※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
家族・旦那

今日、義実家に行きました。徒歩10分だし、昨日は義祖母の家で義母、義…

今日、義実家に行きました☆徒歩10分だし、昨日は義祖母の家で義母、義妹とも会いましたが、今日は義姉家族も集い、毎年恒例のゲーム大会もしました☺
正直、行く前は嫌でした。
生理痛ひどいし、ゲーム大会は息子から目が離せず参加出来ないし、甥っ子、姪っ子も自由で息子は甥っ子にライバル視されてるし💦

けど、行ったら楽しい😊
義妹も義姉もスイーツのお土産買ってきてくれたし、義姉はおしりふき、臭わない袋、ビニール手袋、箱ティッシュなどの消耗品、使わなくなったオモチャなどくれたし「欲しいのあったら言ってね!」って言ってくれるし、義母もお雑煮やらすき焼きやら、美味しい物作ってくれるし、帰りは「遅くなるから家で食べて」ってたくさん持たせてくれるし、息子は見てくれるし、ゲーム大会は私は応援だったけど、代わりに旦那が優勝!姪っ子、甥っ子も息子に優しいじゃないか✨

おかげで楽しく過ごせた!
ほんとに有り難いです❤

義実家、行くの憂鬱だけど、行ったら幸せって人、いますか?
嫌だって話ばかりだから珍しいんだろうか?
毎回、楽しく過ごせるのに、何故か行くのは億劫になるので、申し訳ないです💦

コメント

まー

私も同じです!! 行くまでは憂鬱ですよね 笑
行ったら楽しいのに!!
うちも義姉、義兄もうちの子を凄く可愛がってくれるし、甥っ子姪っ子達も皆んなうちの子や私にまで優しくていい子です!
本当何で行く前は、憂鬱になってしまうのか自分でも分かりません。

• いちご みるく

いちご みるく

分かってくれますか!
    私だけじゃないんですね!笑
    やっぱり義実家ってだけで憂鬱なんですかね💦
    本当皆可愛がってくれて良くしてくれて、凄くいい人達なんですが、皆で集まる!っていうだけで行く前は緊張するし憂鬱なんですよね😅
    近いから泊まりではないし滞在時間も半日とか短いんですが😱

• 1月2日
だだいも

うちも行くまではちょっと憂鬱ですが行ったら行ったで楽もさせてくれるし、姪っ子達がうちの子遊んでくれるしで...

ただ今年は義理の弟夫婦がケンカしてしまい私たち夫婦が気を使って姪っ子達を外へつれて行ったりして疲れましたが💦
それも謝ってくれたのでいいんですけどね😅

• いちご みるく

いちご みるく

行ったら助かりますよね✨

夫婦喧嘩、義姉夫婦もあります😅しょっちゅう愚痴言ってるので慣れましたが💦

• 1月4日
ぴっぴ

わー!!それすごく分かります😂 近いし、義父母はほとんど家に居るのでいつでもおいでと言ってくれます。しかし重い腰が上がらず…あまり連絡しない日が続きます。けど行けば行ったで楽しい、というか娘を見てもらって私はとても楽です! あんまり長居すると気疲れしちないますが、ほどほどに行く分には良いですよね😊

• いちご みるく

いちご みるく

分かってくれますか!同じ方がいて嬉しいです✨
    そうなんですよね、行ったら楽なんですけど…行くまでが💦長居すると気疲れしますね。

• 1月4日
ゆあmommy♡

近いとちょっと腰が重くなりそうですが、うちは飛行機移動しないと行けないので年1に会うか会わないかって感じなので、毎回帰省と言うより旅行に行ってる感じです🌻ww

強いていえば飛行機なので子供連れてると周りに気を使うのでしんどいなあと思うことくらいです😂😂

義家族とは仲がいいので、妊娠中は1人で1週間義実家行ったりしてました😂w

• いちご みるく

いちご みるく

羨ましいです、旅行気分で行けるなんて✨
    うちは毎週会ってるからプレミアム感は全く無しです💦

その距離で一人で行ったんですか!
    仲良いですね☺

• 1月4日