※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。産院で薬をもらうか、授乳中に飲んだ酸化マグネシウムを飲むか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

妊娠中酸化マグネシウムって飲んで大丈夫ですよね?

つわりが重くほとんど水分も取れず、胃腸炎にもなり食事も取れなくなってやっと3日前くらいから少しずつご飯が食べれるようになりました。
昨日今日とやたらお腹が膨れて苦しい感じがするなぁと思ってたら便秘で1週間以上出てないことに気づきました💦

産院は4日から開くので4日まで待って産院で薬をもらうか、1年以上前に授乳中にもらった酸化マグネシウムを飲むかどっちがいいと思いますか?

コメント

さくら

飲んでました*
医師に許可をとって😊

• よっちゃん

よっちゃん

やっぱ先生に聞かないとダメですよね😅

• 1月2日
mama

つい先日、消化不良な感じでお腹が辛かったので病院で相談したら、酸化マグネシウム処方されましたよ^^

• よっちゃん

よっちゃん

やはり病院で相談するのが一番ですよね💦4日まで待って病院いこうと思います(>_<)

• 1月2日
シロクマ

つわりと胃腸炎、つらかったですね💦

私は5ヶ月ごろからずっと飲んでました!

恐らく1年以上前のものでも大丈夫だと思いますが、病院でご相談されてからの方が安心かもしれません✨

• よっちゃん

よっちゃん

やはり病院に相談した方がいいですよね💦4日まで待って病院に行こうと思います‼️

• 1月2日