※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
サプリ・健康

産後の便秘がひどいです、アドバイスお願いします😭娘を妊娠する前は1日…

産後の便秘がひどいです、アドバイスお願いします😭

娘を妊娠する前は1日に1回以上、さらには下痢体質で正露丸を持ち歩かないとどこでお腹が痛くなるかわからないような体質で常に不安なくらい快便でした💡

産後1年以上経ちますが、かなりの便秘に悩まされてます…

・現在も授乳中
・1日の水分補給は、少ない時は1.5リットルから多くても2リットルくらい(主に麦茶、時々紅茶)
・ものすごい食べるのに関わらず便は4〜5日に1回、
毎日便秘のせいか頭痛と吐き気に悩まされ、出る時は陣痛並みの腹痛とものすごい冷や汗、調子が良ければ溜めてた分が全部出たんじゃないかくらいのトイレの水が見えなくなるほどの便が出ます😭

今も吐き気が止まらずトイレにこもるも、上からも下からも何も出なくてとにかく辛いです😔
⚠️悪阻じゃないの?と思う方いるでしょうが残念ながら産後レスなので100%妊娠の可能性はありません。

便秘に効くツボだったり、乳糖不耐症で牛乳やヨーグルトでお腹壊すので牛乳の一気飲みだったり、とにかくお腹をのの字マッサージしたり色々試してますが全て無効で困り果てております。
妊娠中にもらった酸化マグネシウムも水分多めに取っても効果ありません😖

何かしぶとい便秘に効くようなものがあれば教えてください😢

もし便秘で病院行くなら何科でしょうか?

回答お待ちしております🙇‍♀️

コメント

deleted user

便秘薬とか飲んでみましたか?🤔 私も産後便秘になって、産婦人科でマグミット処方してもらいました!授乳中飲んで大丈夫みたいです🙆‍♀️食生活とかで改善しないなら薬に頼っても良いかと思いますよ😣💦

  • み

    コメントありがとうございます✨✨
    質問にも書いたんですが、酸化マグネシウム飲んでます😭
    酸化マグネシウムとマグミット同じですよね?
    恐らくほとんど水分が母乳にいき足りてなくて効果でないんだと思います😩
    もっと水分取ってみます、ありがとうございます😖✨

    • 1月3日
こゆ

便秘、つらいですよね(><)
私は水分をたくさん取るのが苦手なので、飲みやすいポカリスエットを飲んでいたら、さほど便秘で苦しまなくなりした♪

あと個人的にですが、
"生わかめ"がすごく便秘解消にいいです!
乾燥わかめではダメで、生わかめです(*⁰▿⁰*)
毎日、朝昼晩に少しずつ食べたり
間食を生わかめにしたり、
朝or夜に食べたいだけ食べたりしていました(⌒▽⌒)
シーチキンを混ぜたり、マヨネーズで和えたり、好みのドレッシングをかけたり…サラダ感覚で食べても美味しいんですよ\(//∇//)\
私は、それで産後も毎日快便でした!笑
もしわかめが苦手でなければ、ぜひ試していただきたいです( ◠‿◠ )

  • み

    辛いです😭毎日の頭痛と吐き気がほんとにひどくて😢

    私も何でもいいから好きな飲み物飲んでみます!

    そして生わかめ試してみます✨
    マヨネーズ和えなんてすごい美味しそうです🤤
    さっそく後で買ってきます🏃‍♀️💨!!!

    • 1月3日
  • こゆ

    こゆ

    たいてい鮮魚コーナーにあると思うのでぜひ!
    貧血予防にもなりますし♪髪にもいいですよね♪
    1日では効果がでないかもしれませんが、
    3日間は続けて食べてみてください(*≧∀≦*)
    それでも便秘が治らなかったらすみません(;_;)

    • 1月3日
  • み

    生わかめ、昨日きゅうり大好きな娘のためにきゅうりと混ぜてマヨネーズ和えで頂きました〜🤤
    朝少しだけ出ました✨
    試しに毎日食べます!
    ほんとありがとうございます😭✨

    • 1月4日
うさぎ屋

私もひどい便秘で週に1回、ひどいときは2週間に一回とかしか出ない人間でした!!

ヨーグルトや青汁、便秘薬は初めは効くんですが慣れると出なくて。。
1番私にあっていたのは、エクストラバージンオイルです!
朝起きた時に大さじ一杯をそのまま飲みます!
ちょっと飲みづらいですが、飲んだ後に口直しに何かすぐ飲んでも大丈夫です!
オイルは消化吸収されず便をコーティングしてくれるようで、滑りが良くなって出てくる感じです´◡`
それをやるようになったら2日に一回は出るようになりました((´艸`*))

  • み

    2週間に1回😱すごいですね😱!

    エクストラバージンオイルとはエクストラバージンオリーブオイルとはまた別物でしょうか?

    オイルをそのまま飲むのはとても抵抗がありますが大さじ1なら飲めそう…!
    2日に1回でもありがたい✨
    やってみます!!

    • 1月4日
  • うさぎ屋

    うさぎ屋

    あ!そうです!!オリーブオイルの事です!!

    鼻から息しないで飲んで、飲み物飲めばいけます笑
    他の方の方法でも難しそうならやってみてください´◡`

    • 1月4日
  • み

    ありがとうございます!
    エクストラバージンオリーブオイル買ってきます😖✨

    もう💩が出るならなんでも試す気でいます😭
    そうじゃないと頭痛と吐き気がほんとにひどくて😢
    陣痛並みの腹痛もごめんです😂

    • 1月4日