※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

出産時は授乳ブラ+キャミ、出産後の入院中はパジャマの下は授乳ブラが多いです。産院は暑いので授乳ブラが適しています。パジャマは支給されるようです。

そろそろ入院準備を始めようとしてるのですが、出産時ってパジャマの下に何着てるのですか?
授乳ブラ+キャミ、授乳ブラのみ、普通のブラ、どれを用意すれば良いのかよくわかりません!
出産後の入院中もパジャマの下はブラトップ?ハーフトップ?授乳ブラ+キャミ?授乳ブラのみ?どれなのでしょう、、

産院は結構暑そうなのでパジャマと授乳ブラの人が多いのでしょうか?ちなみにパジャマは支給されるみたいです。

コメント

kr

パット付きのキャミ着てた気がします!

  • ゆ

    ユニクロのブラトップみたいなやつですね^ - ^

    • 1月3日
わび

私は授乳ブラのみでした😁

  • ゆ

    授乳ブラのみでいけるんですね😊

    • 1月3日
deleted user

パジャマの下は授乳ブラやブラトップ
陣痛が来て産まれるまでは病院でもらう服を着てブラとかもつけてはいけません。
生まれてから自分のパジャマでした

  • ゆ

    どちらも用意してても良さそうですね☺️

    • 1月3日
イチゴ

私は授乳ブラと病院からのパジャマ来てましたょ(^-^)

  • ゆ

    結構授乳ブラのみの方、多いんですね😊

    • 1月3日
彗ママ❤️

授乳ブラだけしてました!
病院にいる時はずっとです✨
暖房ついているので暑いです💦
一応カーディガンなど一枚あると
いいかもです!

  • ゆ

    やっぱり暑いですよね!春生まれなので尚更着込む必要なさそうですね☺️
    ガウンも一枚支給されるので、寒ければそれでしのげそうです👌

    • 1月3日
みーやん

私はタンクトップにパーカーですね笑
うまれて次の日から授乳が始まるのでブラ着けてたらいちいち外すのめんどくさいです笑

  • ゆ

    なるほど!さっと出せる格好がいいですね😳

    • 1月3日
かりん

カップ付きのタンクトップとキャミ購入したのでそれを使用予定です🎶
マタニティインナーで探したらありますよ( ^ω^ )

  • ゆ

    今まさにマタニティインナーを色々見始めたところです👀
    カップ付きキャミは楽そうですよね😊

    • 1月3日
deleted user

長女の時は春だったので授乳ブラのみでした!
二人目は寒そうなんで一応カーディガン持っていきます😃

  • ゆ

    私も春生まれなので、寒くはなさそうですね😊
    ガウンが産院から一枚支給されるので、それで間に合いそうです🎵

    • 1月3日
deleted user

私はユニクロのブラトップ着てました。

  • ゆ

    ブラトップ便利そうですよね!
    買おうと思ってます☺️

    • 1月3日
サクラ

この質問読んで気がついたのですが、私ノーブラでした!!!
産後でバタバタしててそんなことに気を使う余裕がなかったのか、今この質問読んで振り返ってみたら、、、ノーブラだった事に気がついて、そういえばよく病院服が母乳で濡れてたな‥そうかノーブラだったからか‥とか思って穴があったら入りたくなりました。笑

  • あやめる

    あやめる

    横からすいません。
    わたしもです(笑)
    あとから気付いてハッとしますよね。
    仲間がいてほっとしてます🤣

    • 1月3日
  • ゆ

    全然まだ産後のイメージがつかないのですが、バタバタなんですね😳
    私も余裕なくてうっかりノーブラになるかもです😅

    • 1月3日
ねこひた

お産中はノーブラでした笑
その後の入院中は授乳ブラつけてましたよ!
わたしも病院から支給されるパジャマ着てましたが病棟内とか結構暖かかったのでキャミとか着ちゃうと暑いかなって思います(>_<)

  • ゆ

    お産中はノーブラなんですね!
    産む時に授乳ブラしても汗かくし洗濯ふえるだけだなーと思ってました😳
    キャミはあまり必要なさそうですね👀

    • 1月3日
みい

カップ付きのキャミとパジャマでした。

  • ゆ

    カップ付きキャミは退院後も使いやすそうですね!春生まれですぐ夏がくるので家の中ではそれだけで過ごしてしまうかもです😳

    • 1月3日
  • みい

    みい

    夏はそのまま過ごしてました笑
    授乳もとても楽なので😝⭐️お客さんとか宅急便とかで出るときはカーディガンを羽織ったり笑

    • 1月3日
花香

出産後は、2〜3時間毎に授乳をします。ママも赤ちゃんも母乳を吸う練習のような感じです。パジャマの前を大きく開いて、片方の胸をしっかり出して赤ちゃんが母乳を吸いやすいような格好になります。
1歳3ヶ月の娘を育児中です。未だにオッパイ好きで授乳をしています。私が夜間授乳でやりやすいと感じるのは、授乳用キャミです。母乳パットを付けるので乳首が透けたりもしないです。入院中はずっとパジャマで、赤ちゃんの2、3時間毎の授乳以外は自分も体を横にして休めるのでブラじゃない方が楽かなと思います。後は、授乳用キャミの方がオッパイがしっかり出やすいので母乳を赤ちゃんに吸わせやすいです。
産院・部屋の温度は赤ちゃんの為に暖かく設定されているようですよ。
(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

  • ゆ

    おぉ!詳細にありがとうございます😊
    体を休めることを考えると授乳用キャミがリラックスできそうですね😊💕

    • 1月3日
トトロ

お産中はノーブラです🙋
入院中は授乳ブラにパジャマです✨
病院によっても違うんですかね?🤔

  • ゆ

    お産中はノーブラなんですね☺️
    授乳ブラにパジャマの方、多いんですね☺️

    • 1月3日
ちぃ

病院の暖房効いてたのでパジャマの下は授乳ブラのみでした。
自宅では腹巻きやキャミソール着てました。
あとはカーディガン羽織ってました。

もし病院のパジャマが透けるようならキャミソールあった方が良いかもしれないです。

  • ゆ

    産院のパジャマはピンクなので、黒とかじゃなければ多分透けないと思いますが、念のためキャミを持って行っても良さそうですね😊

    • 1月3日
ぺーまま

冬の出産予定なので
授乳キャミ用意してます(ˊᵕˋ)
お腹冷えないように(笑)

みい

春だったので授乳ブラのみでした。
あとはブラトップだったり^_^

ママリ

これは陣痛でしょうか…?
昨晩の8時くらいから前駆陣痛?40~60分の間隔で生理痛のような痛みが40秒くらいで治まり、夜中3時くらいから12~30分間隔でありました。
それから朝6時頃から写真のような感じです。
これは陣痛だと思いますか?😢
ただ、前駆陣痛と思われる時間帯から傷み度合いが増すといった感じではないので前駆陣痛の延長なのでしょうか…?