※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の秋
妊娠・出産

出産後3日目、痛みに耐えながらNICUに赤ちゃんに会いに行く中、他の産婦人科患者に笑われてしまい、悲しい気持ちになりました。

元旦の夜中に緊急帝王切開にて出産し、はや3日目です。
赤ちゃんは自発呼吸がなかなか難しく、NICUに入っており、私が動けるようになった、昨日の夕方にやっと会えました。

痛み止めを飲んでいてもやはり傷口や後陣痛がひどく、夜中に寝られない程、まだまだ今もかなり痛いです。

ですが歩いた方が治りがいいと聞いているので、赤ちゃんに会いにNICUまで一生懸命ゆっくりと、前かがみになりながら歩いて会いに行っています。

今日も赤ちゃんに会いに歩いていると、廊下に産婦さんと旦那さんとそのお友達夫婦の方が4人わいわい騒いでいました。その方々をよけながら、痛みに耐えながら歩いていると、ちょうど横を通りかかった時に、4人して私を見て、一瞬黙り、その後、男性1人が、"あれはやばいやろ、おもろ"と言い、笑われました。
振り返ると、4人とも私を見て笑っていました。

特に同じお産を経験した産婦さんも、一緒になって笑っていたのが、とっても悲しい気持ちになりました(>_<)

コメント

アン

そんなひどい人がいるんですか💦
悲しいことですね‥
頑張っている時にそんな心無いことを言う人がいるんですね。病院の廊下で騒ぐ時点でありえないですが、そういう人達が親になるなんて怖すぎますね💦

はなはないぬいぬ

ひどすぎますよね!!気にするなといっても無理でしょうが早く忘れましょう!

しずかmama

あり得ないですね…
笑う前にお腹切られてすぐに歩いてみろと思います。私も緊急帝王切開で出産し、赤ちゃんも私も血液検査結果が悪く点滴をすぐスタートしたので赤ちゃんはGCUにいました。頑張って歩いて通っていましたが、あの痛みはつらかったです…

あいね

なにがヤバイんですかね?
大変そう!
って言うならまだしも
腹が立ちますね!💢
そんな人の事見て笑う
非常識で心無い旦那じゃなくて良かった
って思っておけば良いですよ!👍
人を笑う人にはいつか自分に
返ってくるんですからほっときましょ!

りさっぺ

出産お疲れ様でした(o^^o)

人間性を疑いますね。許せません!
絶対絶対いつか自分達も痛い目に合う日が来ますよ!

今は心穏やかに、赤ちゃんとご自身の事を大事に過ごされてくださいね^ ^

大福母

私はクリスマスの夜に帝王切開しました!
麻酔が切れた後の傷口の燃えるような暑さと痛み辛いのわかります。私も早く赤ちゃんのお世話したくて無理して翌日から歩きました。
人の親になるとは思えない言動ですね。
そんな馬鹿どものことなんか気にしちゃダメですよ!
赤ちゃんのために早く回復しようと一生懸命なお母さんの気持ちは赤ちゃんに伝わりますよ!

ヨーギラス

わたしも昨日緊急帝王切開で今めちゃめちゃしんどいです😭

出産の痛みを知らない男がなにを言ってるんですかね。
しかも帝王切開じゃないかも知れないけど同じお産をした産婦さんも笑ってるって…
後陣痛や会陰切開で痛がってるの笑われたら嫌じゃないんですかね。

やま

読んでてめっちゃ腹立ちました。
男は出産のことに関しては度々クソ発言したりするので鼻で笑ってられますが同じ女性も笑ってるってところにカチンときます。
育てられる子どもが可哀想なくらいです。
私も緊急帝王切開だったので産後にそんなこと言われたら
メンタルただでさえやばかったのに爆発しそうです。
そんなクソ野郎どものことは一刻も早く忘れてください!!!

