※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
お仕事

託児所付きの会社で働く女性が、子供の病気で休んだ際に上司からの対応に不満を感じています。休んだ分は他の日に出勤しているが、上司との連絡にストレスを感じています。今月で辞める予定です。


いい加減腹立つ。
私は託児所付きの会社
介護施設で働いてます。
今月いっぱいで辞めるんですが
上司がほんっとに腹立ちます。
男なんです。子供居ますがやはり理解しませんね。
先月子供は胃腸炎になり
1週間休み、その間旦那が休みの日は見てくれ
私の親が休みの日も見てくれました。
先月30日が仕事納めだったんですが
娘が朝に39度の熱を出し年末病院最終日で
受診したくて連絡しました。
私の会社は
センター長→主任と連絡しますが
朝6時だったんですが電話しても出ない。
朝の訪問があった為会社に連絡し伝えました。
またすぐに連絡しましたが不在。
とりあえずLINEで伝えすぐに病院に行きました。
発熱から24時間経ってないですが
年末になる為病院は休みになるので
インフルエンザと診断されました。
結局次の日も熱は下がらず
もらった薬飲ませ発熱より3日目にして下がりました。
センター長から電話があり内容伝え
仕方ないね、お大事にしてね
でも連絡手段違うから気をつけてね
と言われそこで頭に来て言いました。
連絡しても出なかったので、と言ったら
そうだよね、ごめんね、と言われ
それからまた上司から連絡きて
連絡手段違うと怒られたので同じ事伝えまた
謝罪されました。
それで保育園に伝え通園許可書ないと預かれないと
言われました。
ですが私は3日から仕事始まりですが
病院もやってない為出勤できないので
昨日上司に連絡するとまた不在。
センター長も不在。
すぐにセンター長から連絡来て伝えると
それは仕方ない事だから5日から出勤お願いしますと
言われました。
上司から折り返し無くまたLINEで伝えると
LINEの返事は来ます。
すると体調管理しっかりして下さい。
と来てあったまにきました。
子供、3歳、保育園通ってる子に
どうやって体調管理すんですかね?
私ならまだしも。
子育て支援って言っていてなんなん?ww
笑わせんなって思い
3歳の子供にどうやって体調管理すんですか?
ましてや保育園に通っているって事は
なんらかの菌もらいますよね?
って伝えると、すいませんってwww
ふざけんな!ってムカつきました。
今月で辞めるんですが手抜きはしてません。
手抜きしてるように思われても仕方ないですが
休んだ分他の日出勤してます。
あー次出勤したらキレそうで怖い私。。。

コメント

ママリ

かなりムカつきますね( ; ; )
酷い嫌味でしか無いですよね😡🤯

  • ティアラ

    ティアラ

    かなり嫌味ですよね!

    • 1月3日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

連絡つかないの一番困りますよね😒
うちは26日、仕事収めだったのですが子供が体調悪く理事長に何度も連絡しても出ず事務所に何度も連絡しても出ず職場に何度も連絡しても出ずで理事長にショートメール送っても返事こずで年明けいつから出勤か分からず、もうこちらからあえて連絡しなくてもいいかと思って放置する事にしました💢
しかも先月の給料振り込みされたの1万足りなかったですし💢💢
それも連絡しても出ずで最低な会社と思いました💢💢

  • ティアラ

    ティアラ

    何度も連絡したのに
    そう言われたので
    カッチーンってきました。

    • 1月3日
deleted user

ちゃんと連絡しているのに、連絡繋がらなかったのはそっちじゃん!って感じですね💢
ムカつくのは当然です( ̄^ ̄)
子供の体調管理も釘さしてくるなんて最悪ですね!
どうしようもない事なのに…⤵️

この質問を読んで……
子育てに理解がある会社が増えてくれればいいのになぁ~とか感じます。

今日でお仕事辞めるんですね💨
本当にお疲れ様です😌💓
いっぱい頑張った分、身体…やすめる時は休ませてくださいねヽ(´ー` )ノ✨

  • ティアラ

    ティアラ


    ほんっとに腹立つんです。
    子供の体調管理って
    無理ですよね?ww
    だったら教えてくれよって
    なります!
    ありがとうです。。

    • 1月3日
ミニママ

託児付の会社なのにその対応はちょっと、って感じですね。

私がいる事務所は全部で5人ですが、私以外全員男で、奥様専業主婦、パートで家事育児はすべて奥様に任せている人たちです。
子どもが病気になり月1か2くらいのペースで休んでいます。

休むときにはお大事に、と言ってくれますが、次の日会社に行くと、私の分の仕事をちゃんと残しておいてくれていて、机の上にメモや書類がどん!と置いてあります。

この前も、金曜日に休み、その代わり土曜日出勤したら、いつも以上に書類の山で、電話もかかってくるし、キレそうでした。
私がいなくても回すように努力してほしいです。
あなたたちは帰ったら自分のことだけやればいいのでしょうが、私は家事育児の労働をしなければならないのに(-""-;)

理想の職場はどこにあるのー??

  • ティアラ

    ティアラ


    なにが
    子育て支援だよって思います。

    ミニママさんも
    辛い経験あったんですね。
    大丈夫ですか?

    • 1月3日
あもされ

長男が1歳くらいの時に、同じように託児所付きの職場にいましたが、やはり何だかんだ保育園でもらってきて休んだりしてました。

私自身や家族の体調管理に気をつけていても、もらってくるものはもらってくるんですよね😅

その職場の上司は女性で子持ちでしたが、全く理解のない人でした。

誰か家族が見れないの?と何度も言われました。見る人がいたら休まんわ❗と毎回思っていました(笑)

結局、ウチでは働くの無理なんじゃない?とまで言われて、ちょうど長女の妊娠が分かったので辞めてやりました(笑)

今は周りが子育てママが多く働く職場なので、安心して育休取ってます🎵

  • ティアラ

    ティアラ


    本当それです。
    見れる人いないの?
    預かってくれないの?
    って言われますけど
    居ないから連絡してんじゃん!
    ましてや
    親も働いてる知ってて
    よく言えんなってまじで
    腹たちますよね。

    • 1月3日