※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
お出かけ

結婚記念日に道後温泉に行こうと考えています(^^)道後温泉はお互い行っ…

結婚記念日に道後温泉に行こうと考えています(^^)
道後温泉はお互い行ったことありません。
愛媛にも行った事ありません。
そこでここは行った方がいいよ♡
観光スポットや美味しいお店など情報教えて下さい♡
よろしくお願いします!(^^)

コメント

はる

愛媛県民です(*゚▽゚)ノ
私のオススメは松山城です。ちなみに桜の季節が一番好きです(^^)
今治市にあるタオル美術館、しまなみ海道を橋で渡り大三島にある大山祇神社なども観光には良いかも知れません( *´ω`* )
この神社から歩いて行ける距離に、確か海鮮丼で有名なお店があったはずです。

もし動物がお好きなら、ねこの島で有名な青島(大洲市長浜町)、うさぎの島で有名な大久野島(広島県の島ですが、大三島からフェリーが出ています)も楽しいと思いますよ♪

• よし子

よし子

ご丁寧にありがとうございます!(^^)
    更に楽しみになりました♡
    桜の時期いいですね~♡
    ですが、行くのは来月なので桜は残念です!(ToT)
    参考にさせて頂きます(^^)♪

• 1月4日

松山出身です😃
県外からですと電車移動でしょうか?道後温泉に行かれるなら松山市駅前から坊っちゃん列車に乗っていただいて、道後の商店街を散策されて道後温泉に入ったり、ロープウェイ街を歩いてみたり松山城まで行かれたりしてはどうでしょう😉文学のまちなので正岡子規記念館や坂の上の雲ミュージアムなどありますが、本がとくにお好きでなかったらあまり興味ないかもしれませんね😅
坊っちゃん団子、一六タルト、じゃこてん食べてほしいです💓
松山の観光地はお城あたりにぎゅぎゅっと詰まってて移動はしやすいとおもいます😃
飛行機でいらっしゃるなら空港に蛇口からでるポンジュース(350円)があります😃

道後温泉に飛鳥の湯という新しいお風呂が去年できたばかりでそちらもおすすめです😃

• よし子

よし子

ご丁寧にありがとうございます!(^^)♡
    車で行きます(^^)
    道後商店街、ロープウェイ、ミュージアムその他色々参考にさせて頂きます♡
    食べるの大好きなので是非坊っちゃん団子、一六タルト、じゃこてん食べたいです😍
    どこにでもありますか?

飛鳥の湯は本館?ですか?

• 1月4日

退会ユーザー

道後を歩いていたら必ず坊っちゃん団子とタルトとじゃこてんは目に入りますよ😁あと、ロープウェイ街に霧の森菓子工房 松山店があるのですが、四国中央市の新宮で生産されているお茶を使った霧の森大福という大福があって、テレビにも出てて有名なのですが店頭販売は新宮の本店かその近くのパーキングかこの松山店とでしか買えずネット販売は倍率100倍の抽選になってるので興味があれば覗いてみてください🍀日持ちしないので持ち帰りは不便かもしれませんが休憩スペースがあるのでその場でいただくこともできますよ❤

• 1月5日

退会ユーザー

飛鳥の湯は別館ですが本館のすぐ近くにあります🐱確か11月にオープンしたのできれいですよー😆

• 1月5日
  • よし子

よし子

沢山教えて頂き本当にありがとうございます!( ˊ꒳ˋ )♡
    霧の森大福を旦那と調べて見たところめちゃくちゃ美味しいそう😍🤩😍🤩😍🤩絶対行く!となりました。
    食べたいものが沢山でヤバいです!🤣🤣🤣
    食べることばかりではなく景色や文学にももちろんふれたいと思い計画立てます💖
    ありがとうございます!

• 1月7日