※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が離乳食に飽きてしまい、硬い食べ物は拒否する様子。バナナは食べるがりんごはNG。他の方はどうですか?

1歳1ヶ月の息子の離乳食がネタ切れです。いつも混ぜご飯でおじやみたいなのしか食べません。すこしでも硬いとたべません。バナナの硬さはたべますが、りんごは食べません。みなさんどんな感じですか?

コメント

うちもネタ切れです😂

実家から大量の林檎を送られてきたので、薄く切ってあげてみたのですがダメでした💦しかし、軽くすりおろして、ヨーグルトに混ぜてみたら食べてくれました!✨

• yuuuuuka

yuuuuuka

ネタ切れですよね😭うちもすりおろしたらたべますが、普通にきってたべてほしいです😭

• 1月4日
にゃんすけ♥︎

今日は
こんな感じで昨日は三色丼でした♪

• にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

三色丼です♪

• 1月3日
  • yuuuuuka

yuuuuuka

すごい!こんな大きく切った人参とかも🥕食べてくれないんで羨ましいです😭もう完全に大人と似た感じですね!

• 1月4日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

これは柿です♪

まだとりわけはしてませんが
    大人と似た感じです♪

• 1月4日
ティガーさん♡♡

豆腐ハンバーグとかはどうですか?

• yuuuuuka

yuuuuuka

豆腐ハンバーグはたまに作ります!それを食べないときはご飯に混ぜてまたおじやみたいになります😂

• 1月4日
ママリ

食材の硬さはほぼ大人と同じです!
食べているものも大人を子供用の味付けにしてほとんど同じもの食べてます😊

• yuuuuuka

yuuuuuka

すごいですね!母は何本生えてますか?うちは、8本です。

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

うちも8本です。

柔らかいものがダメなのか
    離乳食初期のころのものは一切食べず
    1歳になるまでほぼ母乳だけでした💦💦💦

• 1月4日
kr

その頃はうちも食べれるくせに柔いのしか食べなかったのでもっぱらハンバーグばっかりでした!
色んな野菜刻んで入れてました!
あとは餃子とかミンチばっかり使ってましたね!

• yuuuuuka

yuuuuuka

うちがいま、そんな感じで野菜を少しでも多く食べれるように刻んで入れるしかないです😭いつ頃からそれ以外のものもたべれるようになりましたか?

• 1月4日
  • kr

kr

保育園では1歳から幼児食食べてましたが、家では甘えて食べてなかったみたいで、、
    それしかないと分かると1歳半ぐらいからは渋々食べてました!

• 1月4日

ウチの子と全く同じ状況です!!
大人と同じ硬さなんてあげようもんなら、プープー攻撃ですᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣笑。
少しでも固形でもです。
お粥、裏ごしした食材がメインですが、おうどんやお蕎麦は卵でとじてあげるとパクパク食べてくれます\❤︎/
保健師さんや保育士さんから聞いた事ですが、今の子は昔と違って胃腸が弱めだから、むしろ1歳半過ぎまではお粥の様な形状がいいと言われましたよ*̣̩⋆̩*

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうなんですね!裏ごしまではしなくても結構野菜は細かく刻んでいれないと、ベーされます。一歳半まで様子みてみます!

• 1月4日