※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

離婚を考えている方が、旦那が病気で介護が必要になった場合、どうするか悩んでいます。子供が小さいため逃げたい気持ちもあるが、責任感もあります。他に頼れる人がいないため、難しい決断です。

家庭内別居、もしくは離婚問題を抱えてる方に聞きたいです。
もし今の状態で旦那さんに深刻な病気が判明したらどうしますか?
私がまさしくその状態で、検査は今度行くらしいですがもしかしたら病気が判明するかもしれません。
その病気はすぐに命を落とすものではないけど介護が必要になるかもしれません。
私の気持ちとしては子供がまだ小さいこともありますが、もし病気だったとしたら逃げたいです。
旦那の介護なんてしたくない。
元々旦那から離婚したいって言い出してきたので逃げてもいいですよね。
旦那には身内が疎遠な弟夫婦しかいなくて誰も面倒は見てくれないと思うと、私は冷たいのかなって思うけど、今までのこと考えたらやっぱり無理かなって。
離婚を考えてる方ならどうされますか?

コメント

疲れたママです。

私はその前に離婚の話が出てるなら
離婚はしますね。。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    色々考えます。

• 1月3日

病気・介護関係なく離婚します!
旦那さんから言い出したのなら尚更ですし、自分も離婚したい気持ちがあるのに病気が分かったからと離婚を止めて介護をしても、またいずれ離婚の気持ちが出てくるはずです。今の状態で介護して「この人と結婚して良かった」とは思えないと思います。
旦那さんも、もし病気が判明して「離婚したくない」と言ってきたら、私ならクソだなって思います(((^^;)すみません…

• ゆう

ゆう

もし深刻な病気であっても離婚したくないとは絶対言ってくるような人ではないとは思います。
    でも少しでもそんな気が見えたら気持ち悪く思えます。
    愛のない人の介護は出来ないですよね。

• 1月3日
初めてのママリ🔰

病気なくても離婚に向かってたのに、病気判明して離婚に向かわないわけないですね💦全然冷たくないと思います!

• ゆう

ゆう

そうですよね。
    病気したからって戻ってくることもないでしょうし、少しは気になる気持ちはあるけどやはり許せないから離婚になると思います。

• 1月3日
みっく

私も離婚問題かかえておりますが、今もし亡くなれば生命保険の受取が私なので、ぜひ婚姻関係は継続したいです。
介護が必要でダラダラ生きてるのならさっさと離婚します。

うちは夫の不倫で家庭がぐちゃぐちゃになっているので、毎日会社に送り出したあと(今日このまま死んで帰って来なければいいのに)って思ってますよ。
私の方がよっぽど冷たい人間ですね…

• ゆう

ゆう

離婚問題抱えてらっしゃるんですね。
    同じですね。
    私も余命数年とかなら生命保険のことを考えて我慢すると思いますが、介護が必要になって何年も生きるのなら逃げます。

いえ、私も毎日帰って来なければいいのにって思ってます。
    私も相当心の中真っ黒ですよ。
    デスノートに書き込みたいくらいです。
    不倫男なんて地獄に堕ちろって思いますよ。

• 1月3日
n°27

私もまさに今離婚直前です。
私だったら、、
情があるので少し考えてしまうと思いますが、結果離婚します。
自分から離婚言い出しといて、病気で心細くなったからといちいち報告しないで欲しいです。
私だったら子どもと自分の将来だけを考えて新しい人生を生きると思います。

• ゆう

ゆう

離婚直前なんですね。
    似たような方わりといらっしゃるんだなと思いました。
    私も情は残ってるけど、今までされたことがやはり許せず、病気したからってなんやねん!って思ってます。
    だからって戻ってくることはまずないとは思います。

• 1月3日
しむりん

私なら、すでに家庭内別居、離婚問題かかえてるなら
介護なんてしたくありません。

冷たいと思われてもいいですね。

介護してずーーっと
一緒なんて耐えられません。

せおご

夫が病気ですが、とてもしんどいです。
お互い愛し合って支え合っているけど、それでもつらいです。
結婚しなければ良かったと思ってしまいます。
旦那は何も悪くないのにそう思ってしまう私のほうが冷たいです。

離婚を考えていたタイミングであるならば、絶対に離婚したほうがいいです。
愛していない人の介護は、無理です…