※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
家族・旦那

実家に帰省中です。両親が喧嘩し、カーっとなって父が車で出て行きまし…

実家に帰省中です。
両親が喧嘩し、カーっとなって父が車で出て行きました。
子どもじゃないんだから心配することない。
と思っていても、なにかあったら…と心配で。
還暦過ぎても仕事は日中は肉体労働と早朝、夜遅くまでの事務作業とで疲労が蓄積していて…最近は車通勤もしんどい、と言っていたので、夜中に車で出て行ったことが心配で。
私が成人してから新築を建てたのでまだまだローンがあり、以前、最悪お父さんが死んだらローンは払わなくて済むから…とか冗談交じりですが言っていて…その言葉も頭をよぎって胸が痛くなり眠れません。
なにもないことを信じなきゃいけないのに、なにかあったら…とそればかりで。
喧嘩はよくみていましたが、こんなことは初めてで…最近母と喧嘩や言い合いが多かったようなので…すごく心配で。
私自身、仕事での過労で精神疾患になりそれがまだ完治していないのでこの様な心理状態になってしまうだけかもしれません。大袈裟なんだろうな…とも思います。
けど、心配で仕方ないんです。
動悸がして眠れなくて。
出て行ってから2時間程経っています。
連絡しようかとも思いましたが、携帯を持っていったかもわからず…母が寝ている部屋で父の携帯がなってしまったら、私が父の事を心配している…母の味方ではない…と母から思われそうで。
実際、母が言っていることが正論です。母が普段我慢しているのもわかります。
でも心配なものは心配なんです。
母も父も大事な親なので。
帰ってきても母と寝室が一緒なので、居場所がなく帰ってこないだけかな…とも思ってみたり。
そうであることを願います。

不安でしょうがなくて吐き出させてもらいました。
こんなくだらないこと書いてすみません。

コメント

☆★リサ★☆

電話してみましょう!
何もないことを祈ってます!
携帯持って行ってるといいですね。

• ym

ym

いまメール入れてみました。
    なにもしないで不安がってるだけじゃダメですね。
    夜中にも関わらずコメント、ありがとうございます。

• 1月3日
ゆんママ

心配ですね。きっとお母様も心のなかで心配していると思うのでお母様に心配と伝えて連絡してみたらどうでしょうか?

• ym

ym

母は、私が他の人の味方をするのをすごく嫌がるので…というか、私がそう感じるだけかもしれませんが。
    一応メールにしてみました。
    夜中にも関わらずコメント、ありがとうございます。

• 1月3日
まゆ

何もせず色々考えるなら電話してみた方がいいと思います!お母様に電話したことがバレても、お父さんも大事な親だから心配でと言えばいいと思います!
お父様無事でありますように!!

• ym

ym

本当ですよね!
    みなさんの言葉で行動に移せました。ありがとうございます。
    夜中にも関わらずコメントありがとうございます。

• 1月3日
コピーキャット

成人して生後4ヶ月の子供を持つ娘に心配を掛けてしまう…
ゆままさん夫婦がそんな親になって娘さんに同じように動悸をさせないようにするのが、一番いいことだと思います。
祖父母になったのに、孫や婿など娘が娘の家庭以外で悩むきっかけを作ってしまうご両親、仕事や夫婦間で疲労しているとはいえ、ちょっとなぁ。。。

ゆままさんは愛する旦那さんと娘さんの事だけを考える、これだけでいいと本当に思いますよ。
私は娘に自分達夫婦の事をあまり気に掛けて貰いたくありません、母さん父さん元気で仲良いから放っといてもいいやろ!くらいにあっけらかんとさせて、家庭環境の事で暗い気持ちにさせないようにしたいと思ってます…。

• ym

ym

それが一番ですよね。
    親の喧嘩っていつまでも覚えているものです。
    私は娘にそんな思いさせないようにしなきゃですね。
    親としてしっかりしないとですね。
    夜中にも関わらずコメントありがとうございます。
    私ももっとしっかりできるよう頑張ります!

• 1月3日

どっちの味方とかお母さん思わないと思います…。
ゆままさんにとってどちらも大切な親ですから、心配なら電話やライン、メールしてもいいのでわ?><

• ym

ym

昔私はおばあちゃん子で祖母に対する母の愚痴に嫌悪感を示してしまってました。
    だから余計に母は私に味方してもらいたいようで…私も出来る限り母の話を聞いて味方してあげたいのですが…両親仲良くしてくれるのがいちばんの願いです。
    夜中にも関わらず、コメントありがとうございます!

