※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
ココロ・悩み

旦那が気に入っていた名前「愛ちゃん」を1人目には使わず、2人目に使うか悩んでいます。愛ちゃんが近くに引っ越してきたため、直接聞くのは難しいと感じています。

名付けについて。

1人目妊娠中から旦那が、この名前がいい!とずっと言ってました。
その名前を仮に、愛ちゃんとします。

でも、同級生に愛ちゃんがいたこと、結婚式も来てくれたということで、却下して1人目は違う名前になりました。

2人目も女の子と分かり、もう気にせず旦那の意見を取り入れようとおもったのですが、
なんと、その名前の愛ちゃんがアパートの隣の隣に引っ越してきました(´・ω・`)
(地元です)
愛ちゃんも結婚しており、2人目と同級生の子供を既に出産して、引っ越してきてからまだ2回ですが月に1回程度遊んでます。

同じような場合、皆さんは愛ちゃんと名付けますか?

私たちは遅くても1人目が小学生になるまでに、私の地元を離れてマイホームを購入するつもりなので、ずっと隣の隣ではないのですが、
愛ちゃんに直接聞くのは変ですかね??
愛ちゃんも断りにくいですよね(´・_・`)

悩みます(>_<)


コメント

ジャンジャン🐻

子供と同じ名前をあえて付けられるのはなんかなーとも思ってしまいますが、自分の名前?どーぞどーぞ、むしろ、いいの⁈ってくらい気にならないかもしれません^_^;

  • ひなの

    ひなの

    なるほど!そういうお考えもあるんですね(>_<)!
    確かに私もあまり気にしないかも(´・_・`)

    • 9月8日
あやねママ

気に入ってる経緯なんかを聞くと悪い気はしないですねー。

それが初恋の相手とか元カノとかだとちょっと嫌ですがw
(ダンナは元カノの名前を娘に付けようとしましたw
それだけ良い名前なんだと思うのですが
躊躇されるならお友達に相談してもいい気がします♡

私が同じ立場ならとっても嬉しいです(*^_^*)

  • ひなの

    ひなの

    確かに元カノとか嫌ですね(>_<)!
    旦那は違うので私もその名前でいいかなと思ってたのですが😵

    旦那と相談してその名前に決まったら相談してみます😊
    ありがとうございます!

    • 9月8日
  • あやねママ

    あやねママ


    舞がいいって言われて
    なんでー?
    と聞いたら
    舞って名前の子は美人が多いんだよ。それに元カノの名前だからとwwww

    即却下しましたwwww

    • 9月8日
あややん07

う~ん(^^;
付けたい名前が友達の名前なんて、かなり付けづらいですね。

私だったら、どうしてもその名前って訳ではないなら、
近所に引っ越してきた時点で
『神様が、その名前を付けるべきではないって言ってるのかな~』
と解釈して、他の名前を探すと思います。

どうしてもその名前がいいのなら友達には、
『前から旦那とすごく気に入っていた名前で、しかもあなたみたいに素敵な人になって欲しいから付けたいんだけど』
って言うと思います。

実際その友達が意地悪だったり、魅力的ではなかったら、その名前を付ける気も失せると思うので(^^;

  • ひなの

    ひなの

    1人目はその理由でやめたんですよね(>_<)

    そういうお考えもありますよね😵👍
    旦那は逆に運命ちゃん??なんて言ってます😂(笑)

    友達はすごくいい子なので私もあまり反対ではないので、もう一度しっかり相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 9月8日