※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

年始なので実家に帰ってきているのですが息子は後追いがピークで私がい…

愚痴になってしまいますが聞いてほしいです。
年始なので実家に帰ってきているのですが息子は後追いがピークで私がいないと泣き続けます。
でも見てるからお風呂に入ってきてと言われたので急いで入ったのですが案の定泣き続けて脱衣場まで母が連れてきました。
そのあと私が抱っこした瞬間泣き止んだのを見て母がイラっとしたんでしょう、なんと息子の頭を叩いたんです。めちゃくちゃ強くではないですがぽんっとかではなく叩いたといえる強さで。
私がお風呂に入っている間もずっとバスタオルかけられてたと妹に聞きました。
もう実家に帰りたくなくなりました。
私だってイライラしないわけじゃないけど1歳にもならない息子、泣くのは仕方ないしワガママも何もないし怒ったって仕方ないのに叩くなんて。
さらにこれからイヤイヤ期とか来たらどうなるか怖くて。
私も小さい頃よく怒られたり叩かれたりした覚えがあるのでそういう風に育てたくないと思ってはいましたが目の当たりにして改めて思いました。
うちの子はそんなことなかったってただの恐怖政治みたいなもんだったよ。
根本の考え方が違うと実の親でもダメなんですね😭

コメント

れいあママ

信じられないですね(><)
自分だったらまずなんでそんなことするのか聞いて2度と会わせないですね( `^´* )

• もちこ

もちこ

信じられないですよね!
    何でも何も「ワガママを言ったから怒った、叩いた。」っていう感覚なので話しても無駄だと思ってしまってます😥
    ほんと息子に申し訳ないです、ただでさえ慣れない環境に来てるのに💦

• 1月2日
ひ

えええー
私ならもう帰らないです(T_T)
頭叩くのもバスタオルも顔とかになら本当ありえないと思います(T_T)
私も叩かれて育ったので子供には絶対手あげないって決めてます!
因みにお母様にはちゃんと今回の事お話しましたか?(;;)
もう会わないならいいと思いますが
また時間経ってから会うかもしれないならまた叩かれたりとかしないように一応言った方がいいのかなと(;;)

• もちこ

もちこ

ありえないですよね!
    もう根本の考え方が違うので端から話もしてないです。
    というか叩かれたことが信じられなくて絶句してしまい息子の頭の叩かれたところを撫でるしか出来ませんでした。
    こちらからは会おうとはせず仕方なく会うときは最小限で絶対に目を離さない様にしようと思います😭

• 1月2日
すすす

実親でもありえません!
私ならキレます!
大事な大事な我が子に誰であってもそんなこと許しません!
悪いことしたわけじゃないのにそんなことされたら子供はこれからどう対応したらいいのか大人の顔色うかがうようになります!

私は子供が生まれる前にお腹の子に対してひどいことを言われたので実家にいくことはもちろんありませんし、来たとしても子供一人にさせない早く帰らせます。

主人の両親は子供優先に考えてくださるので安心して子供を預けれますが、今のところ他は無理です😱💔

• もちこ

もちこ

ありえませんよね!
    叩かれた瞬間信じられなくて絶句してしまい息子の叩かれた頭を撫でるしか出来ませんでした。
    私や妹がそうやって育てられたので、すすすさんの言われる通りいつも顔色を伺って窮屈な思いをしました。
    もうこちらからは会おうとはせず仕方なく会うときは最小限で絶対に目を離さない様にしようと思います😭
    主人の両親は叩いたり怒ったりしないのででそこは安心しますが何でも食べさせようとするのでそういう意味で任せられないので手放しではどこにも頼れませーん😂💔

• 1月2日
プリポキオ

ありえないですね。
もちこさんもその様に育てられて、お母さんに口答えとかできずに育ってしまったのかもしれませんが、もう母親ですし、お子さんを守れるのはもちこさんなので、お母さんにも毅然とした態度でいないとダメですよ。
大喧嘩したっていいと思います。
そんなことするならもう2度と会わないし会わせません、今までお世話になりました、もう世話かけませんので!くらい言って、帰ってしまってもいいと思います。

• もちこ

もちこ

ありえないですよね!
    そうなんです、今でも母には萎縮してしまうところがあって…。
    プリポキオさんの言う通りですよね、しっかり言おうと思います。
    ありがとうございます😭

• 1月2日
しほ

ありえないですね😱😱😱タオルかけるとか虐待寸前です!ママの後追いで泣いてるだけなのに叩くとか本当ありえない。もういい距離感保って、あまり会わないほうがいいですね😵ビックリです( ;∀;)

• もちこ

もちこ

ほんとです!
    何も悪いことしてないのに!
    息子に申し訳なくて…💦
    出来るだけもう会いません!!

• 1月2日
〇HARUmama〇

うちも実父に厳しく怒られたり
叩かれたりして育ちました!
この前息子もうるさくして
父に叩かれたのを見て
私が父に激怒しました!
あんたはこの子の父親では
ないんだから
しつけに口出しするなと
はっきり言ってやりました。
口で怒ることはたまに
ありますが手を出す事は
なくなりました。
母も言ってくれたみたいで。
実家に行きたくなくなりますが
やはり全然頼らないのも
無理な話なので
はっきり言った方が
いいと思います!

• もちこ

もちこ

はっきり言えてすごいです!
    私は叩かれたことが信じられなくて絶句してしまい息子を撫でるしか出来ませんでした💦
    私が母親なんだからしっかり言わなきゃいけないですね。
    ありがとうございます😭

• 1月2日
ゆあmommy♡

えー😰😰😰有り得ないですね。
なら見ててあげるって言わないで欲しいですよね。
私も小さい頃とか叩かれてましたし、当たりどころが悪く口を切り大量に血を出したこともありますが、それでも口答えしてきました(笑)

自分の子を叱るのと訳が違いますし、何なら叱るようなことはしてないのに😰😰

主様もハッキリ言った方がいいですよ😫💦
この先会わないと言っても実親なんてそう簡単に離れられる存在でもないと思いますし…会わないといけない場面もあるかと思います。

また同じことを子供にさせられたくないのであれば、ハッキリ言うべきかなと思います。。
話が分からないのであれば分からせるまで話す必要があると思いますよ。

• もちこ

もちこ

そうなんですよ、だったら寝させてから入ったのに!
    ありがとうございます、頑張ってハッキリと言ってみます!
    もう二度とこんなことされたくないですから😭

• 1月3日