※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさっぺ
妊娠・出産

33週双子妊娠、切迫早産で入院中。オリモノに血混じり、子宮口開いている。37週まで持つ可能性ありますか?

33週目、双子妊娠、切迫早産で入院中です。ウテメリン45ml点滴しています。今日突然オリモノに血が混じっていて、診察で頸管長14mm、子宮口も開いていると言われ、マグセントが追加になりました。子宮口は陣痛の時に開くものだと思っていて、驚いてしまったのですが、子宮口が開いても、37週までもつことはあるのでしょうか?少しでも長くお腹にいて欲しいのですが、直ぐに生まれてきたらと不安で。。。よろしくお願いします(>人<;)

コメント

ちゃんゆ

子宮口開いてて頚管長11mmで
入院して37w退院で予定日出産でした!

• りさっぺ

りさっぺ

コメントありがとうございます!
    差し支えなければ、子宮口開いたのはいつ頃でいらっしゃったんですか?

• 1月2日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

33wで1センチ開いてました!

• 1月2日
  • りさっぺ

りさっぺ

本当ですか?なんだか安心して涙が出てきました。そういう事もあるんですね!!本当にありがとうございました!!

• 1月2日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

はい!軽い陣痛も始まってるって言われて
    次の日出産なるかもって言われてましたが
    予定日まで持ちました!!
    今回も切迫で自宅安静中なので
    お互いがんばりましょう💓

• 1月2日
  • りさっぺ

りさっぺ

え〜!!そうなんですね!!陣痛なんて言われた瞬間パニックになっちゃいそうです。。でも、ちゃんゆさんのお話聞いたら本当に安心しました。
    現在も自宅安静中でいらっしゃるのですね。はい!元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!(o^^o)

• 1月2日
ゴロゴロ

答えにはなりませんが、、、
私も双子妊娠中に入院してました。
入院中に4組の双子妊婦がいましたが2組が33週で出産してました。
今ちびっこたちは全員体格も変わらず元気です。
夜になると不安になると思うけど大丈夫!もう32週越えた!ってどーんと構えてください😊

• りさっぺ

りさっぺ

アドバイスありがとうございます!そうなんですか?そのお話をお聞きしてまた涙が出てきました。33週でもちゃんと元気に育ってくれるんですね。少し落ち着きました。本当にありがとうございました!!

• 1月2日
ままり⭐︎

35週で子宮口3センチ開いてました。笑
37週ギリギリまで入院で結局生まれたのは39週でした🙃
39週の検診に行った時には7センチ開いていて…そのまま入院、5時間後に出産でした☺️
子宮口開いてると言われても自分では分からなかったですし7センチ開いていても普通に歩いて病院に行きました🙆

• りさっぺ

りさっぺ

アドバイスありがとうございます。えー、驚きです!そう言う事もあるんですね!子宮口開いたらすぐ陣痛かと恐怖でした。今夜は安心して眠れそうです。ありがとうございました。(o^^o)

• 1月2日
かもあ

うちは30週で子宮口2センチ開いてました。
33週で前置胎盤からの出血で入院。ウテメリン+マグセントをMAX投与され、その間も何度か出血。36週0日朝点滴オフにして、その日の夕方から陣痛がきたので、緊急帝王切開で出産しました。
入院中のウテメリン+マグセント!かなりツライですよね!?私は不安と点滴の辛さで、毎日泣いてました。
毎日不安だと思いますが、、、
きっと大丈夫です!!!元気で可愛い双子ちゃんに会えますよ♡♡

• りさっぺ

りさっぺ

天使のようにお優しいメッセージをありがとうございます。双子ママさんで30週で、36週まで頑張られたのですね!すごい!ウテメリンもマグセントも毎回数字があがっていく度不安で胸が張り裂けそうになります。。!でもかえでさんのお話をお聞きして頑張るぞって思えました!本当にありがとうございました!

• 1月3日
はりねずみ

26週で子宮口が2センチ開いていて緊急入院しました。経管もほぼ0でした😭
37週で点滴をはずし、張り返しもありましたが、無事に退院でしました。退院時は子宮口が5センチ開いていましたが出産したのは39週0日でしたよ!

こんな例もあります!

• りさっぺ

りさっぺ

貴重な経験談、アドバイスをありがとうございます。26週で言われたら気を失いそうです。。!でも37週まで持つて、そんな奇跡があるんですね。はりねずみさん、本当に頑張られたんですね。お話をお聞きして、私も37週までなんとか頑張れる気がしてきました!!本当にありがとうございました!!

• 1月4日