※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

お風呂での育児について悩んでいます。バスチェアを買ったけど使いづらく、友達は便利だと言う。同じ経験の方、工夫されている方いらっしゃいますか?

3ヶ月半の新米ママです。
現在お風呂で体を洗う時には、あたしの膝の上で洗ってます。
西松屋でアップリカのバスチェアがセールしてたので購入し本日使ってみました。
いつも膝の上で洗っているからなのか、思ったほどバスチェアへの使いやすさが感じられず残念な気持ちです。

息子は顔にシャワーを当てられるとギャン泣きします。
なので、ガーゼを滴るほど濡らして顔の泡を拭き取ってます。
頭をすすぐときも頭を少し後屈させてすすいでます。
また、背中を洗う時もそのままあたしとハグする感じで洗ってます。
しかし、バスチェアでは上手くいかず。。。
バスチェアを使っている少し月齢が上の友達は「やっと買ったの?すごく便利なのにー!」と言ってます。
使いやすさを感じられていないので買ったことを若干後悔し始めています。
同じものを使っている方おられますか?
どんな工夫されてますか??

コメント

さらい

まだ一回しか使ってないんですよね?お互いの慣れてないからでは?

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    バスチェアいつくらいから使いましたか?

    • 1月2日
  • さらい

    さらい

    2ヶ月半ぐらいからつかいました。

    • 1月2日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    使うにあたってポイントとかありますか?

    • 1月2日
  • さらい

    さらい

    特にないような、、
    慣れだけですかね。お互いの。

    • 1月2日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    がんばります!ありがとうございました😊

    • 1月2日
deleted user

私もこれ使ってます!メルカリ中古で買ったので上のシート?はないですが使ってました!

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    いつから使ってますか?使いやすいなーって感じましたか??

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首が座ってからです!
    お風呂、リビング両方で使ってましたが、素材上、冬は冷たいしわたし的にはあんまりでした💦

    でもシート?付いてるから使いやすそうですね😊💗

    • 1月2日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    シートついてるんですが、シートがあるから水はけ悪くて耳が浸かってしまいます。。。

    • 1月2日
deleted user

うちも同じの使ってます!
最初は泣きましたが慣れれば大丈夫だと思います🙆

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    いつから使ってますか?

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100日くらいからですね💡
    今でも使ってますー

    • 1月2日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    これから長い目で見て重宝してくって感じですね😃

    • 1月2日
くるみ

洗う時は膝の上でいいんじゃないでしょうか?椅子に座らせたままだと洗いにくいと思います!
親が洗う間、少し待っててもらう時などに便利なので、お友達はそういう意味でオススメしたのではないでしょうか?( ˙ᵕ˙ )

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    おすわりや寝返りで膝の上では危険だと感じてからのが重宝しますかね?

    • 1月2日
ゆんゆん

同じの使ってます!まだおすわりできないからハンドルつけてないです。カラカラを回すくらいになったらつけるつもりです。ない方が置いたり起こしたりがしやすく感じました。背中洗うときは前に赤ちゃん倒して自分の腕に首をかけて洗ってます。

おまたは膝に乗せた方が洗いやすいですねー。

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    同じ月齢ですね!
    ハンドルは邪魔だと思ってまだつけてません😃
    背もたれは一番寝かせてですか??

    • 1月2日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    1番寝かせてます。あと、ほとんど私が体洗うときに待たせるために買いました(^^)

    • 1月2日
zu

私はお風呂用のマット置いて洗ってましたよ^_^

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    お風呂用マットの上にバスチェアってことですか??

    • 1月2日
こうちゃん

同じの使ってますが使い始めたのは7カ月くらいからで、それまでは寝かせて待たせてる時に使うくらいでした。
うちも顔の泡はガーゼで拭き取りだったり背中は結局抱っこして洗うしであまり使い勝手が良いとは感じられず…

1人で座って遊びながら待てるようになってからは大活躍です。
工夫とかじゃなくて申し訳ないですが💦

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    わかりやすくてありがたいです!!
    やっぱ使うとしたらそれくらいの月齢からですね💦
    洗うより待機とかですね!

    • 1月2日
  • こうちゃん

    こうちゃん


    私も3カ月とかから洗うときに使いたかったんですけど、息子もあまりしっくりきてないのかイヤがって😅
    でもすごく使いやすいという人も居るので赤ちゃんによるのかもしれないですよね😃
    今はもう頭から全身適当にあわあわ~ってやって頭からザバーで終了なので楽ですよ!
    股間だけ、ハグした姿勢で最後に洗います(笑)そこはやっぱり洗いづらいままなんです😩

    • 1月2日