※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままマまま
妊娠・出産

旦那の実家で里帰り出産を提案され、ストレスが増す恐れがあるため、義家族の長期滞在は避けたいと感じています。

正月早々、愚痴ですいません。

今、旦那の実家に来ているのですが、次の子の出産の話になった時に、今回も里帰りしないと言ったら、
旦那がお義母さんに「いいんだよー。2週間位、泊まりに来て面倒みてくれても~」と。

冗談で笑ながら言ってたけど、私として冗談でもそういう、余計な事を言うなと、思ってしまいました。

お義母さんと別に仲悪いとかじゃ無いけど、産後は別物。

お義母さんが居たら適当なご飯食べてるのを見られるのもやだし、ましてや、授乳時、人前で自由におっぱいポロリできないし。そっちのストレスで産後鬱悪化するわ。

男にはわからないですよね。産後の体とメンタルの辛さ。本当に余計な気を使いたくないから、実家にさえ帰らないのに、義家族が長期泊まりに来るとかありえないです。

は~、勘弁勘弁。

コメント

まーちゃん★

有難いのは分かってますが、
実母でも何故かストレス感じて
しまうのに😱💦💦
義母なんて余計に無理です!!

• ままマまま

ままマまま

ですよね。前にもお義母さん呼ぶのとかは無しね、って話したのに。
    お義母さん、本気にして来ちゃったらどうしてくれんのさ!って😵

• 1月2日

私も産前に旦那から、「うちの母ちゃん(義母)が暇だから産後1ヶ月くらい来てもらう?」と言われました(笑)
思わず「ばーか!」って言ってしまったことを思い出しました…。まじで勘弁ですよね!

• ままマまま

ままマまま

本当に本当に余計な事を言いやがって…と。お前が交通事故でメンタルやられてる時に、私の父親に看病してもらうか?って言ってやろうかな、思えてきました(笑)

• 1月2日

退会ユーザー

その後、「じゃああんたは私のお母さんと1ヶ月1日中一緒にいれる?」って聞いたら「無理だね」って即答されましたよ…!男はバカですよね😅

• 1月2日
  • ままマまま

ままマまま

本当に救いようないですよね😰
    あ~、もう話し合うのも面倒臭い~🌀🌀

• 1月2日
みずたま

すっごいわかります!!
うちは義実家↔自宅が車で10分ぐらいの距離で、妊娠中もちょっと気分が悪いと主人に伝えるとソッコーで義母に連絡がいき、アポなしで義母訪問=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)結局お茶出したりしないといけないから、休めませんからー(💢º言º)
主人からしたら、自分の母親だし、頼ったらいいと言いますけど、じゃあ、逆の立場になった時に私の母親に電話して来てもらえる?と言うと黙ります(。-_-。)ほんといらんこと言うな( ˘•ω•˘ )と思います(><)

• ままマまま

ままマまま

アポ無しとか、本当に迷惑極まりない!そうなんですよ!休めないんですよ!余計な負担を増やさないでくれ!って思います。

• 1月2日
  • りえ

りえ

横からすいません!
    アポなしの本当勘弁ですよね。
    お茶だし凄い分かります!!
    寝ていたいのにトイレ掃除もしたり。
    昨日も眠いし腰がつらくて少し横にならせてもらったら、隣で結局1時間話をされてウンザリ。その間旦那は昼寝。まぢウザすぎw

• 1月2日
  • ままマまま

ままマまま

居なければ、自分のペースで出来るのに、それをわざわざ壊されて、しかも旦那昼寝とか…。蹴飛ばして起こしてやりたくなりますね😰

• 1月2日
  • みずたま

みずたま

本当にそれです(><)しんどいから片付けもできてない部屋に通して見られてると思うとそれもストレス(* ̄□ ̄*;
    ご主人昼寝はダメですよ!!自分の母親来てるなら相手してよ!ッて感じですね(ノД`ll)

• 1月2日
りえ

産後は実母ですら嫌だったし、旦那がギリギリ許せるくらいピリピリしてました。義母なんてムリムリムリー!

私は一人目は里帰りしてませんが、
二人目のときは実母頼りたかったですが入院中で、そしたら義母が張り切りはじめていて…。
義父は義母がいないと何もできないので場合によっては義父まで1ー2週間いられたら、リビングもtvも占拠されるし、絶対嫌です。

• ままマまま

ままマまま

本当に無理無理ムリ!!!プラス、他家族とか、ありえないですよね。
    もう、想像しただけでイライラします。あとで、念押しで呼ぶなと言わなくては。

• 1月2日
nobo12

義理の母親程役に立たなくて、気を使う事この上ない!

• ままマまま

ままマまま

気使うことこの上ないですよね。
    ただでさえ、産後はイライラするのに、余計なイライラ増やすな!って、思います。

• 1月2日