※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

イライラして寝るに寝れないので愚痴らせてください…現在36w4dです。金…

イライラして寝るに寝れないので
愚痴らせてください…
現在36w4dです。
金銭面的に余裕はなく、2週間前にやっと同棲開始しました。
今日旦那は友達との新年会で6時ごろ出かけて行き、
2時間程前に酔っ払って意味のよくわからない文章と
三次会行くとラインを入れて連絡もとれなくなりました。
もともと帰り何時になるかわからないと
言われたので私も実家に帰ってきていますが、
最初は久しぶりだし楽しんでって思っていたのに
連絡の帰ってこなさと(仕事の付き合いではなく友達との
飲み会なんだからもう少し返してよと思ってしまいます)
三次会まで行くのかよという気持ちと
私は禁酒禁煙なのに減煙も出来ずに
酔っ払って楽しんでいるであろう旦那に
イライラしてしまって…´•̥ω•̥`
周りはみんな独身で去年の新年会の二次会は風俗行く組と
カラオケ組でわかれたなど聞いているので
風俗行かれてたらとかも頭をよぎってしまいます😔
支離滅裂でごめんなさい(ノ_<)
みなさんは旦那さんの飲み会の日
もやもやしたり私も飲みたいのにとか思いませんか?😔
そしてどう過ごしていますか😭


コメント

まっちゃん

飲み会自体が年に数回しかないのですが、休みの日のパチスロ含めて気にせず送り出してました&私も妊娠中少量飲んでました…🙏💦
妊娠中だからといって特に夫の行動を制限してもらおうと思ったことすら無いです😅

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます🙇
    えぇ!すごいですね😨
    私なら絶対うちいくお金あるなら
    貯金しようよとか言っちゃいます☁️笑

    • 1月3日
うさみー

私は旦那が飲み会という件に至ってはもう気持ちよく見送ってません。
それに対して、ついこの間の忘年会で朝帰りならともかく昼帰りしてきたからです。
行く前は笑って『飲みすぎるなよ』と言いましたが次の日、頭痛くて動けないからもう少し会社で休むと。(三次会まで行ったメンバーは会社で飲んでいたそうで)。もう呆れて怒りを通り越して帰ってきた時には何も言わず、目も合わせず、思い切り1度だけビンタして『さ、ご飯にしよっか』と無言の圧力をかけました( 笑 )

私は一人で家にいるのが嫌なのでもやもやしたときはお父さん連れて車で出かけてます!
こんな周期ですし、一緒にいるメンツも無理やり飲まさずに早く帰らせるのが常識だろうと思いましたが…私の中の常識だけでした…😢

お互い苦労しますね…。
もう正産期に入りますし、旦那にはいつでも帰ってこれるよう釘打っておきましょう!( 笑 )

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます🙇
    昼帰りですか!!😨
    もうそんなのなかなか聞いたこともないですよね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    ビンタ1発で切り替えられるうさみーさん
    尊敬です(´•̥ω•̥`)♡かっこいい!
    私絶対ねちねちしてしまいます😭

    1人で家にいるの嫌ですよね😢
    すごく分かります☁️
    男の人って本当に気が回らないというか
    もう少し気遣ってよって思う事
    沢山ありますよね(T_T)
    来週に入ったらもういつ産まれても
    おかしくない周期なんだよとは
    話したのですがもしかしたら
    女の子含めた飲み会に行くかも
    しれないそうなので(バイト先の)
    もう流石に行かせないかもしれません…😖😖笑

    • 1月3日
  • うさみー

    うさみー

    何回言っても聞かないので言っても無駄→体に分からせるしかない。と思っての行動です( 笑 )
    おかげで反省してくれました( 笑 )
    仕事以外は決して飲まずに、連絡もするようになって、趣味でカーリングをしてますが、全国大会が控えてますがそれすらも行かないことにしたらしく、春先までは家族第一に考えてくれているようで嘘みたいです😅

    男ってねちねち言うと性格によっては逆効果なのでよければひかりさんもお試しあれです☺️
    普段手を挙げない妻にビンタされたら夫はどんな気持ちになるのか、何も言わない方が逆に怖くて下手なことできなくなるかもしれませんよ( 笑 )

    わー…。
    女の子含めた飲み会なんて私なら絶対に行かせないです…。
    もし本当に行くとかになったら『陣痛来たらお産まで絶対に連絡しないから覚悟しといてね♡それでも行きたいなら行けば?』って行っちゃうかも…😑

    • 1月3日
  • mama

    mama

    強い!たくましい!😭♡笑
    うさみーさんみたいな奥さん憧れます😔⭐️
    そして旦那さんもきっと頭が
    上がらないだろうなと思います🙏
    全国大会も行かないなんて
    効果覿面すぎますね😂🍀