• 1月3日
かめ

私の祖父母ですが喧嘩しょっちゅうあります…
その度にどっちかが家出します😂
しょっちゅうそんな事があってもやっぱり心配します。
まぁでも次の日に家出した方が帰ってこない時は私の母に必ず「出てっちゃって帰ってこない〜」としょぼくれてるらしいです😂
その時はカーッとなってボロクソに言い合ってこんな奴に二度と会いたくない!って思うみたいですが、長く一緒にいる分、近くにいないと心配になるんですよね😔

お父様に電話かけてあげてください!
帰ってきてとは言わなくていいですが、せめて何処にいるのかどうするのかだけでも聞いた方が少しは安心するかと思います☺️
ケータイ持っていってますように😭

• ym

ym

そうなんですね!
    うちの両親もそう思ってくれてたらいいな。
    最近母から父の愚痴を聞くことが多く…いつまで持つかわからんよ!とも最近頻繁に言ってます。

両親の寝室から音がしなかったので、携帯は持っていっていると思われます。
    夜中にも関わらず、コメントありがとうございます。

• 1月3日
なみ

私は両親の喧嘩って子どもの頃はみたことがなくて(実際はあったようですが、子どもには見せないようにしていたそうです)、大人になってから始めて遭遇した時は同じようにかなりうろたえました。
どちらの味方もできないし、どちらの気持ちも分かるし…みたいな感じで、間に入ろうとしていましたが…
今、自分が結婚して子どもができて思うのですが😅
夫婦喧嘩は犬も食わないって、本当にその通りだと思います。
夫婦喧嘩に子どもは介入しなくて良いと思いますよ😊
放っておいたら、そのうち夫婦間で折り合いつけるでしょうし、子どもが間に入ろうとすると余計にややこしいことになってしまうと思います。
うちの両親も、子どもの頃は全く喧嘩も見せなかったのに、今は大げんかすると2人とも私に愚痴ってきますが(笑)
適当に聞いて、どちらの味方もしています。
自分も主人と喧嘩した時はそうなので😅
家出もしますし、その時って誰にも触れられたくないですし、自分の中でほとぼりが冷めるまでは、話したら聞いてくれるだけでいいし、それ以外はそっとしておいてほしいと言いますか😅

お父様にはあれこれ言わずに、寒いから早く帰ってきてよー。コーヒーでも飲もうよ!ぐらいで良いと私は思います😊

ちなみに私も、主人が死んだらローンがなくなると思ったこともありますが😂
一応、大事です。

親って、子どもにとってはどちらも大切な親ですが、お父様とお母様にとってはパートナーですから!
喧嘩する時もあれば、家出する時もあると思います。
一緒にいたくない時も。
今までもきっとあったけれど、子どもにはそういう姿を見せなかっただけで、もうゆままさんも子どもを産み、ご両親も安心した面もあるのではないでしょうか。
私の親は、今となっては子どもの前でも喧嘩していますが😅
昔から大喧嘩もあったけれど、子どもの前では見せないようにしていたって言っていますよ。
そこは本当に尊敬しています。
自分が母となり、自分もそこは同じようにしなければって思うのに、なかなか子どもの前でも喧嘩している時に主人と普通にできない自分がいますので😱⤵️

大丈夫だと思います😊
きっと頭が冷えたら帰って来られると思います!

• ym

ym

返信したつもりが、投稿出来てなかったようです💦
    メール入れると返事があり、朝になったら帰ってきてました!
    ただ、父が話しにいっても母の気持ちはおさまっておらずまた喧嘩になったようで、お父さんがお母さんのこと不快にしとるんやけん、お父さんはこの家を出る!と言い出した為、一回冷静になって!と一応そこだけは兄と私でとめ、いまも実家に住む兄が立会い喧嘩ではなく冷静に話をしたようです…💦
    私の主人もいたので、気を使うかな…と思い、私と主人、娘は初詣へ出かけました。
    実家に帰ると少しぎこちなくですが、2人で会話もしていたので少し安心して、私たち家族も自分たちの家に帰ってきました✩
    夜は必要以上に落ち込んでしまうので…みなさんに意見をもらえて本当に嬉しかったです!ありがとうございました✩

• 1月3日

大丈夫 帰ってきますよ!うちの親も年4回爆発的喧嘩します
父が出ていきます

私も3○年は胸を痛めて涙を流したり眠れないとか苦しんでいましたが
我が子が大きくなるにつれて 不思議とだんだん「いい加減にして。親の人生だし…もうあんたら勝手にしたら。」割りきれるようになりました

私は子供にそんな心配はかけまいぞと反面教師にする決意しました。

まあ母にかくれて、父に「大丈夫?もー年が年なのだから、穏やかに頼むね」電話はしてますが(笑)

• ym

ym

コメントありがとうございます✩
    そうなんですね!
    夫婦なので喧嘩はあっても当たり前だと分かってはいるのですが、最近喧嘩が多いとか母から不満が溜まってると愚痴を聞いていたので、なんだか悲しいとかいろんな感情が混じってました💦
    私も割り切って考えられたらいいんですが…これは私の勝手なわがままですが、やっぱり父と母にはこれからも一緒にいてほしいと思うのと、義母と絶縁しているため、娘にとってたった1人のじぃじ、ばぁばだと思っているのでこれからも2人には孫の成長を見ててほしいと思ってしまい。
    仲良くいてほしいです…。
    ほんと、こんなことにコメントしてくださってありがとうございました!

• 1月3日