※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
家族・旦那

ゆっくりしたくて旦那の実家に行くと、旦那の元奥さんの連れ子が来てい…

ゆっくりしたくて旦那の実家に行くと、旦那の元奥さんの連れ子が来ていた。初めてあったけど愛想ない。どうでもいいけど、タイミング間違えたかなて。。

コメント

ayapyn

私ならすぐ帰ります、、😩

• 母ちゃん

母ちゃん

すみません、自分がゆっくりしたくて息子を預けに行きました。お義母さんがお茶飲んでく!?と言いましたがさっさと帰ってきました。
    感じ悪い(笑)

早速だんなにLINE入れました( ˆ꒳​ˆ; )
    お義母さんも突然きたからびっくりした感じでした。笑

• 1月3日
コーヒー

旦那さんの実家の両親も気をつかって教えてくれれば良かったのに。と思ってしまいますね(=_=)

• 母ちゃん

母ちゃん

はい、私も突然行ったので(;_;)
    相手の過去を知ってるから、、躾もなってないのでしょうね。

• 1月3日
naako

連れ子さんが何歳かはわかりませんが、わたしがもし連れ子さんの立場ならお父さんの新しい奥さんに愛想よくニコニコは難しいかもしれません😣💦
離婚したことは親同士の問題で子どもには関係ないですしね!
連れ子さんからしたらおばあちゃんのおうちに遊びにきただけだと思うのでタイミング悪く鉢合わせして愛想なくて母ちゃんさんのもやもやする気持ちもわかりますが、あんまり気にしなくてもいいと思いますよ😊

ただ誰も悪くないだけに感情の持っていき方が難しいですよね😣💦

mi-eighter

元奥さんの子供さんからしたらおばあちゃんですからね。。
愛想ないし、どうでもいいかもですが、嫌がらないであげて欲しいです。
子供なので愛想よく降り舞うなんてなかなかできないかと…。。
ただお互いにタイミング悪かったですね💦

母ちゃん

お義母さんに聞いたら22才と言われました。
ニコニコとは言いませんが、私は初めて会ったし初めましてこんにちはと一応挨拶しました。頭くらい下げてもいいかと思いましたが。。
初めの印象て大事ですよね。
育った環境かなと思います。

たまに来てると聞いてましたがまさか会うとは、、

あ

この家の嫁は母ちゃんさんです。
堂々と居座って下さい!

• 母ちゃん

母ちゃん

ありがとうございます。
    私も言葉足らずなとこありすみませんm(_ _)m

• 1月3日

んー、なんかその子がかわいそうに思いました💦
逆にいえば、その子の方が知らない人がきてびっくりしたと思いますよ。認識してるか分からないけど、父親の後妻なわけだし。。。

いくつのときに離婚されたのか分かりませんが、育った環境とおっしゃってますが、ある程度の年齢での離婚ならご主人の育てかたも悪かったってことになりますよね。

• 母ちゃん

母ちゃん

3歳から5年間一緒にいて母親は再婚してその子は施設で育ったと聞きました。
    私達が結婚したことも子供が産まれた事も知ってたみたいです。
    今日お義母さんからその子のことと奥さんの話を聞きました。
    コメントありがとうございます。

• 1月3日

退会ユーザー

てことは、母親はこの子を捨てて、
    ご主人は本当の父親ではないってことですよね?
    なんだか余計不憫ですね💦
    子供にはなんの罪もないのに、大人の都合で振り回されて。。。

複雑かもしれないですが、
    優しくしてあげてほしいです!

うちも、夫の元嫁に子供がひとりいますが、
    元嫁は関わりたくないですが、子供が会いたいと言ってきたら、それはそれでひとりの人間としてちゃんと接してあげたいと思ってます。

• 1月3日
  • 母ちゃん

母ちゃん

お義母さんとはたまに連絡きてあってるようです。
    旦那とは今成人した今は一切してないみたいです。
    会えば挨拶程度はしたいと思います。
    元嫁さんの話を聞きわぁー!と思うことばかりでその子も色々あったようです。
    私としてはなるべくなら会いたくないのが正直です。

息子の事も可愛いと言って帰ったと聞きなぜか安心しました( ˆ꒳​ˆ; )

• 1月3日

退会ユーザー

いい子じゃないですか😊
    親は親、子は子ですからあまり嫌わないであげてくださいね❗️

• 1月3日
コーヒー

小、中学生くらいの子供かと思いました(^^;)22歳ならもー少し大人な対応できなかったのかな?と思ってしまいますが…
複雑ですね。私だったら会いたくないですし、もー2度と会いたくないです( -᷄ ω -᷅ )

白兎

私も祖母宅に行って父の嫁が来たら愛想良くはしないですね(ゝω・)

しかも腹違いの兄弟を自分が楽したいから祖母に預けに来たなんて知ったら、、、いなくなった瞬間ボロクソ言います(ゝω・)

初めまして。こんにちは○○っていいます。挨拶が遅くなっちゃってごめんなさいね(´`:)もっと早く私の方から挨拶出来れば良かったんだけど、、、

ってまで言われたら初めて会話しようとしますね!

結婚の前に娘と会わないのが今の再婚の常識なんですかね?祖母宅に来れる関係なら旦那さんは娘と連絡とれますよね?必要最低限の常識もないばばあが、都合良くうちのばあちゃん使うんじゃねーよ。 とその子は思ったかもですね!

私の父の嫁を思い出して娘立場の意見でした

母ちゃん

お義母さんは孫のように可愛いんじゃないですかね。
行く所もないみたいで、その子もちょこちょこ来てるみたいです。
実の母親は再婚してその子は施設育ちとききました。
旦那とはその子が3歳から5年間一緒に生活して別れてからも連絡をとりその子が二十歳まで父親として困った事があったりした時や欲しいものがあったりした時は買ってあげたみたいです。
お義母さんに私も聞きました。お義母さん達とはたまに連絡してるけど、旦那とは連絡してないと。
なんでも隠さず色々話してくれるお義母さんなのでよかったかわかりませんが、、、
また会うこともあるかもしれないし挨拶だけしとします( ˆ꒳​ˆ; )