※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
ファッション・コスメ

独身の友人に、890円の服なんてもはや服じゃないやん。とバカにされまし…

独身の友人に、890円の服なんてもはや服じゃないやん。
とバカにされました。

先日仲の良い友人達6人で集まりました。
年齢は25歳で、私のみ既婚子持ち(2歳)です。
話しの流れで服の話になり、先日GUに寄った時に新春セールで
服やニット、スカートなどかなり色々なものが890円になっていまして、服の色がかなり自分のパーソナルカラーに合うものがあったので一着購入しました。
その話をした所、ショップ店員をしている友人が上記の
890円とかもはや服じゃないやん。笑
の発言をしました。その子以外の友達は何も言っていませんでしたが正直腹が立ちました。

たしかに友人はショップ店員で社割で可愛い服も買えて自分に全部使えるかもしれませんが、正直片田舎のショッピングセンターの服屋ですし、明らかに店のものではない安そうな生地の服を着ている時もあります。
人のファッションをバカにされているようでとても腹が立ちました。

ただ私も全身GUなどで固めているわけではなく、ファストファッションやもう少し高めのものなど合わせてコーディネートをして、バックは合皮を使わないようにして、気を付けているつもりです。

みなさん890円の服はもはや服ではないと思いますか?
また子どもがいて安い服しか買えないから可愛そうみたいに思われているのでしょうか?

ちなみに遊んだ時のファッションは
GUで買った890円タートルニット
ワイドパンツは5000円程
アウターはウール100%のコートにバックは本革を合わせ、安っぽく見えないようにしたつもりでした。

あーなんか、子持ちで安い服ばっかで可愛そうと小馬鹿にされてんのかなーと思うと、腹立たしくもありショックでもあります。

ただ昔から私の趣味はアコースティックギターなので
30万程のギターを購入しました。
だからギターを買わなければショプブランドの服ももっと買えてたのかもしれませんが、友人はファッションがすきでお金をかけるし、私はギターが好きでそちらにお金を使う。
ただ、使いどころが違うだけなんだからと思うようにし
気にしないようにしています。

が、やはり友人に家庭に入ってみすぼらしくなったなーとか思われるのは嫌だなーと思ったり。
でも私には子どもと旦那がいて幸せなんだよーって心のなかで一人で優越感に浸って自分に言い聞かせてます。

もともとGUなどのファストファッションは好きなので辞めるつもりもありませんが。

ほんとそんな性格悪いショプ店員から絶対金あっても服買わねーとか思ってます。
友人も性格悪いけど、自分の負けず嫌いや性格の悪さにもため息でます。笑

ただの愚痴でした。すいません。

コメント

はむたろう

私GU大好きです💕💕

可愛いですよね😍
安いからヨレても後悔しないし!!

ぶたッ子

私も安い服が好きです😊
よだれがついても、引っ張られても気にならないので、安い方が良いです!笑

3児ママ

何なら私は独身時代からGUしまむら大好きで買ってますよ!
女子は流行がすぐ変わるし、毎年買い換えるのに高いの買ってたらもちません。ファストファッションでも可愛いの多いですし全く気にしません!

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われると腹立ちますね!!(;_;)独身は、好きにお金使えていいよね(*^^*)ぐらいの嫌味を言ってやりたくなります!言えませんが....(笑)
わたしは、土地柄?的にすぐに安さを自慢したりするので、わたしだったら、むしろ、「890円で買えてん💓すごくない?!💓」ってな感じですよ!!!(笑)

ぱなっぷ

私は元ショップ店員で、都内の百貨店でも働いてましたけど今はgu大好きっ子ですよ😁w
現役時代もプチプラで誤魔化したりしてました!
変にショップ店員だからって見栄貼っちゃったんですよその子は…
お話聞いてるときっとオシャレな方なのかなって思います😊
ただ単に嫉妬されたんでしょうねw
そんな値段で服をディスってるような店員は仕事できないですよ♡w

しほ

服じゃないならきれないだろう。と思いますね。
ファッションって、価格より年相応か?ということと清潔か?ではないでしょうか😊

すごく高級だったとしても、全面にドクロ描いてる服なら私は二度見します笑💦

結婚したら貧乏になるのね。とでも言いたそうですが......服にお金かけたって、中身子供なら意味ないよ?って言いたくなりますね😓

米民/脊オパ参戦

んー、私には子供と旦那がいて幸せなんだよーと友達に思われてると思ったら私はかなりショックです。
幸せは人それぞれですし。。
私も独身時代にショップ店員しててGUはその時あまりいい印象がなかったです。
値段というより質が。
でも最近買うとだいぶよくなってたのでびっくりしました。
着ない人にはあまりわからないかもですね。
やはり、お金の使い方は人それぞれなんで気にしないのが一番ですね☆

トモロー

その人はきっと結婚して子供までいるminさんに嫉妬しているんですよ!
そんな性格だとこの先も結婚できないどころか友達もどんどん減っていきますね…😂
KinKi Kidsの堂本光一さんは前にテレビで1万円のTシャツに『布だぜ!?』と言っていました。人それぞれです。着たいものを着るのが1番です!

