※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

例えば両親や義両親から子供への誕生日プレゼントとして現金でいただい…

例えば両親や義両親から子供への誕生日プレゼントとして現金でいただいた場合、皆さんならどうしますかー?

1万もらったんですけど、そのまま子供の口座に貯金するか、オモチャか何か買うか…

私たちからもオモチャとかあげるつもりなんで、貯金でもいいかなー?と思ってます。
ちなみに1歳になります!

コメント

たかあきママ

私なら貯金して、今後何か必要なときの足しにします☆ただ、義両親からお金頂いたときは全部貯金しました、だとなんか申し訳なくて、何か買って「これ買わせていただきました」と子どもの写真と一緒に連絡するようにしています(*^^*)

チャチャ

そのまま貯金かなー?💴

私の中で、お年玉などの息子が頂いたちょっとしたお小遣いは貯金するルールにしています💦💦

お金に興味を持ち始めたり、お金で物が買えるコトを理解し始めるときっと自分で持ちたがるだろうし、まだ何もわからない今のうちに少しでも寄せておきたくて😅💦💦

さらい

そのまま貯金ですね。( ̄▽ ̄;)

はじめてのママリ🔰

うちは現金の場合は娘の口座に貯金してます!
何か買ってあげて〜と頂きますが、おもちゃや服は自分たちで買うので…💦

りゅり

うちは半分貯金、半分おもちゃです😁
買ったよー!と写メ付きの連絡を入れてます😊✨