※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらきち
家族・旦那

みなさんの旦那は月にどれくらい飲みに行きますか?うちの旦那は月に3回…

みなさんの旦那は月にどれくらい飲みに行きますか?

うちの旦那は月に3回ほどなんですが
手取り16万なのに
飲みにでたら必ず2万ほど使って
足りなくなったらクレジットです、
酒癖も悪い、1回だけ蹴られたことあります😂
そして絶対朝帰り。
このことで数え切れないほど喧嘩して
注意してもなおりません。

なので最近は、飲みに行っていい?って聞かれると
ダメ、無理。って言ってまた喧嘩です😭

こういう人って変わらないんでしょうか?
お金でだって私の育休手当がなきゃ生活できてません。
旦那は欲しいものがあると勝手に何万もするもの買って、私は我慢ばかり。自分勝手すぎてイライラします😂

コメント

離婚は視野にないですか?

• とらきち

とらきち

何回か離婚したいっていってますが
    その時はとても反省して二度としないって言われて信じての繰り返しです😭

• 1月2日
ahgy.m

年末年始は増えますが、
基本月一あるかないかです。

手取りがそれくらいなのに
そんな使われたら困りますね💦
うちは主人にカードは持たせてませんし、飲み代もたまに渡すくらいです💦

• とらきち

とらきち

はあ、うらやましいです😭
    お金の管理もできて酒癖も悪くないなら全然行っていいのですが。

前にカードを取り上げたらキレられました、俺のカードだろって😭

• 1月2日
  • ahgy.m

ahgy.m

お金の管理は私なので💦主人は管理出来ないから給料の1割にも満たないですが、お小遣い内(2万)とボーナスのお小遣い(5万)で頑張ってます。笑

カードは落とすと怖いからって持たせてません💦キレるとか困りますね😭🙌

• 1月2日
  • とらきち

とらきち

お金の管理は私でお小遣いも3万渡しているのに飲みにいったら給料日の3日後にはなくなって、そしたら毎日、千円ちょーだいです☁️お小遣いの意味がなく計算してたお金の使い道も狂わされて😭😂私と出会う前に免許なくなって毎日私が職場まで送って、免許とりにもいってほしいのに全くたまりません。泣

• 1月2日
  • ahgy.m

ahgy.m

えっ3万も?!そんなにご主人に浪費されてよく生活出来てますね😭🙌素晴らしい😫
    うちは一度同棲の頃にキレて『お小遣いの意味わかっとんのか!その中でやり繰りするからお小遣いなんだよ💢』って言ったことがあります。
    なかなか直らないにしても直して貰わなきゃ💦そのうち子供のお金にまで手を出しそうで怖いです💦

• 1月2日
  • とらきち

とらきち

私もそのようなこと言ったのですが本当に学習能力がなくて、お酒のんで酔っ払ったらどーでも良くなるんだと思います😭
    一度クレジット請求が5万もきたときに、どーするの?って聞いたら児童手当使えばって言うんです!思い返したら殺意が😂😂😂😂😂

• 1月2日
  • ahgy.m

ahgy.m

はっ?!なんで子供の為のお金をお前の飲み代に当てなきゃいけないんだよ💢←口悪くてすみません。
    私ならとりあえず離婚届置いて実家に帰ります。家族を養う自覚なさ過ぎます!!

• 1月2日
  • とらきち

とらきち

本当に!は?でした!
    お年玉とか出産祝いのお金もなぜか
    旦那が喜んでて、は?みたいな!笑
    そっこう隠しました!

私、東北出身で沖縄在住でなかなか帰れなくて😭周りのママ友は幸せオーラ全開の人ばかりで相談しても軽い返事しかこないので相談することもやめました😂

• 1月2日
  • ahgy.m

ahgy.m

そりゃ隠さないとですね!!
    暗証番号とかもですが、印鑑も違うとこ最悪実家に送って保管してもらうくらいしておかなきゃ😭🙌

そうなんですね😭それはなかなかさっとは帰れませんね💦しかもこの時期東北は雪ですし💦でも本当限界になる前に帰りましょ!!多分何だかんだ許してくれるとらきちさんにご主人は調子に乗ってます!
    えっ。私ならこんな話を相談されたら長々話しちゃう。てか長々話した事実際にあるんですけど😂その子は結局離婚しました💦

• 1月2日
  • とらきち

とらきち

そうなんです!
    なんだかんだ私が毎回許すからなんです😭はあーむかつく😂まじふざけんな😂

愚痴も何も吐くところがなくて
    ここでみなさんに聞いてもらって嬉しすぎです!ahgy.mさんとママ友なりたかったです😭😭😭😭😭😭😭笑

• 1月2日
  • ahgy.m

ahgy.m

コッチがいくら節約しても無駄なのが辛いですよね💦

話はいくらでも聞きますよ〜😭🙌🙌お友達機能無いのが残念ですが…💦

• 1月2日
りん

16万で月に3回2万使うって😳 意味がわかりません!(笑)
うちの旦那は月に1万5000円のお小遣いをちまちま貯めてます😳手取りは18万です!飲みには一回も行きません😳💦💦

