※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
家族・旦那

今日は旦那の親戚の集まりでした。夕方からの集まりで、21時に帰ってき…

今日は旦那の親戚の集まりでした。夕方からの集まりで、21時に帰ってきました。どっと疲れました( ;´Д`)4ヶ月の娘は普段17時半お風呂、19時半就寝なので、ギャンギャンワンワン泣いて、とっても眠たそうでした。完母なので別室を借りて授乳させてもらい、やっとウトウト寝たかと思い、部屋に戻れば賑やかで起きてしまうので結局ずっと別室で抱っこで寝かしつけていました。旦那には、少しぐらい気にして様子を見に来て欲しかったですが1回も無く、それどころか隣の部屋からは旦那の笑い声が聞こえてきて腹が立ちました。まだ数回しか会ったことがない親戚に私は溶け込めてもいなかったので心細くて仕方なかったです。お正月なので、集まりは大切だと思っていますが、とにかくとっても疲れました。。

コメント

気を使ったり溶け込めなかったりで心身休まらずに大変ですが、年々解消されると思いますのでお互い頑張りましょう!!

• 8りら

8りら

そうですね(>_<)頑張ります!!ありがとうございます!!

• 1月2日

親戚の集まりは結婚したらつきものだし、旦那の方の親戚なら旦那手伝わないですよね…
あきらめましょう(><)

• 8りら

8りら

つきものですよね(>_<)とっても疲れましたが仕方ないと思うしかないです!ありがとうございます😊

• 1月2日
とみとみ

同じでーす😫今私も同じ内容投稿しようとしてました!私も旦那の親戚の集まりで4時頃からでした!旦那も早めに帰ろうねとその時ばかりは言っていたのですが、いざ始まると飲んでばっかり😡帰る様子もなし!子どもは眠くて泣いているのに、気にもしない。私は早く帰ろうオーラをだしているのに、気づきもしないで飲み続けていました。旦那の母親も、飲みすぎの旦那に、もう帰りなとか声をかけてくれればいいのに、そんなことも言わず。小さい子がいるんだから、気を使ってくれてもいいですよね😱いざ帰るとなると、旦那は飲んでいるから、私の運転!子どもはギャン泣き!酔っ払いの旦那は寝ている。まぢでイラつきました。子どもが可愛そうで涙がでました。

• 8りら

8りら

コメントありがとうございます😭うちも旦那は飲んでたので帰りは私の運転、娘ギャン泣きでした💦一緒ですねー(>_<)義母さんも気をつかってくれればいいのに、分かんないんですねー😠ほんと‼︎私も涙ぐんでました😭

• 1月2日
  • とみとみ

とみとみ

もうかわいそうですよね😫1歳になるまではお酒飲むなって言いたいぐらいです!お義母さんが言ってくれれば、もっと早く帰れたのにって感じです。
    私は家についたの22時ですよー。汗かいていたので、お風呂に入れてさっき寝ました。リズムが狂っちゃいます💦

• 1月2日
  • 8りら

8りら

可哀想です😫一番の被害者です😢仕方ないんですけど、旦那、もうちょっとしっかりして!?って感じです。こっちも一応気合い入れて行ってるのに心折れちゃいますよね😂
    わかります(>_<)リズムがぁ〜😭💦ってなりますよね!!うちもお風呂入れてすぐ寝かせました!!爆睡です(>_<)とみとみさんも本当お疲れ様でした😞

• 1月2日
yu

お疲れさまでした😢
私も今日夫の親戚の集まりでした。。
2箇所行かなければ行けなかったので家を出てから帰るまでは8時間程で疲れました😩
旦那さんが気にしてくれないとキツいですよね。。
私も、授乳のこととか言い出しづらいので代わりに言ってね、常に気にかけてねと事前に夫にお願いしてます💧
何度か会っているうちに気を使わなくなるといいですね!!
私は、子どもが眠たいのにみんなで抱っこして回される方が辛いので、別室で寝かしつける方が気楽かもです😁

• 8りら

8りら

yuさんもお疲れ様でした(>_<)
    長い時間大変でしたね💦💦
    旦那が間に入ってくれないとキツい部分ってありますよねー😢
    確かに、みんなに抱っこ回されるより子供と二人きりが一番安心かもしれません(笑)可愛がってくれるのは嬉しいですし有難いんですが😂
    コメントありがとうございます!!

• 1月2日
えりにゃん

分かります😭
ちょっとは旦那に気にかけて欲しいですよね!!
私も昨日、集まりの中一人で別室で娘と遊んでました( ´・ω・`)
美味しい物がたくさん並んでたのに、食べようとすると娘がぐずりだし…
別室であやして少しして戻るとなーんにも残ってませんでした!!!
あやす間も旦那は見に来たりせず、お寿司美味しかったよー!!って。

ほんと、疲れますよね💔
私だけ…私ばっかりって思っちゃいます😂

• 8りら

8りら

ありがとうございます(>_<)
    美味しいもの全然食べれずですよねー😭旦那は隣から「腹いっぱい〜‼️」とか聞こえてきて何コイツ😒って思いました。
    私だけ、、とってもわかります😂😂どうしてもそう思ってしまいますよね。。

• 1月2日
  • えりにゃん

えりにゃん

やー!!むかつきますね!!笑
    旦那は子供気にせずに好きなだけ食べれていいですよねー😑!!
    ママにもお正月をくれーーー!!!ですね😂笑
    ママリ見ると結構みんな同じ感じで安心します😭笑
    でも、集まりだと私だけ娘と別室で何も食べずぽつんとなると、私だけ…😢ってなっちゃうんですよね😂💦

• 1月2日
大沢

あー本当にお疲れ様でした(o^^o)

• 8りら

8りら

遅くなりましたがコメントありがとうございました(>_<)✨

• 1月4日
ふじこ

お疲れ様です‼️私も今日は2時から8時半まで旦那の親戚家に。初めて旦那の親戚に会ったのに、旦那はいとこや親戚とずーっとモンスト。基本完母ですが、ミルクも大丈夫なのでミルク持って行ったのでミルク上げて、途中で眠くてグズって抱っこ紐で寝かせましたが、騒がしくて30分くらいで起きてしまいました。ずーっとモンストやってたくせに、7時くらいにやっと眠たいのか?って。思わず今更?って言ってしまいました。年に一回だから我慢してましたが、どっと疲れますよね。もちろんの事、お風呂も今日はナシ、旦那へのイライラです。
りんごさんも本当にお疲れ様でした😊ゆっくり休んで下さいね✨

• 8りら

8りら

遅くなりましたがコメントありがとうございます!ふじこさんも大変でしたね😫お疲れ様でした(>_<)
    ありがとうございます!!

• 1月4日
  • ふじこ

ふじこ

親戚付き合いは仲が悪いよりは良い事に越した事はないですからね💦
    お互いお疲れ様でした😊ゆっくり休んで下さいね🎵

• 1月4日
  • 8りら

8りら

ありがとうございます😊✨✨

• 1月5日
R

それは疲れますね(´·_·`)
お疲れ様でした( ¨̮ )︎︎

• 8りら

8りら

遅くなりましたがコメントありがとうございました(>_<)✨

• 1月4日