※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

旦那さんへの不満がある方で、旦那さんが嫁実家に全然気を遣えない、と…

新年早々、こんな質問で失礼します🙇‍♀️
旦那さんへの不満がある方で、旦那さんが嫁実家に全然気を遣えない、とかあまり嫁実家を大事にしない、思ってくれていない気がする、という方いらっしゃいますか?
上を見上げればキリがないのはわかっているのですが、こちらにも穴があればあちらにも穴があるのも重々承知ですが、私はあまり旦那を実家に連れて行きたくありません。
母も姪や甥の旦那さん奥さんは当たり前に気遣いのできる人だという事もあり、不満はあって…。
私にまったく気遣いができないわけではないですし、子育てに関しては文句もないのですが💦
不満はあるけれど、娘の旦那である以上たまには一緒にご飯を食べよう、とか泊まりに来たら?とか言ってきます。
こちらとしては、実家に帰ってるにも関わらず気疲れしてしまうので、体面はわるいかもしれませんがあまり旦那を連れて行きたくありません。
母だってわかってはいると思うのですが…。
ちなみに表立って、旦那と母が火花散らすほど仲が悪いわけではないです。
同じ様に悩んでいらっしゃる方、いますか?

コメント

himawari4

うちの旦那もそうですよ(>_<;)

私の実家に行っても
飲みに行って朝帰り→朝ご飯食べる→寝る→お昼ご飯食べる→寝転がりながら携帯いじる→寝る→夕飯食べる→帰る
こんな感じです(=_=)

うちのお父さんはよく動く人で
孫と一緒に遊んでくれてるのに
旦那はずっと寝転がって動かない…

恥ずかしいし
ほんとに嫌になります๛(º言º)

うちの親も呆れてます(´・ ・`)

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですね💦
    うちの場合は旦那はお酒はほどほどで、携帯ゲームもしないのですが、twitter中毒です。
    今はかなり良くなりましたが、以前は母の前でも携帯いじってはtwitterのTL読んだりtweetしたり💦
    父も弟も東京で、私たちと母は札幌。
    父がいない事で甘く見られてるのか、わかりませんがそんな感じでした。
    携帯を触る時間はすごく減ったものの、たまに携帯を触りながらの返事。
    たとえtweetしてるわけではなくて、写真整理をしてるだけだとしたって、普通手を止めて返事しませんかね?
    うちの旦那も母もA型ですがこうも違うものか、とショックなほど💦
    母は典型的なA型で、細かくて几帳面かつ綺麗好きですが、旦那は面倒臭がり屋で揚げ足をとるし理屈をこねるし、片付けるのも苦手というか面倒がるし。

• 1月3日

旦那さんが嫁実家に気を遣えないとは例えばどんなことでしょうか?
うちの場合は実家が遠方にあるので2年に1回ほどしか旦那は私の実家へは行けませんが(私は年に1回帰ってます)特に不満は聞いたことないです。

M☆K

うちもそうですよー!
今日もわたしが実家行きたい
初詣ー!って言ったら
機嫌悪くなるし笑
旦那側がきちんとした家じゃないのでうちがまとも?普通の家庭なのが
受け入れられない感じ、

娘産まれる前から
散々世話になってるのに
きちんとしたお礼ができず
うちの親がそれに対して不信感、態度を出すと
お前の親嫌い…
いや、お前の育ちが悪過ぎなんだよ😂
って感じです笑
私も色々あり旦那親嫌いですが、
うちの家には絶対行かない俺は関わらない(なのに金はすぐ頼る、私経由)
くせに旦那親のところには一緒に行かないとキレる笑笑

うちの旦那ほど、育ちが悪く礼儀知らずのくそはいないと思います🤣

• リトルミィママ

リトルミィママ

一応お礼は出来て、なのでたとえばお正月の親族同士の集まりの後、そのまま我が家に帰るとなった時にタクシー代を両親からもらったのですが、『すみません、ありがとうございます。』は言いますし、ご飯に行ってお金を払ってもらった時もお礼は言うのですが、払ってくれるだろうを前提にお財布を持っていかない事も💦
    七五三で向こうのお義父さんも一緒に集まってご飯の時は、さすがに面目もあるのでクレカでいいからパパが払ってね、とは言いましたが。
    母も常々不満はあるのに、一緒に食事しよう、とか理解できない😞
    不満はあっても、娘が選んだ夫だから?
    しかも、私は思った事を口に出して(特に母)言えないので、なおのこといろいろ重荷であせ

• 1月3日
mahana

もうめっちゃわかる!!

うちの旦那、うちの親戚というか自分の親戚も大っ嫌いらしく結婚して初めてのお正月も挨拶回り一切せず。お歳暮はもらっても返しに行かないとか。

旦那の家族は親戚付き合いはやらなくていいよーって感じのため親戚からは大不評。

嫁に行ったばかりのときも、紹介すらしてもらえず…私の立場ゼロ。話しかけですらもらえず、未だに私の存在感ゼロ笑

常に後ろ指刺されてる感じです。

それで冠婚葬祭あったときは常にケンカ売られてアホみたいに買って…お互いウダウダ言ってます。

やることやらないからそうなるんじゃないの?って思ってます💦

人のこと悪く言ってはいけないと分かってますが、この親にしてこの子あり。

子供っぽくワガママ育ちで感情をすぐ出すのでこっちが疲れます…だから正直連れて行きたくない笑

まじで。

アンパンマン

同じです❗️
私は実家に連れていかず、私と子どもだけで帰ってます😊

• リトルミィママ

リトルミィママ

私もそうしたいのですが、母方の兄妹が仲良い事もあって私達姉弟と従兄弟もとても仲が良く、お盆とお正月は集まれる人だけで集まって(しかも30人強(苦笑))という事も多いので…。
    できれば泊まりなし、食事とかで母と我が家だけの集まりもなしで、お盆とお正月の集まりのみ旦那を連れて、とできればいいのですがなかなか難しくて💦
    ちなみにお義母さんは、結婚直前に亡くなっており、今は実家を売り払ってアパートで一人暮らしのお義父さんのみ。
    旦那側の親族とはよくしてもらっているので仲は悪くないです。

• 1月3日