※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emanna
妊娠・出産

出産前にお姉ちゃんを預けるか悩んでいます。娘はパパを嫌がり、母は負担を気にしています。旦那と仲良くなるために誰に預けるか迷っています。

初めて質問させて頂きます

もうすぐ出産を控えているのですが、これからお姉ちゃんになる娘を、私が出産で入院中、旦那にみてもらうか、母にみてもらうかで迷っております(>_<)
最近、娘は極度にパパを嫌がるようになり旦那が正月休みで家にいる間、ほとんどパパ嫌ーと言って泣き続けています…
普段、旦那は仕事ばかりで休みも月に一回程度、残業はほぼ毎日で、娘が起きてる時間に家にいません(´`:)その為なのか、それとももうすぐ産まれるのを察しているのかわかりませんが、パパに懐かず、旦那が私に触るだけでも怒って泣きます(;_;)
母は同じ町に住んでいるので、預ける事は可能なのですが、疲れたとか大変とか言うので、あまり負担もかけたくない気もします(>_<)でも娘は、母が大好きで普段は平気で1人でお泊まりにも行くくらい大好きです。
退院後は実家には頼らず、すぐ自宅で生活しようと思っております(>_<)また旦那は懐かれず泣かれてばかりいますが、懲りずに娘をみてくれています。入院中もオレがみるからって言ってくれています。
この出産を機にパパと仲良くなってもらう為にも、旦那にみてもらう方がいいのか、それとも娘にとってストレスの少ない母にみてもらう方がいいのか、悩んでおります(>_<)

コメント

♡3KIDSママ♡

旦那サンに頑張ってみてもらった方がいいと思いますよ😉
2人のお子さんなんですから✨
子供は諦めも早いので、泣いてても何かであやしたりすれば大丈夫だと思いますが…
それでも泣かれて旦那サンが大変なトキはお母さんにお願いするのもいいと思います✋🏻

• emanna

emanna

コメントありがとうございます!!
    そうですよね😊なかなかあやしたりしても泣き止まない娘ですが、改めて旦那と話し合って、頑張ってみてもらう事にしました😌泣き止まず困り果ててしまったら母にお願いするかたちになりました✨相談に乗って頂きありがとうございました✨✨

• 1月3日
えなちゃんまん

あ〜難しいですね(;´Д`)
でも、わたしならパパにお願いします!
パパさん、ほんと素晴らしいなーと思いました!普通は、そんなに嫌がられたらいくら
親子でもいい気はしないし、ならお母さんに預けなよってみんなゆうんじゃないかなーって思ったので💦
是非この機会に、パパさんに
挽回してもらってはどうですか?😊
親子だから必ず分かり合えるはず!!
ママとしては、子供に寂しい思いさせたくない、なら、慣れてる母にお願いしたいところですが笑

子供にだって、我慢や、乗り越えることも
必要ですよ(*´∀`)
頑張って下さい💓

• emanna

emanna

さらに旦那も褒めて下さりありがたいです✨✨
    改めて旦那と話し合って、頑張ってみてもらう事にしました😊きっと泣いて泣いて大変だと思いますが、パパも娘もいい成長の機会だと思って私もぐっと寂しさや不安に耐えたいと思います😣
    相談に乗って頂きありがとうございました✨✨

• 1月4日
疲れたママです。

私も旦那さんに見てもらったほうが
いいと思います!
旦那さんに、お母様の連絡先を
教えておいていざ!!!ってときは
お母様に頼ってもらってって
言ってみてはどうでしょうか??

• emanna

emanna

今日改めて旦那と話し合って、頑張ってみてもらう事にしました😊どうしても泣いて泣いてダメな時は母にお願いするかたちにしようと思います✨
    これを機にパパと仲良くなってくれたらと思います😌

• 1月4日
 HaRi

私は二人目出産の時に旦那が見ててくれました。
いろいろあって、実母に預ければ良かったと後悔する事もありますが、
何かあった時に旦那が何も出来ないと困るし、見ていてくれるなら旦那さんにお願いしてもいいと思います!

• emanna

emanna

旦那様にみてもらったんですね!
    そうなんですよね💦💦出産以外でも下の子が入院とかでもしかしたらまた旦那と娘が2人でしばらくお留守って事もあるかもしれないので、改めて旦那と話し合って、頑張ってみてもらう事にしました😊これを機にパパと仲良くなってくれたらと思います😌

• 1月4日
まなぴー。

うちもそうでしたよー。
パパいや、あっち行ってとよく言ってました!笑
一緒に過ごす時間を増やすとパパの方に行ってくれますよ。

• emanna

emanna

すごくわかります💡うちも全く同じ事言っています💦💦あっち行って、邪魔!!と…😅
    改めて旦那と話し合って、頑張ってみてもらう事にしました😊これを機にパパと娘が仲良くなってくれたらと思います😆🎶

• 1月4日