※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

連れ子の旦那さんと再婚された方はどのような生活されてますか?お子様は…

連れ子の旦那さんと再婚された方はどのような生活されてますか?お子様は何歳ですか?

中1の双子の男の子の連れ子の旦那さんと結婚しました。私は26歳です。彼らは反抗期とかはないですが、まぁやることなすことが小学生のよう……旦那の18の時の子で前妻はあまりしっかり教育してなかったようで、(育児放棄やお金の使い込み)旦那も出張出張で任せっきりだった所の離婚だったみたいで。1日中ゲームしたり電気もつけっぱなしやりっぱなし。旦那は子供達に全然なにも言わないので私が言ってしまいます。それで旦那と1度揉めました。我が子が産まれてからは部屋にこもってしまったりしてます。旦那が疲れて帰ってきて、私は子供の面倒…1日中泣いたりしても見てくれるなんてないですし、『疲れてるみたいだけどなにかあったの?』と平気でいいます。これはほんの一部ですが。

分かってはいたけど、正直しんどいです。お話聞かせて欲しいです。中傷などはご遠慮ください。

長文失礼しました。

コメント

♡♡♡

マイナスな回答になってしまいますが小学5年生と1年生の男の子連れてる人と18歳の時結婚。
20歳で娘が産まれて本当に死に物狂いで頑張りました。子供は何歳だろうとふざけてましたよ。歯磨きもしない宿題もしない片付けもできないそんなのは当たり前で風呂も言われないと入りたがらない食事の食べ方も汚い…何もお母さんに言われたことなかったみたいで躾が1からでした。反抗期もあったし元嫁のジジババ問題もあったり本当に大変な中浮気されたので24歳で終わりにしました。私は本当に頑張って乗り越えようと思ったけど旦那が夢から覚める様子がなく…そんな子たちも今では20歳前後。立派な社会人してます。
ステップファミリーは本当に大変です。みんなの協力なしでは家族になっていけないと思います。
今私が連れ子で再婚していますが、反抗期ではないけどゲームやらスマホやらしっぱなし電気消さないし小さい時のしつけの問題ではなく子供は子供だからですかね?
連れ子だから出来ない子と思ってると苦しいかもしれませんよ。
この子たちを良い子にしなきゃと思うと疲れちゃうと思います肩の力抜いて毎日言い続けてください。実の子でも同じですから。
ご飯の準備中下の子の手伝いとかお兄ちゃんたちにさせてましたけどそういうコミュニケーションはないんですか?

うーたん

26歳で中1の連れ子再婚はなかなか大変なことですね。。
おつかれさまです。。
ただ、お子さんも中1だとかなり多感な時期ですね。
分かっていないようで、色々なことを分かっている年ですし、反抗期もあったりすると余計に難しいですよね。。
でも、実子ではないからと目を背けるのは違うと思うので、出来ないことは躾もして、愛情もたくさん注いであげてくださいね(*^3^*)きっと、色々やってあげれば、子供だって、自分達のために色々やってくれているなと分かると思うので。。
大変かと思いますが、ステキな"家族"になってください(●u3u)☆*;..

ゆーみん

私は親が連れ子ありの人と再婚した子ども側の立場ですが、私はなんでもおおらかな方だし歳もその時すでに20、親元も離れてましたので会うのは実家に帰ったごくたまに、って感じだったので特になんとも思わなかったですが、当時中高生だった弟たちは大反発してましたね…もともとの家庭環境が荒んでいた、そして両親の離婚、さらに再婚、父はもう離婚はしたくないと言う思いから再婚相手の顔色を伺い、子どものことなんて2の次、再婚相手にもあからさまにうっとうしく思われてたのを感じてたようです。私もそのずっっっっと後になりましたがそういうのがようやく見えてきて、結局自分の実子ファーストなところとか本当にうんざりでした。色々自分次第のところも大いにあると思いますが、彼らの存在を最大限尊重してあげられないと難しいと思います。

❁えいとママ❁

旦那の連れ子は上の子が10歳(男)、下の子が9歳(女)の時に私と再婚しました。(私は初婚です)
今まで子どもたちの面倒はお義母さんがほとんど見てきたのですが、お義母さんは子どもたちに何もさせず、すべてお義母さんがやってあげていたので同年代の子たちができることもウチの子たちはできないこと・知らないことが多いです。
私たちが付き合っている時からデートには必ず2人が付いてきて、同棲する際には子どもたちも一緒に住んでいました。
旦那は仕事も忙しく、時間があってもパチンコやゴルフに出かけてしまうので私が面倒を見ています。
旦那はほとんど注意もしないので私が注意します。
1日中ゲームはもちろん、片付けできない、言わないと何もかもできない・やらない、何回注意しても直す気がないので直らない(直さない)、
かなりのパパっ子なので私と旦那が喋っていると狭い間に割り込み、話をさせないようにします。
出かけてもパパの両側に子どもたちがそれぞれ手を繋いで私は1人で歩きます。
連れて行ってほしいとこや買ってほしいものがあっても私には言いません。
パパに言って→私に伝えられるか、お義母さんに言っているみたいです。
私が注意することによってさらに私への不満は募り、私には不機嫌な態度になり、いつも「パパ、パパ」って言ってます。
新婚の時も全く新婚気分は味わえませんでした。
旦那はフォローはゼロです。
私も本当に毎日辛いです。
周りからは「自分が選んだんやから仕方ない」としか言われないので吐き出す所もなく、しんどすぎでお風呂で泣く毎日です。。