※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.H.H.H.Aママ♡
妊娠・出産

最近陰部が痒くて腫れていて、おりものは白いです。カンジタか心配で、4日後の検診が不安です。

いつもお世話になります!
下の話しなのですがつい最近陰部が急に痒くなり見てみたらクリとリスが腫れていてIラインのとこも腫れ上がっていました(>_<)
おりものシートもこまめに変えて洗浄面で拭いて清潔に保っていますが痒くて仕方ないです(>_<)
おりものもぼろぼろしたおりものもなく色は白いおりものが出てます。
カンジタなのでしょうか?
4日検診なので我慢できるか心配です(>_<)

コメント

娘息子LOVE

私も同じ症状で、検診でみてもらったら、カンジタになってました❗
痒いの我慢出来ませんよね❗

• R.H.H.H.Aママ♡

返答ありがとうございます😊
    カンジタなんですね(>_<)
    痒みは我慢出来ないですよね😭

• 1月2日
ぱぴこ

私も最近体調を崩し、高熱が出た頃から陰部が痒くなり、腫れました。
カンジタはポロポロのおりものが出ると聞くけど私も白いおりものだったので、
ただかぶれてるだけかと思ってましたが、受診に行くとカンジタでした…
こまめに変えてても痒くて辛いですよね…💦

返答ありがとうございます!
    白いおりものでもカンジタになるんですね😭
    痒みには勝てないです(>_<)
    検診の時に見てもらおと思います😭

• 1月2日
ゆえ

もしかしたら軽度のカンジタかもしれません、おりものの変化がなくてもカンジタの可能性はあります。陰部の痒みは本当気が滅入りますね(>_<)
おりものが触れると痒いと思うので、拭いたり洗ったりはオススメです。
カンジタの経験はありますか?経験があり、カンジタの痒みに似ているなと思われる場合は市販のカンジタ治療クリームを塗ってみるのもありだと思います!とても痒いと思うので( ; ; )検診までの時間稼ぎです。
私はカンジタを悲しいことに何度も経験しているので、すぐに病院に行けないときは市販の膣剤とクリームを活用しますが、そこそこの効き目があります。
ただ妊娠中でいらっしゃいますし、産婦人科に相談されるのもいいと思います。1週間程かかる検査結果が出なくてもカンジタの塗り薬くらいならパッと処方してくれるはずです。
また余談ですが、ちゃんとした皮膚科であれば検査結果を即日出してくれる上にクリームと膣剤を処方してくれたりします。
いち早く痒みが治りますように!!祈っています!!

返答ありがとうございます!
    少し経験がありますがこんなに痒いのは初めてで😭
    市販に膣錠剤あるんですね😭
    明日買いに行ってみます!
    痒さには勝てないですよね😭

• 1月2日
  • ゆえ

ゆえ

本当にひどい痒みには勝てないですよね( ; ; )分かります!私も妊娠中になった時はおりものに変化なく、外陰部のみ痒くなりました。妊娠中はそうなりやすいのでしょうか?本当に嫌になっちゃいますね
    最近フェミニーナ以外の膣剤も発売されたみたいです。薬剤師さんがいる薬局でしかカンジタの市販薬は買えないのでお気をつけください(>_<)

• 1月2日

勝てないです(>_<)
    腫れて下着に触れるだけで痛いし痒いしで嫌になります😭
    調べて買いに行ってみます!

• 1月2日
しぃ

私も初期の頃から陰部の痒みに悩まされてます😭元々皮膚が弱いので、妊娠前からよくかぶれてました😭😭(妊娠前はカンジダでも性病でもなんでもなくほんとにただの皮膚かぶれでした。。笑)

病院の先生には、あまり石鹸などでゴシゴシ洗わずにお湯だけで優しく洗ってくださいといつも言われます😣
あと、私はおりものシートがあんまり肌に合ってない?のか余計に痒くなっちゃうので、普通〜特に多い昼用のナプキンを付けてます!
ふかふか柔らかくて、なるべく通気性の良いものを!と探して結局ふつうのナプキンにたどり着きました😅参考になるかはわからないですが、もし元々お肌が弱い方でしたら、試してみて下さい☺️心なしかおりものシートよりも痒みがマシな気がします。。(笑)

痛痒いのほんとに辛いですよね。。
はやく痒みが治りますように😣

返答ありがとうございます😊
    私も妊娠してから今まで使ってたおりものシートでかぶれたりしてころころ変えてます😭
    ナプキンは思いつかなかったのでナプキン今日からしてみます!
    妊娠前でもよくかぶれてかいて悪化した事あります😭
    痛痒いのは苦痛です(>_<)

• 1月2日
  • しぃ

しぃ

痒いのほんとに辛いですよね😭😭私もよくかいて悪化して、こすれるだけでも痛くなったりしちゃいます。。😭😭とりあえず清潔にして触らないようにして、あとは病院の軟膏に頼るしかないですね。。泣
    ちなみに私もフェミニーナすごく効くのでいつも使います!ステロイドじゃないし、痒み抑えられるのでかきすぎて悪化することもないので応急処置としてよく使ってます☺️

• 1月2日

辛いですよね😭
    触らないように頑張ります😭

• 1月2日