※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子の名前に悩んでいます。候補は音羽、千晴、莉世。率直な感想をお願いします。

女の子の名付けに悩んでます💦
まだ3カ月ありますが、名前の候補が3つありなかなか決まりません💦
主人がもうなんでもいいと言い出してしまい、一人で悩んでも決まらないので皆さんの意見を参考にしたいと思います😣

1.音羽(おとわ)
主人の希望で大河ドラマの直虎で(おとわ)という響きが可愛いなと思ったそうです。

2.千晴(ちはる)
私の希望で4月生まれなので(はる)とつけたくて。
漢字は春が良かったのですが画数が悪く晴になりました。
でも沢山の晴れの日、晴れ舞台が訪れるといいなと思い今では気に入ってます。

3.莉世(りせ)
主人の大大婆さんが4月生まれのりせという方で、お婆さんの世代までは名前をもらってたと聞き、響きが可愛いので漢字を画数がいいものに変えて候補にあがりました。

これが一番いい!など率直な感想をいただきたいです😣

コメント

おとわ ちゃんですか?
おとは ちゃんのが可愛いなと思いました☺️❤️

• ママリ

ママリ

私もおとはの方がいいんじゃない?と聞いたんですが、おとわと名付けたいそうです😅

• 1月3日
そらいろ

一番いいのは千晴ちゃんだと思います!
響きも漢字も可愛いです。由来も素敵です😳

莉世ちゃんも珍しいですが、可愛い名前ですね!名前をもらうって素敵〜❤️
音羽ちゃんは小さい時は可愛いですが大人になった時に可愛すぎる名前かな?と思います!

• ママリ

ママリ

由来を素敵と言ってもらえて嬉しいです😊
    大人になった時も考えると可愛いだけじゃダメかなぁと思いますね💦
    そこは気が付きませんでした💦

• 1月3日
みみこ

りせちゃんが可愛いですー😂❤️
むしろ私も莉世ちゃんにしたかったのですが画数が悪くて他の候補の名前にしちゃいました、、😂

• ママリ

ママリ

りせちゃん可愛いですよね!
    一番女の子らしい気がします😊

• 1月3日
ゆう

理由も入れると千晴が1番いいなと思いました。

1は「おとは」と読んでしまいました。
3は響も字も個人的には好きですが、名前をもらうのが好きではないです😥

• ママリ

ママリ

やっぱりおとは読みしてしまいますよね💦
    名前をもらうのは賛否両論がありそうなのでそこも悩みどころです😅

• 1月3日

りせちゃんかわいいですね✨
ちなみにうちの娘はちはるです✨
4月生まれなのと、響きが好きで決めました。どちらもキラキラ感もなく、わりとそんなにまわりとかぶらなさそうで良いですね💓

• ママリ

ママリ

ちはるちゃん可愛いですよね!
    女の子って聞いて一番に候補にあがりました!☺️
    キラキラ感無いのも良かったです!

• 1月3日

千晴ちゃん素敵です!
名付けの理由もパパママの気持ちが込められていて良いと思いました☺️

• ママリ

ママリ

由来は漢字を決めてからこうだといいなぁと思ったので後付けにはなっちゃいましたが、良いと言って貰えて嬉しいです☺️

• 1月3日
トモロー

生まれてから実際にお顔を見て決めてはいかがですか?☺️きっとぴったりな名前になりますよ

• ママリ

ママリ

それも一度考えたのですが、私がすごく優柔不断なので決まらないことを考えると怖くなっちゃいました😅💦

• 1月3日
ねむねむ

1.はおとわ より、おとはって読む人が多いかなぁと思いました。そしておとはちゃんの方が好みです❤️すみません💦

2.千晴ちゃんかわいいです❤️

3.のりせちゃんもかわいいです❤️大大婆さんはどんな漢字だったのでしょう?
あまり画数にこだわらず、漢字の意味を重視してもいいのかなぁとも思いました。平仮名でもいいですね。

• ママリ

ママリ

おとわ読みにこだわってるのでそこは譲らないようです💦

大大婆さんの漢字は里世で主人の親戚にさとよちゃんがいるので同じ漢字は避けました😅
    最初は平仮名を候補にあげましたが、主人が平仮名は嫌みたいで💦

• 1月3日
あいね

千春ちゃんが1番呼びやすいので
千春ちゃんがいいと思います!(*^^*)

• ママリ

ママリ

かわいさもですが、呼びやすさも大事ですね!😊

• 1月3日