※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akemi.a
妊活

下腹部痛や出血で心配。婦人科受診したが問題なし。生理予定日前で、体調変化あり。着床は早いかな?

下腹部が痛く、お腹もゆるくて内科受診しても治らずもしかして卵巣が腫れたりしてるのかも…と思い昨日婦人科受診しました。

内診してもらって、子宮も卵巣も綺麗な状態で問題なしでした。

ホッとしているんですがまだ痛みがあり、さっき少し出血がありました。

内診したからかな〜と思ってるんですけど。

生理予定日は30日なんです。
ルナルナでは、排卵日に仲良くしてるんで着床??なんて思ったりもするんだけどまだ早いですよね?

最近食べ物の好みが変わったのかコーヒーが飲めなくなったり梅干し嫌いだったのに食べれたり梅のメカブめちゃ食べたりしてます。

コメント

MIUまま

出血は色によりますが、妊娠してる可能性があれば、まだ見えない段階ですし、少し安静にしているといいかもしれません。

わたしはそれで科学流産をしていたことがあったので😅

産婦人科で検尿はされましたか?

akemi.a

昨日は出血していなかったので
尿検査はありませんでした。

MIUまま

もしかしたら妊娠反応がうっすら出てたかもしれないですね。

まずは赤色の血でなければ様子をみても良いかもしれません。

着床するときに出血することはたしかにあります😉

akemi.a

初期だと内診だけではわからないものなのかな?
赤くはなく、トイレ行くと薄っすらオリモノにまじって色が付く感じです。
検査薬試した方がいいのかな?

MIUまま

内診で袋も見えない状態だと思います😉
せめて四週たって袋だけ見えるかと。
生理が遅れてから検査薬試されたほうが良いと思いますが、出血が増える、痛みがあるなど症状がかわってくる場合もいちど受診してみても良いかもしれませんね✨

妊娠していたとしても妊娠確定するのが心拍確認後なので、またそれも心配になっちゃってたまりません。

嬉しい結果だと良いですね❤
どちらにせよまだ出血するなら安静にしてくださいね😆🎵

akemi.a

体調の変化に戸惑ってるのが正直なところです。
冷えないようにしながら様子みます。
ありがとうございました。

MIUまま

ちなみに妊娠してれば、熱が平熱ょり少し高めになり、風邪引いたときのだるさなどが出たりします。

つわりの一種だったりするのかもしれないですね😃お大事にどうぞ😃✋