土地柄安さを自慢する地域なのでその発言自体がどういうときに出てくるのかさえもよくわかりません(^◇^;)
高いいいものを着てお洒落に見えるのはある意味当たり前、安いものをさらっとお洒落に着こなせる人が本当のお洒落さんだと思います‼︎

AMTMM🌼

気持ちわかります💛💛💛

主人と同棲する迄は外見を気にしすぎ洋服やマツエク…色々気合い入れてましたが、
主人がありのままが好き、外見は気にしないでと言ってきた事をきっかけに、髪を染めたり、化粧したり…全て外見を磨く事は辞めました☺️

洋服はユニクロやGAPで安い物を購入し、洋服も子育て向きにしました👍✨
みんなから、あの貴方が?って聞かれたり思われたりしましたが、
主人が周りは気にするなって言うので受け流せるようになりました🙃
私の今の外見が好きと言ってくれます!
今では私の物を買うくらいであれば、我が子にと思い、我が子に費やしてます👶🏽💕

minさんの旦那さんもありのままの姿が好きなはずなので、そういった人は気にしなくていいですよ💛
眼中にも入れなくていいですよ!
いつか彼女も子どもを産めば変わるはずなので😏

栞里

私は、安くて可愛い服を何着も買う方がいいです😊
5千円出して1着買うなら千円の服を5着買います✨
私もGU大好きでシンプル過ぎず派手でもなく合わせやすいし安いしでいいな〜って感じで毎年このシーズンはムートンブーツ買います😂
高けりゃいいってもんじゃないです笑

🧸𓂃 𓈒𓏸

全然悪くないと思います 𓂃 𓈒𓏸❁
寧ろ、GU・しまむらなどで可愛いコーディネートしてる方だとお買い物上手だな 〜 ♡˒˒ と尊敬します (*^^*)
誰が何にお金を使うかは人によって違うのは当然ですよ 𓏗𓏗 ꙳

黄緑子

気にしない♥気にしない♥

生活のために考えて服を選ぶ最先端をいってるんです(笑)
胸張って♥
言わせとけばいいんですよ!

WKK

全然いいと思いますし、高い=オシャレとは思いません!
安くてオシャレなら全然良し!
私なんてH&Mで500円とか300円の服とか普通に買います😂笑

ママリ

んー、そんなに腹立ちますか?😅
890円の服を安い服だ、と思って購入されてますよね?
ご友人は事実を言った、笑い話じゃないですかね😅

私も数百円、数千円の服買いますが、
安い、生地悪い、と思って買ってます。
どうせ子どもに汚されるからこれでいい、と思って買いますし
自分でもゴミみたいな服装だなぁ、と友達と笑ったりすることもありますよ 笑

30万円のギターは関係なくないですか?😅
結局いちばん気にしてるのはminさんじゃないかな、って思いました💦💦

YJM

いや、それ言ったら私の服はもはや服どころか布切れじゃないですか(笑)

しまむらのセールで100円で服とかゲットしてます。

それに合皮のバックを使ってる私はみすぼらしいのか…と読んでて思いました。(笑)

はな

高い服だからオシャレに見えるのではなく着こなしや似合ってるかが大事ですし私はguでもUNIQLOでも上手く着こなしてたらオシャレと思います❤️言われなければ分からないし✨😊私も890円でも気に入れば買いますし、guもUNIQLOもしまむらも大好きです!友達に、その服かわいい、オシャレだね!どこのー?ってよく言われますがしまむらやguや安もんが多いですwwwでも言わなければそうやってオシャレや可愛いって言われるならいいですよね!そんな友達はよほどオシャレなのか!?って聞きたくなりますよね!笑

人それぞれ価値観が違うし
もう割り切るしかないと思います!
私はなんでも勿体無い精神で育ったので
1000円のものでも高いと思ってました💦
財布や服もしまむらばっかりでしたしブランドも疎くてコーチも知りませんでした(笑)
旦那は値段見ない人だったのと
ブランドが好きでプレゼントには
よくティファニーやコーチやグッチを買ってきてくれたりしましたが喜べなかったです。むしろなにこれ?でした(笑)がっかりな女ですよね(笑)
申し訳ないなぁなんて思いましたし、友達でも、ブランドにこだわって高い服買ってると、金あるんだなぁ、でもそれそんなに可愛くないし似合ってないのになぁと思っちゃいます笑

たっかい綺麗な服着てても
性格悪かったり着こなせてなかったら意味ないし
安いところでも着こなせてる方がかっこいいと思っちゃいます‼️

890円でも全身古着で
ワンコインだとしても着れる服だし
破れてたり汚くなってたりするわけもなく
服として着れるなら服ですよ!
私なんて独身でお金持ってても貯めることにしか
使ってなくて服なんて安くてかわいーを
モットーにしてきました!笑

逆に全身ブランドとか
そんなにセレブ感アピールしたいんだとか
逆に変な目で見ちゃいます!!

