※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ♡ひろmama
その他の疑問

アデノウィルスにかかり角膜混濁の症状が強く出た方いらっしゃいますか?…

アデノウィルスにかかり角膜混濁の症状が強く出た方いらっしゃいますか?
年末に眼科で長期戦と言われました😭
見えにくいのがどれくらい続くのか視力がどれくらい戻るのか不安です😭

コメント

ふ9🍵

つい最近なりました。
私の場合ですが、12月の頭にアデノウイルスによる結膜炎(はやり目)の症状が出て、2週間後に角膜炎になりました。
右目の角膜炎が特にひどくて朝目が見えなくなり慌てて眼科に行きました。その時は角膜炎自体は10日から2週間くらいで治るかなと医者に言われ、その通り2週間で完治しましたが、自覚症状として見えにくいのが大分落ち着いたのは1週間くらいでした。

見えないの本当に辛いですよね(>_<、)

• みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

コメントありがとうございます😊
    角膜炎が落ち着くまでに3週間くらいかかったんですね💦
    見えないのは辛いですよね💦
    角膜混濁の症状がひどいと言われたので時間かかりそうですね😭
    目薬さされてましたか?

• 1月3日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

書き方がわかりにくくてごめんなさい(>_<、)
    結膜炎は3週間、角膜炎は2週間で治りました。角膜混濁で見えにくかったのは1週間です。
    角膜炎のときは、軟膏の抗生剤を使っていました。私は角膜がただれていると言われて、1番酷がったときはまばたきすら痛かったのですが、その軟膏を使うと潤滑油?のようになって痛みが少し軽減されたのでよかったです。

• 1月3日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

勘違いして、すみません💦
    完治するまでに結構かかりましたね😭
    軟膏の抗生剤が出たんですね。
    わたしも瞬きすると痛くて😭
    今は痛みは落ち着きましたが見えにくいのは続いてます😭

• 1月3日