※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
その他の疑問

相談させてください。私の父親と義理姉(次男嫁ですが別居中)が揉めてい…

長文になりますが、すみません。
相談させてください。

私の父親と義理姉(次男嫁ですが別居中)が揉めていて、父が義理姉に迷惑行為されています。

うちを敵だと思って1人で騒ぎ立ててる感じなのですが…
内容は、

・最近は少なくなったようですが父親に200通近くLINE。
・親戚中に父の悪口ややってもいないことを言いふらす。
(ストーカーされてるとか脅されてるとか…)
・警察に行き父のこと言う
(相手にされなかったようで弁護士とおしてくださいと言われたようです)
・父の会社にこういうことされているとやってもいないことを連絡
(間違った会社に連絡したようですが(笑))

など、迷惑行為をされています。
わざわざ警察に言っただとか、会社に連絡をしたなどまで父に報告してるみたいです。


義理姉は父から長男兄との関係を疑われた、連れ子を相手にしてもらえないから、などが怒りの原因らしいです。

長男兄とは、義理姉が仲良くしているので長男兄と連絡とれなかったときに、どこにいるか知ってるか?と連絡しただけのようです。。
それだけで、関係を疑ったと騒いでます。

連れ子に関しては、私の子供の出生祝いとして飲み会が開かれたんですが、そのときに連れ子はほっとかれた、と…

この2つに対して怒り始めたようです。


私のほうにも、父親なんだから責任をとれ、巻き込まれたくなかったら父親に話せ、○○(私)にも知られたくないことあるよね?と、私の秘密を言うのかのように、こんなメールがたくさんきました。
元々は私と義理姉は仲良かったので私の秘密はたくさん知っています。
着信拒否、ブロックをすると、義理姉の友達からLINEがきました。
電話番号を勝手に教えた、ということですよね。


これらのことってなにか罪になりませんか?
迷惑行為でしかありません。
人の個人情報漏らしてますし…

どうか助言お願い致します。

コメント

みみ

警察に相談されてみてはどうですか?
ちょっと頭おかしいですね。

次男のお兄さんはどう思ってるんですか?そんなの嫁にもらってかわいそうに(^_^;)まあ、選んだお兄さんの責任でもありますが・・・

  • 🌟

    🌟

    回答ありがとうございます。
    父は今日警察へ行くようです、次男は別居中ですし元々父と仲が悪いので全く連絡がとれません…
    ほんと頭がおかしいなって思っちゃいます、

    • 1月3日
ことり

ちょっと病気っぽいですね
統合失調症とか…
義理のお姉さんの実家は頼れないのですか?
たぶんきちんと治療しないと解決しない気がします
あいりさんのお兄さん(義姉のご主人)がお話の中には出てきませんが、どうしているのでしょう?

  • 🌟

    🌟

    回答ありがとうございます。
    おかしいですよね、前科があったりするので元々おかしいんですよね。
    別居中なのと、家族と仲が悪くずっと連絡とれないんですよね…

    • 1月3日
あい

それは、かなり迷惑ですね💦
ただ、警察に行っても 義理姉と同じく
相手にされないですね、、、
旦那が、警察官ですが
最近こういった相談が多くて
でも、警察は民事不介入ですし、
何もできないから、、、
って言ってました。
極端に悪くいえば、実際に、
刺された、だとか実害がないと
動けないんだそうです💦
なので、弁護士とかに相談するしか
無いと思います。
第三者が 入るだけでも、
相手はおさまることがありますよ!

はじめてのママリ🔰

されたことや、された月日、時間、着信履歴や脅しの内容のメールを保存し、記録をとって弁護士さんに相談されてはどうですか?
わたしもみていて、怖くなりました(;_;)