことを言ってきてストレスです😵
    義母はいい人なのに~😢

• 1月4日
おたんちん母

ひどすぎます!!
そんな汚い手とか、blzaさんの身体の一部で出来てるのにー。

よく耐えましたよー。尊敬します。

• LsL

LsL

ため息とか 顔には出てたかもしれませんが、ぐっと何回も堪えました。。
    人に汚いとかすぐ言えちゃう時点でもう人間関係崩壊してますよね。。

• 1月4日
はじめてのママリ

うわっ💦ありえないです…
金輪際触らせたくないです‼️
旅行なんて夢のまた夢ということを教えてあげましょ😅

• LsL

LsL

私も手を払われた時点で金輪際無理!ってなりましたw
    旅行なんて私からしたら地獄でしかないです。。。

• 1月4日
ゆか

ありえない!!
ばばあのくせして、ママ気取りすんなってかんじです!(口悪くてすみません)

疎遠になっていいレベルですよ!

• LsL

LsL

私も心の中では
    このクッソババァ早く帰れ!とさけんでました(笑)
    ですよね。。疎遠レベルですよね。。。
    できるならもう会いたくないです!!

• 1月4日
⋆kaaaaa⋆

誰の子供だと思ってるんですかね。
息子の子供の前に私の子供ですから!って思いますよね。
私は義母に娘を可愛さ余ってめちゃくちゃに扱われるのでウザイです。

あー!腹立つ(=д= )

• LsL

LsL

そう考えると義母は息子の子供だと思ってますね。。
    わかります!!
    もみくちゃにされますよね。。娘 迷惑そうな顔しててもやめませんし、すごくウザいです!!物じゃないんだから!って。。。
    嫁が口を紡ぐ時代なんてもう終わってるし、何にも言わないからっていい気にならないでほしいですよね!!

• 1月4日
ごん

それはありえないです…自分の子どもじゃないんですし…
私だったらブチ切れます😭はっきりその場で「お義母さんはおばあちゃんなんで、育児しないでください」って言います!!
ご主人に助けてもらわないとですね😢

• LsL

LsL

それ言えばよかったです!!!!!
    義母が育児なんてしたらとんでもないことにしかならないです。。
    昔の常識押し付けるし。。。
    うちは国際結婚で旦那の国は母親を崇拝するような所があるんです。
    プラス普段は離れて生活しているのもあってか、たまに会う時に母親の気分を損ねるとめんどくさいことになります。。
    実際に旦那の兄夫婦と義母があまりうまくいっておらず、そちらの家族旅行でいざこざがあって縁を切る!とか言い出した過去があるようなので 旦那も私の顔色を見ながらはっきりとした注意みたいなのはしません。。。
    でももう嫁が我慢する時代じゃないですよね。。?なので私がはっきり言おうと思ってます!

• 1月4日
  • ごん

ごん

強い嫁になるのも仕事って本に書いてありました!
    私自身ひねくれ者なので、こんな事言うのは失礼ですが…ここは日本ですので、お義母さんを崇拝する国ではないですよね😅
    文化が違うのをお義母さんは、理解しきれていないのでしょうか…

本に書いてあったのですが、1際になるまでは祖父母に預けず、母が育児をすることでこころの土台が出来上がると書いてありました。
    私自身義家族にガルガルしているので、旦那には「義家族には預けない!」と宣言しました‪‪💦‬実の親には預けるかもしれないので「義家族には」と伝えました(笑)

義家族といっても、所詮他人ですし分かり合えないものもあるかと思います。嫁だけが我慢すればいいのも、また違うと思います。嫁もひとりの人間ですし(ง •̀_•́)ง

• 1月4日
  • LsL

LsL

たしかに仕事だと考えたら事務的にできそうな気もしますw
    義母は、もともと自分より目下の人に合わせるということを知らないんです。。
    そもそも人の話を聞かないんですよね。
    なので、私の話を聞かないにしても私が従わなければいいんだと思って、もう金輪際 不条理なこと言われても首を縦に振らないことにしました!
    私もガルガルしかしていませんw
    あの人に子供を預けるなんて死んでも嫌ですw1歳になっても嫌ですw😂
    お互い頑張りましょうね!!!

• 1月4日
まー

義母さん調子乗り過ぎ!!!
思い知れ!!!間違いない!!😂😂

前にママリで
嫁を蔑ろにしたら二度と孫に会えないんだからな!!っていう投稿見てその通りだと思いました!
ほんと思い知れ!!拒否やってやりましょう!!

• LsL

LsL

私がじっとしてるのをいいことに凄い調子の乗りようですよね。。
    思い知ってほしいです!!!
    私はもう そう簡単に首を縦に振りません。
    義母がなんだって別に神でも仏でもないです!人間腐ってます!!

• 1月4日
M☆ママ

ありえないですね。
私もそんな事されたら絶対もう会いたくないです。
旅行とか無理ですね。

私なら、娘よ。義母を嫌いになってくれー。って思っちゃいます(^^)笑

• LsL

LsL

私も常にそう思ってます。。w
    義母だけに人見知りしてくれと思っていますw
    女の子って年頃になると母とタッグを組むじゃないですか?
    それが夢ですw!!

• 1月4日
ぽんちゃん

はーーー?って感じですね😡
そんなん旅行どころか、会わせたくないですね😤

早く人見知りが始まって、義母を拒否してほしいくらいですね😒

• LsL

LsL

私も常にそれを願っていますw
    教え込みたいくらいですw
    旅行なんてなんにも楽しくないんだろうなーと想像しただけで憂鬱です。。

• 1月4日
あっちゃん

信じられない事を言うお義母さんですね!!
私もその状況で同じ事言われたら、その場でキレちゃうかもしれないです!
主さん大丈夫ですか?
旦那さんは分かってくれましたか?

• LsL

LsL

旦那は外国籍なんですが、母親を崇拝するような所があるんです。
    しかも義母は旦那も認める性悪なんです。。。
    自分勝手で自分の意見を否定されると子供みたいに拗ねたり。。
    簡単に縁を切るとか言い出したりで旦那の兄家族も苦労してるようで。。
    こんな事情もあって、今わたし達は日本に住んでいて普段離れている分、たまにあった時に拗ねられたりとか変ないざこざが起きないよう 旦那も抑えていたりする部分があります。
    なので私と義母の両方の顔色伺っている感じです。。汗
    ただわたしも何されても我慢なんて出来ないので ここでみなさんの意見を聞けて励みになりました!
    もう我慢しません!!

• 1月4日

ぽぽちゃんで我慢しとけ😑

うざ~ですね。
手が綺麗でも、心汚れてる義母に触って欲しくない。

• LsL

LsL

吹きましたww
    すごくイライラしてたのがほぐれましたw
    ありがとうございます😂
    私、義母にぽぽちゃん投げつけてもいいでしょうかw?

• 1月4日
あややん07

もう二度と会わせなくていいレベルですね。
旦那さんはそれを聞いてて何と言ってるのか気になります…

• LsL

LsL

旦那は外国人でお国柄母親を崇拝するようなところがあります。
    もしちょっとおかしいなーと思っても、最終的には母親第一といいますか、、母親に逆らえないという感じですかね。。
    なので私の顔色を見ただけでも感じ取ってると思いますが、母親に割って入ってやめてくれとまでは言えないんですよね。。
    それもわかっている分、やられてばかりで悔しいんですよね。。。
    できるなら二度と会いたくないです!!
    初詣で拝んで来ました😂
    会う機会が減りますようにと。。。w

• 1月4日