※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y-mi
子育て・グッズ

耳の片側の耳垢がひどく、耳の中が乾燥していたりネチャネチャしていて心配。耳鼻科で診てもらうべきか不安。先月も耳鼻科に行ったが、問題なし。どのタイミングで再度受診すべきかわからない。

耳垢についてです。
最近片耳だけ耳垢が酷いです。
朝起きると耳の穴のまわりが耳垢で汚れています。
耳の中は乾いてカピカピになっていたり、穴のあたりはネチャネチャしていて穴を塞いでしまいそうなほど多いです。
耳鼻科で診てもらった方が良いでしょうか❔
先月、咳が続くのとやたらと耳をかまうので耳鼻科に行ったんですが何ともなく、「咳は2週間くらいは続くもの」「子供は興味で耳をかまうもの」と言われ1分もせずに終わりました😅
どの程度で病院にかかれば良いのかわかりません。

コメント

yu-s

アメ耳なのかな?

とって綺麗になるならとりあえず現状のままですよね😃

  • Y-mi

    Y-mi

    アメ耳っぽいです😅
    ネチャネチャしたものを綿棒で取るんですが、本当に取りづらくて😂
    結構な量なので心配ですが、たまに耳をさわるくらいで特に機嫌が悪いこともないので様子見ます😂

    • 1月3日
  • yu-s

    yu-s


    でこぼこのやつでも取りにくいですか?

    • 1月3日
  • Y-mi

    Y-mi

    かたまりは取りやすいのですが、水飴のように張り付いてるのがなかなか取れなくて、綿棒で何回もかきだすような感じなので耳を傷つけていないか心配です^^;

    • 1月3日
A♡

私ならまた行きます!
耳の中とかはよく見えないし、何かあっても怖いので、違う耳鼻科にいきます(>_<)
病院代もかかりませんし😥

  • Y-mi

    Y-mi

    うちの地域は530円負担なんです🤔
    珍しいですかね(笑)
    耳はあまり構わないほうが良いと聞くので、耳の中を掃除するのがちょっと恐いです😣
    そうですね、違う耳鼻科を受診してみます😅

    • 1月3日
あさみん

中耳炎になってないですか?
耳だれだと思うんですけど…

  • Y-mi

    Y-mi

    先月も今ほどではないですが、耳垢も酷かったので耳鼻科に行ったんですが「中耳炎じゃないよーキレイな耳だよ」と言われました😥
    中耳炎怖いですよね…
    違う耳鼻科にしてみます😥

    • 1月3日