※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura koala
子育て・グッズ

YAMAHAの子乗せ電動自転車がおすすめです。バッテリー容量は12Ahで十分。小回りが利き、安定感があります。身長158㎝で、子ども2人乗せる予定。

子乗せ電動自転車の購入を検討しているものです☺︎

実際使っている友人や、自分で少し調べた口コミからPanasonicが良いかなぁと思っていたのですが‥先日、店舗でお店の方に相談したら、Panasonicは前後に長いので、小回りが利き安定感があるのはYAMAHAの方だというお話を聞き迷っています。

また、バッテリーの容量がPanasonicの方が大きいのですが、走るのが1日に20分程度なら12Ahくらいで十分と聞いたのですが、自分では大きい方が良いのかなと思っていて‥16Ahくらい‥。実際どうなのでしょうか?

・平日1日に20分ほど乗る予定。休日も30分程度出かける時には乗りたい。
・いずれ子ども2人乗せる予定。主に保育園の送迎。
・子どもの乗せおろしがしやすく、安定感があるものが良い。
・身長158㎝

以上の条件から、お詳しい方、実際に使っている方、どのメーカーの何が良いかご意見いただけますか?m(_ _)m💦

自分の勉強不足で↑書いたことに間違いがあったらすみません(>_<)

コメント

パパンス

私は、ヤマハ使ってます😊
乗り心地もヤマハの方が好きです!
タイヤも小さくて小回り効くし!

• sakura koala

やはり小回りが効いて乗り心地も良いんですね(o^^o)店員さん情報は間違っていませんね!
    ちなみにYAMAHAの何に乗っていますか??

• 1月2日
フラック

うちは旦那と試乗してPanasonicにしました。最初、Panasonicは走り出しがYAMAHAより勢いがあるので怖いかもと思ってましたが、すぐ慣れました。それより子供を乗り降りさせやすい方がいいなと思いまして。毎日片道8分ほどの距離の保育園送迎と、土日の買い物、旦那がゴルフの練習に行くときに乗ってますが、週1充電すれば十分です。
ちなみに身長は私も157㎝です。子供が1歳の時から乗り始めて前乗せです。
正直YAMAHAとPanasonicどちらでもいいかなって感じで、特に大きな違いはないので、あとは好みとお値段で決めました。

• sakura koala

わたしも走り出しが急で怖いなと思ったのですが‥慣れますかね!
    乗り降りもしやすいのなら安心です♪
    そうなんですよね‥どちらも悪くないと思うので余計悩みます💦笑
    乗り始めればそれに慣れていくのかなと‥。(^^;;

わたしは後ろ乗せにしようと思っているのですが、ちなみにフラックさんが使っているのはPanasonicの何ですか??

• 1月2日
  • フラック

フラック

ギュットミニDXですよー!最初から前乗りの部分もセットになっていたので。EXが確か後ろ乗せセットでしたかね?
    悩みますよね、結構なお値段もしますし。走り出しが怖いと思ってましたが、今ではその強さが快感です(笑)

• 1月3日