※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
サプリ・健康

最近、歯茎に2cmくらいの長めの口内炎ができてしまい、かれこれ3日程経…

最近、歯茎に2cmくらいの長めの口内炎ができてしまい、
かれこれ3日程経つのですが日に日に痛くなり
とうとう食事もできない程になってしまいました…。
口内炎パッチを持っていたので使おうかなと思ったところ、
注意書きに授乳中の人は医師に相談と書いてありました。
今すぐ使いたいんですが…
長いこと継続して使わなければ大丈夫でしょうか?
食べる時がとにかく激痛で、パッチさえ貼ってれば美味しく食べれるのに…と思うのと、
授乳中なのにちゃんと食事をとらないと母乳が出なくなってしまうんじゃ…と思うと
2〜3日くらいなら使ってみようかと悩んでいます。
どなたか授乳中に口内炎パッチ使われた方いらっしゃいますか?
ちなみに口内炎パッチは大正クイックケアというものです。

コメント

とと

はーい🙋妊娠中、授乳中に使用しました!
妊娠中に注意書きを後から読んで気付いたので後から産婦人科の先生に聞くと一回に何枚も貼ったり何日も貼り続けなければ大丈夫との事だったので授乳中の今も口内炎ができたら使用してます☆
口内炎痛いですよねー😭
早く治りますように🙏

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございます!安心しました✨
    ただ、今の口内炎が2cmくらいあるため、
    1度に2枚貼らないと足りないんですが…大丈夫ですかね😅
    2枚くらいならいい気もしますが💦

    • 1月2日
  • とと

    とと

    大丈夫じゃないですかね😉?
    何日も辛い思いするより貼って治しちゃった方がぶりママさんの為にも息子さんの為にもいいと私は思います😁
    お薬に関してはいろんな意見がありますが私はしんどい思いするより早く治したい派です🤗

    • 1月2日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうですね!貼ることにします☺️
    ご意見ありがとうございました✨
    聞けて良かったです😊💕

    • 1月2日