※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリ310
子育て・グッズ

娘の下痢が続いて心配です。病院で酵素を処方されましたが改善せず。病院を変えるべきでしょうか。経験のある方、アドバイスをお願いします。

はじめまして!
私には6ヶ月になる娘がいます。
その娘の件なのですが、以前はうんちの回数が1日1〜2回くらいでした。
でも、2週間前から7〜8回と急に増えました。
1週間前に心配になり病院に行ったのですが、下痢でしょう。と言われミルクに混ぜて飲ます酵素を処方されました。
それでも下痢が治らないので、念のため一昨日にもう1度病院に行ったのですが、そろそろ良くなりますよ。っとまた酵素を処方されただけでした。
でもまだ下痢が続いています。。
皆さんもこんなことありましたか?
病院変えた方がいいでしょうか。。
皆さんのご意見をよろしくお願いします‼︎

コメント

悠♡mam

私も今6ヶ月になる息子がいますが5ヶ月の時に急に下痢になり、ミルクにいれるミルラクトと、下痢止めと整腸剤が混ざった物をもらい飲ませました。
それからも一週間以上下痢が続きましたが、今は治りましたよ!
離乳食を始めた頃だったので、あげすぎたのかなー?と思っていましたが10倍粥では下痢にならないみたいに言われて原因不明です(>_<)

• ジュリ310

ジュリ310

お返事ありがとうございます^_^
    私もミルラクトをもらって飲ませています。
    赤ちゃんは無理に下痢をとめるものじゃないと下痢止めと整腸剤はくれませんでした。
    原因不明だと心配になりますよね>_<
    でも、お子さんが良くなって良かったですね!
    うちも、もう少し様子をみます!
    ありがとうございました^_^

• 9月8日
yuki(*´∀`*)♡

こんにちは!
息子も下痢で、今日病院行ったばかりです(´•ω•`)
うちは、かれこれ1ヶ月半下痢です。
初めは、ウイルス性の胃腸炎かな?と言われ、整腸剤をもらって飲ませてたのですが治らず、また病院へ行ったけど長引くと思うと言われ、さすがに長い!と思って今日行ったら、ここまで下痢続くと胃腸炎じゃないなぁ〜と言われ、ミルクの成分の乳糖で下痢してるのかも、との事で、無乳糖の粉ミルクを勧められました。
それを1週間くらい飲ませて様子見です。
体重は減っていませんか?
機嫌はいいのかな?
ちょっとでも増えてれば問題ないそうで、それも気にしてた方がいいかもです。
ミルクアレルギーの可能性もなくはないらしいですけど、5.6ヶ月でミルクアレルギーってのはあまりないそうです。
もっと早くなるって言ってました…。

• ジュリ310

ジュリ310

1ヶ月半も下痢なんですか?
    それは心配ですね(T^T)
    うちは体重は減ってないです!
    3.4日間ミルクの飲みも悪かったんですが、今では正常通りに戻りました^^
    無乳糖の粉ミルクなんてあるんですね!
    もう少し様子を見て、続くようだったらミルクアレルギーかどうか先生に相談してみます!
    お子さんも、下痢止まるといいですね>_<
    お互い頑張りましょう‼︎
    お返事ありがとうございました^_^

• 9月8日