※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那側の親戚からは1日の午前に年賀状が来ていたのに、わたし側の親戚は…

旦那側の親戚からは1日の午前に年賀状が来ていたのに、
わたし側の親戚は、未だ実家からしか来ておらず。(全員出してます)

なんだか恥ずかしいです…😱

批判中傷ご遠慮ください…

コメント

basil

出してるのに来ないのは悲しいですね💦💦
実は遠い親戚が喪中とかではないですか!?

• ままり

ままり

いや、ないですね、、笑
    母方祖母、父方祖父母、叔母夫婦、全て出して来ず笑

そこはしっかりして、と思っちゃうし旦那に恥ずかしいです😂

• 1月3日
ママり

ウチは逆に旦那側の親戚からあまり来ないです。義実家は出す習慣ないようだし子供の成長報告としてこちらからは出すようにしています。

• ままり

ままり

返ってきてなくても出してますか?💦今時そんな感じなんですねー!😵

• 1月4日
  • ママり

ママり

私側の友達や親戚の分は用意してるので返ってこなくても一応出してます!

• 1月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 1月4日
ももんちゃん

うちは義実家から来ないですよー。
もうそういうものだと思ってます🙆

• ままり

ままり

そうなんですね💦返事こなくても一方的に出したほうがいいですかね?😅

• 1月4日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

来なくても出してます!
    会ったらありがとうとは言われますよ。

• 1月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    冠婚葬祭などでしか絶対会わない人にも出したほうがいいですかね、、色々聞いてばかりですみません💦

• 1月4日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

うちは、両実家とそれぞれのひいじいちゃん宅までです。
    あと、わたしがよく昔から会っていたいとこのお家に出してます。
    その他にも親戚はいますが、ほぼ関わりもないので出してません!
    年賀状のやり取りだけでなく、お歳暮とか...どこまでっていうのはけっこう家庭ごとに違うものですよね💦
    実家からはあるのに義家からないと、なんで??と思うことは正直ありますが、それがお互いの普通なので、どこかで折り合わせていくしかないのかなーと思ってます。

• 1月4日
ママリ

うちは夫の親戚から来ないです 笑
何年もこちらから送っているのですが😅
そして実家から義父母には年賀状は送っているのですが、義父母からは毎年完全スルーで😅
うちは都会で夫の実家は田舎なので、こういうのって田舎のほうがきっちりしてそうなのに、、と毎年疑問です😅
昨年夫が義父母に電話して怒ってやっとうちの実家にも年賀状を書いてくれたようです 笑
ちなみに結婚して今週で七年です 笑

• ままり

ままり

田舎の方がそういうのうるさいのに、特殊ですね😅
    ありがとうございます✨

• 1月4日
ももたろう★

まだマシですよ(笑)
うちなんて旦那の方はほぼきますが、私の方0ですよー!
親からもきませんよー!
私はみんなに毎年出してはいるんですが、というかハガキが余るので書くって感じですが(^^;
うちの親戚は面倒臭がりなんで、性格わかってるので諦めてます(笑)

• ままり

ままり

0、、、笑
    性格上そうなら分かりますが、うちは母には来てるのに、ていう笑
    年賀状交換を始めたのも今年が初めてなので、25日には絶対に投函してないかとは思うんですが😅

• 1月4日
樹莉

ウチも大体遅れますね
旦那の親戚は県外であちこちにいるため、元旦に届くようクリスマス直前に必死に準備してますが、今年も元旦に届いたのは数枚でした
実家からはきたけど、義実家はまだかな~
こちらはしっかり出したので、来るのを待つだけです笑

• ままり

ままり

来るだけマシっぽいですよね💦
    うちは未だに来ないです🤣

• 1月4日
なまはるまき

今のご時世珍しくないと思いますよー!
みんなめんどくさがってラインスタンプだけで済ましちゃう事も多いてですからね!

• ままり

ままり

そうなんですね!母宅には来てるので、なんでかなーと🤣
    年賀状交換を始めたのが今年なので分からんでもないですがw

• 1月4日