※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後、性欲がなくなり、旦那への愛はあるが拒否反応が出てしまい困っています。傷つけずに話をする方法を知りたいです。

※ 下の話なのでご注意ください


産後、全く性欲がなくなりました…
妊娠前は私の方があるくらいで旦那は淡白、月1~2回くらいしかなく妊活も大変でした
そんな訳でなくなる訳ないと思ってたんですが


子供は夜中何回も起きるし疲れているのもあります
でもそれ以上に全くしたいと思わなくて…
気持ち悪いと感じてしまいます


妊娠中は旦那の方がなにかあってはいけないからとしておらず、産後はそのまま
もうしないまま1年くらい経ちます


旦那への愛はあるので、なんとか応えてあげたいし拒否して傷つけたくないのですが、考えるだけで心の方が拒否反応示してしまって、そういう話ふられるだけでテンションダダ下がりです


産後はホルモンの関係でしたくなくなると聞きますが、みなさん我慢してしているのでしょうか…
正直したくないです
ただ、まだあと1人子供が欲しいのでレスになるのも、と悩んでいます
どう話をしたら傷つけないでいれるでしょうか(つд;*)

コメント

ママリ

そのうち戻るんですかね
それも不安です

ahgy.m

うちは上の子の時は産後7カ月くらいまでしませんでした😂🙌
再開の時は痛くて大爆笑で🤣笑
でも2人目の時は力合わせて←?
頑張りましたよ〜!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか??😭
    そろそろしないとなのかなーと悶々と悩んでいました💦💦

    大爆笑できるなんて仲良しで素敵ですね😊✨✨
    ちょっと心が軽くなりました

    • 1月2日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    笑えるぐらい痛くて痛くて!笑
    子供起きるから静かに‼︎とか
    言いながらも大爆笑でウケました🤣
    ご主人がしたいよ〜ってなったら
    気合い入れて付き合ったらいいかと♫

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    そんな風に笑えたら嫌悪感なくなりそうです
    素敵なご夫婦ですね❤️😊
    しかし痛いのか…(笑)

    うちの旦那はやんわり~としか言わないのですが、最近行動でなんとなーく匂わせてくるのでしたいのだと思います😭💦
    気合い入れます…!

    • 1月2日
あ

私は妊娠出産の約2年間はしてませんでした💧なんか旦那のことが気持ち悪くて💧でも2人目がほしいという気持ちがでてきて2年ぶりに一度したところすぐに授かることができてまたレスです💧

  • ママリ

    ママリ

    私も2年くらいしたくないです😭😭
    いつしたくなるかも分からないのですが😢⤵️
    旦那は嫌いじゃないんですが、そういう行為が無理になってしまいました
    なんか気持ち悪く思ってしまいますよね

    • 1月2日
すすす

私も一人目を出産後、触られるのも嫌で性欲はどこへいった?とおもうほどに(・・;)

主人には産後性欲がなくなったのかエッチしたいと思えない(..)
だけど大好きだから少し待ってと息子が1歳頃嫌と思う気持ちが薄れそこからは主人がしたい時にお付き合いしてましたが4か月後まさかの2人目を授かることができするとなぜか性欲がもどりにもどりしたくなり主人に話すと逆に赤ちゃんのために我慢!と言われフラれました(^^;♡笑
主人が我慢してくれたように次は私の我慢の番です(^^)

  • ママリ

    ママリ

    わぁ~旦那さん待っててくれたんですね
    優しい😭✨✨

    私ももう少ししたら欲が戻るかなぁ
    無理にしたら余計イヤになってしまいそうでそれも心配でした😢⤵️

    無下に拒否したらかわいそうなので、すすすさんのように話してみます
    ありがとうございます😭😭✨

    • 1月2日
さーこ8

私も、一人目妊娠発覚してから
子供が7ヶ月くらいになるまで
1度もしませんでした!
その7ヶ月ごろにした時も痛すぎて
私の反応が悪かったからか
そこから手を出してこなくなり
結局卒乳まで全く何もしませんでした。
卒乳した頃から私の気分が急に変わったのを覚えてます。
多分子供も夜は起きなくてよく寝れてたっていうのとかホルモンの関係なんですかね??
わからないですけど、きっと大丈夫ですよ!
旦那さんもわかってくれると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、授乳も関係あるかもですね
    今も寝不足で、いつ子供が起きるかーってヒヤヒヤしながら寝てるから余計かも😭

    痛いとますますやる気なくなりますね
    どんだけ痛いのかな💦💦

    大丈夫って言って頂いて救われました
    ありがとうございます😭✨✨✨

    • 1月2日
まぐまぐ

私も出産後そういう気持ちなくなっちゃいました😩バラエティとかのそういう話も嫌です、、、一線を越えたとか越えてないとかいう話すら駄目で、、、。
旦那とは産後3回ほどありましたがひたすら耐えました😂うちの旦那さらっとしてるのであんまり体も触られないしなんとかなってます。
でも1週間に2回になりそうになったときは「せめて月2」にしてくれと頼みました😂笑

  • ママリ

    ママリ

    頑張ったんですね😭✨✨
    えらいです✨✨

    うちもしてる時というか…普段からじゃれてきてさわさわしてきたりするので、さわるなーって思ってしまって😞⤵️💦
    産前は可愛いなぁと思ってたんですが

    お互いの妥協点見つけた方が良さそうですね
    ありがとうございます😭✨✨

    • 1月3日