• とらきち

とらきち

本当に意味がわかりません!😂
    頭おかしいとしか思えません!
    クレジットも勝手に使うから
    請求5万きたりして、どうするの?って聞いたら息子の手当で払えって言うんです!殺意めばえました!笑

• 1月2日
  • りん

りん

え!まじで殺意!!😱
    私だったらごめんなさい離婚です😱😱

• 1月2日
  • とらきち

とらきち

付き合っているときからこんな人で。子供産まれたらマシになるかなとおもったらちょっとしか、マシにならず、いやむしろ目を凝らして見ないと分からないレベル😂最近は飲みに行くって言われたら、離婚していいなら行けばって言って喧嘩して行くのやめます😂

• 1月2日
あゆみ

私の旦那は全く飲みに行かないのですが、父がかなり飲みにお金を使う人です。

役職に着いているので、一度の飲み会で必ずおごります。
ボーナス時に夏冬30万ずつ小遣いとして取り、それでも足りなくてボーナス月にはカードの支払で5万ほど請求が来てたそうです。
飲みがない日は家で晩酌(家計より)、年間100万以上は使ってるのかな…

手取り月40万なので年収は高い方なのかもしれませんが、私たち家族は全く贅沢した記憶がありません。

• とらきち

とらきち

お酒に払うお金があるなら
    結婚指輪がほしいですが、諦めました。笑
    給料に見合った生活をしてほしいです😭どうやってなおせばいいか分かりません😭

• 1月2日
まほ

手取り18万位ですけど、里帰り中なのもあって週3回くらい飲みや遊び行ってます
甘やかしすぎました
言っても無駄なんですけどね

• とらきち

とらきち

普段はどのくらいの頻度ですか?

• 1月2日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

かんがえられないです。
先がみえないですし、
結婚して子供いて
なんとかなる感勘弁してほしいですね😡

• とらきち

とらきち

そうなんです!私がなんとかすると思って毎回毎回調子に乗って本当に意味がわかりません!親の自覚がないんでしょうか😭

• 1月2日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

離婚とまでまだ考えてないかと思いますが、ちょっとドッキリというか、置き手紙でもおいて実家に帰ります。呆れ果てました。みたいな事書いて帰っちゃうのどうでしょう??
    なんか舐められてる感が許せません。

• 1月2日
  • とらきち

とらきち

それが、私、沖縄在住なんですが実家は東北なんです☁️嫌なことがあっても毎日家に帰らなきゃ行けなくて悔しいです😭😂1回離婚届け渡したんですが、その時だけとっても反省して、忘れた頃にはまた。みたいな感じです。

• 1月2日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

そうなんですね😭💦
    うちも飛行機の距離なのでわかります😭💦
    でも帰る予定の日にあえて旦那さんに内緒でとかできるっちゃあできますよね🤣
    なんかここらで行動しとかないと
    体動かなくなる老後が想像できないですよね😑

• 1月2日
*kate*

うーん、ちょっとずつ変えていけないですかねぇ。
旦那さま飲み始めると楽しくて止まらなくなっちゃうんでしょうか。。
毎回朝帰りはないですね。
門限設けるとか。
クレジット持たせないとか。
条件付きで。

• とらきち

とらきち

条件つけて約束をしても守ったことは1回もありません😔彼からしたらただの口約束なんです。

• 1月2日
たん

飲みに行くのって友達とですか?仕事がらみの嫌々な飲み会ですか?
それにもよります。
私なら、友達とも自分が行きたい飲み会でそれやられたら、離婚します。酒関係は直らないと思ってます。子供の教育にもよくない!

• とらきち

とらきち

仕事1回、他は友達です😔

お酒のんだら子供が寝てても関係なしで私ならともかく、、、やっぱり酒癖はなおりませんよね😭😭😭

• 1月2日
nobo12

うちは週一ですが、多いときは週2です。 ママ友に言ったら、私だったらブチ切れるって言われました笑。
私も多すぎだと思って居るので、旦那には言ってますが、会社の上役なので、断るのが難しいらしいです。本当かどうかわからないので、そんな事言われたら何も言えないですよねぇ

• とらきち

とらきち

そうなんです。うちの旦那は上役でもなんでもないのに仕事の飲み会って言ってたくさんお金使って、その飲み会終わったら友達とも飲むというなんともイライラする手を使います!うざ!笑

• 1月2日
  • nobo12

nobo12

何のためにそんなに飲み会を開くのか理解できないですよねぇ。

• 1月2日