出産本当にお疲れ様です😭
お腹も痛いのに、お子さんのことも心配ですよね😭💦

にしても本気で腹たちますネーーー😑😑😑😑
同じ人間とは思えないです😑😑😑😑💢💢
その場にいたら私が主さんの代わりに文句つけて殴ってやりたいくらいです😑😑😑😑😑😑😑

moyu

こんばんは。
まずは長い妊娠期間と出産お疲れ様です😊

とても心ない方たちがいるんですね…
本当にびっくりだし残念です。産んだばかりの夫婦もだなんて。。

私も緊急帝王切開だったので、お気持ちよくわかります。
術後すぐに会えないし、次の日会いに行くのも本当につらくて大変ですよね。
それを笑ったりするなんて考えられないです。
本当にひどいと思いますが、そんな方々のことはさっさと忘れてしまった方がいいと思います‼

今は赤ちゃんのことも心配でしょうし、自分の身体も思うようにいかないでしょうし、心身への負担が大きいと思いますので、どうかご自身と赤ちゃんのことだけ考えてください😣

ちなみに、私は入院中と退院後1~2週間、産後うつで、帝王切開になってしまったことがなぜか悲しくなってしまいました。
ホルモンのせいなんだと思いますが、気持ちの面でとても不安定になるので、そんな方たちのことは本当に忘れた方がいいと思います!

まずは10ヵ月も頑張ってきた自分と、一緒に頑張って産まれてきてくれた赤ちゃんをほめてあげてください💞
お二人とご家族が元気で幸せいっぱいに過ごせることを祈っています🍀

田中さん

ご出産おめでとうございます☺️!
わたしも帝王切開で出産しました。
麻酔が切れた後の痛みやばいですよね😭でも動いたほういいで、わたしも頑張って前かがみでのろのろと歩いてました。

ほんとあの痛みを味わっていただきたいですね!!!!
特に男には一生わからんのに!

出産後は気持ちの浮き沈みも激しいと思います。
気にしない精神で赤ちゃんを見守りましょう(*^^*)

こぱひめまま

出産お疲れ様でした!
その方たちひどいですね。
親になったのに人の気持ちも察することができないなんて可哀想な人なんですね。
私も緊急で帝王切開したので本当に痛みの辛さがわかります。
産後で気持ちもまだ浮き沈みがあって中々前向きになれないかもしれませんが、お子さんの為に一生懸命頑張ってらっしゃるので気にしないのが一番ですよ!

けこち

帝王切開を経験している者として、すみません。
そんなこと言うのは最低で、人としてですよね?出産を経験のある方がそんなことよくやれますよね。
私かなり口が悪くてすみません。
ほんとに頭にきたので、言ってしまいました。

ヨックモック

ありえない(`□´)そんなひどい人がいるなんて!あたしも帝王切開でしたがお婆ちゃんみたいな歩き方でした!
気にしない!気にしない!
可愛い赤ちゃんの事だけ考えましょう(*´∀`)

なったん

私も今月帝王切開で出産しました。
傷口と後陣痛、あり得ない程痛いですよね、、。
あり得ないですね。私そんな人いたら文句言いそうです。
は?って感じですよね。逆にそんなんでしか笑えないなんて恥ずかし!って思いながら呆れて下さい。

痛さは、日に日に良くなります。
辛いですが頑張って下さい!
ご出産おめでとうございます!

みか

はじめまして‼️
私も帝王切開で先月出産したものです😊同じ帝王切開での出産を経験したから傷口と後陣痛でどんだけ辛い痛みだったかわかります😫私の子どもも保育器に入ったので痛みに悶えながらよれよれおばあちゃん状態でベビー室に毎日会いに行ってました‼️だからコメント見させてもらってメチャクチャ腹が立ってそいつらぶん殴りたい気持ちになりました😡言葉が汚くてごめんなさい💦

♡れいな♡

出産お疲れ様です♡

私も真ん中の子がNICUに入ってたので髪乱れながら前かがみで会いに行ってました!

同じような方がいると勝手に同志だなと思ってました(笑)

人の気持ちがわからない可哀想な方だと思って気にしないのが1番です。

今はお子さんとお母さん自身の体力回復が1番ですのでゆっくり休んでください♡