    はっきり言おうと思いつつ
    うまく言えなくてモヤモヤして
    だらだら行ってしまうタイプなので
    勉強になります😭♡笑

    仕事の付き合いとかなら
    仕方ないと思いますが
    バイト先の自由参加の飲み会なので
    自分で考えてどうしても
    行きたいなら行けばと言う予定でしたが
    その釘の刺し方いいですね😂‼︎
    参考にします🙈笑

    • 1月3日
  • うさみー

    うさみー

    私は言いたいことがヒートアップしちゃうと涙が出て終いには号泣しながらヒステリーになっちゃうのでどう短く簡潔にするか経験を詰んだ結果です(`・ω・´)キリッ

    カーリングだって趣味でやってるわけだし、お互い初めての子なんだから、いつ産気づいてもおかしくないこの周期に行くの?へー、そう。じゃあ行けば?って強気になれるのは母の血が入ってるからなのかな( 笑 )

    自由参加なら論外です!
    合わせて男が反論出来ない言葉として…『初めてのお産なのに1人にさせたら後で見とけよ?』と付け足すのもいいかもです!
    軽く脅すくらいがわかってくれるかもしれないので!

    お互い予定日も近いみたいですし、苦労する旦那ですが…出産頑張りましょう😖

    • 1月3日
deleted user

うちも今日飲みに行ってます😥💦
18時から集まって、5時くらいに帰るかもと言われました笑
最終的にカラオケで朝までって言ってたけど、風俗行ってないか心配です😔
もやもやしますし、私だって飲みに行きたいです😒

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます🙇
    うわー!同じ感じですね😭
    今同じような状況の方がいると思うと
    なんだか心強いです😫笑
    ほんと妊娠中くらい朝帰りはやめてよって
    思いますよね(´•̥ω•̥`)

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も似てる方がいて心強いです✊笑
    ほんと朝帰りやめてほしいです😥💦
    行ってから3次会行くとかそういう連絡もないので余計にもやもやします😥

    • 1月3日
  • mama

    mama

    連絡くらいせめて入れてくれたら
    安心できるしもう少し気持ちよく
    楽しんでねって言えるのにって
    思いますよね( ˊ• ·̭ •̥ )
    連絡来ない時間が長くなるほど
    心の余裕がなくなってしまいます😢
    世の中の奥さん達がたくましく
    思えてなりません😫

    • 1月3日
deleted user

自分も実家に帰ってるなら、気にしないですけど、もし立ち会い出産される予定ならばせめて連絡つくようにしてよ😤って思います!
風俗は嫌ですね😹気にしないようにしても気になりますよね💦

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます🙇
    夕飯作らなくて良いし
    実家でのびのびしよ〜!って
    思っていたのですが実際もやもや
    してしまって😭
    妻の余裕を感じさせたいですが
    全然まだまだ出来そうにないです…笑

    • 1月3日
にゃあ。

私の旦那も今日は友人達と集まるから、と13:00過ぎに出掛けて日がまたいでから帰ってきました。元々こちらが聞いたり、求めないと連絡してこない所があって、案の定連絡は一切ありませんでした。

最初は楽しんで来てね、と私も思って送り出したのでひかりさんの気持ちわかります!

妊婦の私たちはお酒も飲めない、お腹が大きくなれば行動も制限される。お腹の子のためならと色々我慢してるのに、旦那は夜更かししてゲームして、お酒飲んでタバコ吸って、肝心の家の手伝いは二の次。挙句、先月ではありましたが飲み会の送迎頼まれた時には、こいつどうかしてんじゃねーか?と思いました。母もびっくりしてました。



イライラ、モヤモヤしたときは基本寝ます😭💔眠くなくても布団に入るようにして、どうやって旦那に思い知らせるか考えます。あと、たまに本当に我慢ならないときはハッキリ言います!

ねぇ。この子、誰の子?

とだけ😂笑
そうすると大体慌てて謝ります!



たまの息抜きがてら飲み会はあって良いとは思いますが、なかなか帰らない、嫁を不安にさせるなんて許せません。ましてや臨月の嫁を!

素面の時にちゃんと話しをしておいた方がいいと思います🙌🏻
私はこれから臨月にも入るのでそうする予定です(*^^*)

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます😭🍀
    ほぼ12時間連絡なしで遊んでいたと
    いう事ですよね😨
    私ならそんな状況苛々して
    どんなになってしまうか…💦

    私の旦那も夜更かしして
    明け方までゲームして家事も
    なんだかんだ理由つけてほとんど
    手伝ってくれないです(´•̥ω•̥`)
    勝手ながら親近感湧いてしまいました😂
    ただ私がペーパードライバーと
    いう事もあり運転させるのは
    怖いらしく送迎は頼んでこないです😖
    運転してる時に何かあったらって
    考えてくれないの!?って
    思いますねそんなの😭😭

    私も明日少し話をしようかと思います🐻
    ありがとうございます😫🍀

    • 1月3日