※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

育児日記は4ヶ月半で終了するので、新しいを買うか迷っています。

育児日記はいつまで付けてましたか?

生まれた時から付けていて現在4ヶ月半ですが、あと二ヶ月で書く欄がなくなります💦💦

新しいのを買おうかどうしようか迷っています😥

コメント

ma✻

あたしはまだつけてます🤗🎶
離乳食を初めてから
どのような物を食べて
反応がどうだったかとか
書いていますよ😄🎶

• うさぎ

うさぎ

あっそうですね!!
    私も今月末頃から離乳食の予定なのでそういうのも書いておきたいですね💡

• 1月2日

私は最低でも1年は書こうと思って最初から1年間用の育児日記を買ってつけてます(o^^o)

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね✨
    私ももう少し書きたいなとは思ったのですがいつがやめ時かなと思いまして😅💨

• 1月2日
масо*゜

1歳3ヶ月過ぎましたがまだ書いてます😂
離乳食の量や便の回数など細かく書いてます♪
おかげで風邪などひいたときも症状など伝えやすく、この時期すぐ風邪をひかせてしまうめ、
なかなかやめられずにいます😫

• うさぎ

うさぎ

おぉ💡✨
    1歳過ぎても書いてるんですね💡
    確かに日々の事を細かく書いていると子供の変化にも気づきやすいですよね😊✨
    やめどき迷いますよね😥

• 1月3日
おさゆ🍵

1人目は1年間。

下の2人は半年まで書きました^^

• うさぎ

うさぎ

やはり一年くらいですかね💨
    もう少し書いてみようかと思います😊

• 1月3日
ユッキー

1年つけようと思ったのですが6ヶ月から保育園のお便り帳を書くようになってから育児日記はやめちゃいました。

• うさぎ

うさぎ

保育園に通うようになれば、昼間は家にいないしお便り帳に先生が書いてくれるから必要ないかもしれないですね💡💡

• 1月3日
なめこ

しゃべり出してからの方がこんな事言ってた♡みたいに記録残せるので見返した時に楽しいかもです☺️
これからハイハイやつかまり立ちなど成長見れますし!!☺️
でもそんな私は元々面倒くさがりなので1歳半で断念しました。笑
1歳まではミルク、排泄の時間とかも付けてたのが1歳以降は毎日の日記のみになり、それもめんどくさくなって今は1ヶ月毎の記録だけ何とか続けてます🙌💦

• うさぎ

うさぎ

子供が大きくなった時に見せれるように色々書いてるので、もう少し続けようかなと🎶
    そう言われればこれからもっと成長するから記録が楽しみです😊

私もめんどくさがり屋なので、続くかどうか、、、です💦💦笑

• 1月3日