※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruy.y
子育て・グッズ

娘が白い下痢をしました。ロタウイルスが濃厚で、症状は軽度かも。病院へ行くべきか悩んでいます。

娘が白い下痢をしました。
例えるならシチューのような感じです。
調べるとロタウイルスが濃厚でした。
発熱、嘔吐はありません。機嫌もよくいつも通りです。
完全に白いウンチをしたのか1度だけです。
ロタの予防接種は打っているので軽度な症状なのかな?と予想しています。
あす病院へ行った方がいいのでしょうか??
あす3日までは休日当番医なのでいろいろな患者さんがいると思うので4日にできれば行きたいと思っていますが
やはり朝すぐに!!!のほうがいいのでしょうか?😭

1歳3ヶ月間ずっと元気で突発や発熱、体調不良の経験がなく無知です😭よろしくお願いします。

コメント

あいら

白い下痢心配ですね…
私だったらすぐ連れていきます!何かあったら嫌なので

☪*

ロタの心配があるならすぐに連れていきます😖
ひどくなる前に😖

A

私なら早めに連れて行きたいです!

まかろに

完全に白いうんちをしたなら、明日ではなく今すぐにでも行かれた方が良いかと!😫
写メを撮っておくと良いと思います。

いりたけ🍄

チーズとか乳製品をたくさんあげたりはしませんでしたか?
それでもウンチは白くなり、数回で普通の色に戻ります!

でもウンチが白いのは心配ですから、#8000で聞いてみてから決めても良いと思います!

ひいちやん

わたしも先月?くらいに娘が白いうんちをしました^^;
すぐに病院に連れていったら
風邪の菌が腸に入って軽く胃腸炎になってるねーとの事でした!!
やっぱり白い便は怖いですからすぐに連れてってみた方がいいですね😂💦

あーか

私なら早めに行きます(・ω・)/

chiko.a

アデノでも白い便がでますが、ロタにせよアデノにせよ治療はないですもんね。
私なら様子みます。
嘔吐や脱水が気にならなければ急いで行く必要はないかと。。
せいぜい整腸剤もらうくらいですよ。

  • ruy.y

    ruy.y

    アデノも出るんですね!初めて知りました😢
    嘔吐もないですしおかゆもペロリお茶も経口補水のものもがぶ飲みだったので脱水は心配ないかと思っています😢💧
    今晩いつも通り眠ってくれていて、明日も下痢するまでは様子見しようと思います。
    明日もしクリーム色の下痢、嘔吐や発熱あればすぐ連れて行こうも思います!!

    • 1月2日
ruy.y


皆さままとめて申し訳ありません💧
ありがとうございます。
朝が早くお昼寝が少なかったためいつもより早くぐっすり眠ってしまいました💧
夜中一度でも吐けばすぐ連れていこうと思います💧‼️