※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモっこ
子育て・グッズ

ベビーベッドの必要性について悩んでいます。床にベビー布団はNGでしょうか?アドバイスください。

ベビーベッドって必要ですか?

ベビーベッドを買うか買わないかで悩んでいます

床にベビー布団ではいけないのでしょうか?

アドバイスお願い致します(><)

コメント

ぶたッ子

うちは実家に犬がいたので、実家ではベビーベッド使ってましたが、自宅ではベビーベッド使わず、ベビー布団だけですよ💡

まぁあ

ペットを飼ってらっしゃるなら必要かと思いますが、別になくても困らないです!!
私は、ベビーベッドがあって良かったです。小さいときって結構、寝かせたり抱っこしたりが多いので、布団だと腰がやられてしまいますが、ベビーベッドだとちょうど良いのでその点はよかったですよ!

kr

ペットがいる家庭や上の子がまだ小さい場合は危ないからあった方が良いと思いますが、それ以外ならいらない派です💦
物置になるだけの友達の家を何個も見てきました、、

一人目の時は床に布団引いてました😊‼
ベビーベットたぶん嫌がるようになってすぐ使わなくなっちゃうと思いまく(*_*)

hoshiko

兄弟や動物がいなければベビーベッドはなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️うちは畳の部屋にベビー布団を置いて寝かせてましたよ!

あー

わたしと旦那がベッドなので
ベビーベッドを
使ってます😊

lemon

産後1ヶ月は実家へ里帰りで、猫がいたのでベビーベッドあってよかったですが、生後2ヶ月、自宅に戻ってからはベビーベッドで寝かすよりも添い寝の方が断然寝てくれるので物置き化してます。。
レンタルにすればよかったと後悔してます😭

シューマイ

ベビーベッド、じじばばに必要だからと買ってもらいましたが、ベッドに寝たのは数えるくらいで今は物置になってます😅
けっこう場所とりますよ💦

ひーな

2人目の時にベビーベットを
最初購入しませんでした❣️
ベビー布団を床にしいてましたが
毎日掃除しても、やはりホコリや
ゴミなどがあるので地べたは
良くないかなーと思い結局
ベビーベット購入しました💓🙌
今では、トイレ行く時やご飯の
支度している時はベビーベットの
中に入れとけば安全なので
助かっていますよー😆😆

あんとも

ベットで寝ていないならいりません!
初産でペットもいませんがレンタルしました!
夫婦がベットで寝ていたので、赤ちゃんはベットと同じ高さで寝かせられて良かったです!
ただし添い乳するようになるとベットが邪魔で狭くてしんどかったので、今は使ってません💦
結局夫婦のベットは手放し、今は家族みんな床に布団を敷いて寝てます😊

ぺーまま

ベビーベッド友人のを
借りて準備してます(ˊᵕˋ)
住居が狭過ぎて
赤ちゃんの居場所?生活空間?
作りの為に用意しました!
私と旦那もベッドですし!
ベビーベッドはレンタルも
ありますので
レンタルしてみているかいらないか
決められてもいいと思いますよ(ˊᵕˋ)

モモっこ

1人ずつコメント返せずすみません
みなさんのアドバイス参考にしたいと思います
ありがとうございます😊