それにしてもその友人本当に25歳ですか??
言葉気をつけろって思います!!
世界には服なんて服着れない人もいるのに
服に値段なんてカンケーないだろって思います!

私もGU好きですよ!
モデルもカッコいーしかわいーし!
何より安いし!1番魅力的です!

もも

安いやつでどこまでコーディネート出来るかですよね!!
わたしもがんばってます

ママリ

私GUで500円のニット買いました!
服じゃないなら私は何を着てるんだろ( 笑 )

ズボラーカンパニー

イライラしますねそれは...😅
子育ての大変さ、家計のやりくり...独身の女にはこの気持ちは経験しないと分かりませんからね😝
そんなに自分の服に金かけられるなら、もっとお洒落な格好したらって言いたくなりますねソイツに😝😝笑 おっと、失礼しました!笑

気にしないのが一番です🎵

セールで安くなっても服です‼笑

みぃmama*

アパレル勤務してました😄
しまむら系列(安い!)
ハニーズ系列
イオンのフォーマル(数万円あり)

思う気持ちは人それぞれですが、仲がよくてそうゆう発言、言い方をする人とは私なら距離をとって仲良くしないです♪
気にする必要はないです😄
忘れましょ〜♪♪♪

私もそれなりに高値のものも買いますししまむらやユニクロなど安くて可愛いものも買いますよ♡着方はコーデの仕方次第ではないでしょうか(*^_^*)

890円どころか私は500円のものも買いますよ?!笑

890円をバカにされたことに腹が立ったなら可愛くコーデして見返してやりましょ♡♡

私も子供3人いますがオシャレは好きですが子供増える毎にどんどん色んなことが安くなっていきます!笑
服、美容院、ネイル・・・
独身のときは何万円かけていたけれど、今やペースダウン。でもそれが普通ですし当たり前ですよ😄

お金をかけなくても、かけないなりに楽しめばそれでいいと思っています♪

美容院もネイルも安いところに変えましたがそれでも満足しています😊

気にせずに〜( ^ω^ )

NANA

そんなに腹が立つことかなぁ?と思いますけど…。
なんか890円を主婦だからのせいにしてるような文章が気になりました。
別に主婦みんながGUやユニクロやしまむらしか買えないわけでも好きなわけでもないし主婦だからと我慢してる人と自分にお金をかけている人とおられる訳なので考え方は違うんじゃないかなぁ?と思いますよ。
例えばセレブのママ達みたいな人達の中で同じように890円の服だと言ったら同じようにもはや服じゃない!と思われるかも知れないし
その逆で同じママ同士で話したら買い物上手だね!って話になるかも知れないし。
人それぞれ考えも感覚も違いますよね。子供服も同じことが言えると思います。

私はTPOに合わせて着ます。
890円の服も公園や家では着るし
女子会や主人とのデートは値段や質の良いものを選んだり。
最近はあまり買えてませんが。

気にしないで自分がオシャレで着ていたならいいと思うし
嫌な思いをしたなら今度からは気をつけてオシャレしたらいいのかなと思いますよ☺️

ぐちこ

大丈夫です、質問主さまは間違っていません。

というか、それしきの発言華麗にスルーするのが大人のたしなみです(笑)イライラしていては逆にコンプレックスあるのかなと思われてしまいますよ。何も言ってない友人達もだからこそスルーしたんですよ。

まーこ

何に1番おかねをかけたいか、人それぞれですし、ほっておきましょう。
自分が1番有意義にお金を使ってるならいいじゃないですか💕

服より旅行とか 習い事とか 経験にお金かけるほうが有意義だと 私は思ってるのですが、そんな私でも 結婚前は 服とかファッション、オシャレにも すごくこだわっていました。
結婚してから 服への興味は 優先順位低くなり、それより家電とか、旦那さんと美味しいもの食べに行くとか、そっちの方が大事って思うようになりました。
お友だちは、結婚してこどもいることが羨ましいから、オシャレとか 見た目だけでも自分の方が優位だ 思って 自身を保っておきたいんだと思います。

私も独身のときは いくら友だちがいても どこか やっぱり孤独で 服とか見た目で着飾らないと自信を持てなかったところがありましたよ。だからといって人の服を批判したりはしませんが…。
値段関係なく似合ってればいいですし、安くてオシャレできるなら いい買い物だと思いますし、やりくり上手って思います🌟

私自身、なかなかこどもできなくて こどもいる人に嫉妬してしまうから
"私、結婚したし、こどもいるしあなたより幸せ"と いわれるとキツイです。
心の中で思うのは構わないですが、
まわりに独身の友だちが多いなら 他の人の反感も かいかねないので、口に出すのは控えた方がいいと思います。

そのショップ店員してる友人とは ある一定の距離を置いて それ以上 近づかないようにするか、連絡先抹消するか、、、
私なら そんな嫌味な人とは 会う時間すら無駄、と思ってしまうので、友だち付き合い 辞めると思いますが。^_^笑