※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

産後2ヶ月で旦那に離婚したいと言われました。理由は、私のことを女とし…

産後2ヶ月で旦那に離婚したいと言われました。
理由は、私のことを女としてみれず、なんとも思っていない相手と今後一緒にいることが出来ないだそうです。

旦那さんの実家に同居で住んでおり10月20日が出産予定日だったため、10月の頭から実家に里帰りしていました。
元々旦那と旦那両親はあまり仲が良くなく、
私が里帰りしたことによって居場所がなくなり家には寝に帰っているだけだったそうです。
出産の入院中は仕事終わり、夜勤明けでも必ず病院に来てくれていました。
里帰り後もお休みの日は子供に会いに私の実家に来てくれていました。

旦那とは10年付き合い入籍して1年後に挙式、その後すぐ妊娠が発覚しました。
長い付き合いだったので結婚した時点で旦那の私への愛情はほぼなく恩と情で結婚したと言われました。
それは私もわかっていました。

10年の内8年は一緒に暮らしていました。
なのでお互い不満はあったと思います。

里帰りで私がいなくなりひとりになる時間ができ、今後のことを色々考えて離婚を決意したと言われました。
両親も私たちも全てを捨ててひとりになりたいと言われました。
一度きりの人生だから悔いのない人生にしたいと。
子供は可愛いから私が許可さえしてくれれば離婚後も会いたいし、養育費も払うと言われましたが、父親としての自覚はないと言われました。
それはそうです、まだ一緒に暮らしていないので。
旦那の実家の片付けが間に合わずまだ里帰り中です。

話をすればするほど自分のことしか考えていなくて話になりません。
実家に居たくないなら3人で家を出て暮らして子供と暮らせば離婚も考え直すかもよ?と提案をし春には3人で暮らす予定なのですが、
旦那からは3人で暮らしても離婚の意思は変わらないと言われました。
でも暮らすそうです。
私は子供のためにも離婚をしたくありません。
旦那への愛情もあります。
でも旦那はあたしへの愛情は一切ないのでこの状態で子供を育てるのは子供が可哀想だと言われました。
なにが正解なのかもうわかりません。
3人で暮らさずに離婚をする方向で考えた方がいいのか、
考え直す可能性を信じて3人で暮らすか...

コメント

るいにゃん

今の時点で旦那さんに好きな人または彼女がいるか、いなくても、まろんさんに愛情がないなら一緒に暮らしてもそのうち外に女が出来る確率が高そうですね…
今なにを言っても無理なような気もします💦
でもきっとこの旦那さんは相手が誰だろうと長くなれば今のようになる気がしますね!
離れて暮らして、まろんさんの大切さに気づいてくれればいいですが😂

• まろん

まろん

私への接し方が急に冷たくなったんで、他に相手が出来たんぢゃないかと、疑いがその疑いが余計旦那を怒らせて、そう思うなら思ってればいいぢゃんと話になりません😭

• 1月2日
まいちゃん☆

子どもの幸せは、
ただパパがいることではなく、
一緒にいる時間が長いママの笑顔を見ることだと思います(>_<)

パパとママの仲が悪かったり、
ママの元気がなかったりすると子どもながらに辛いと思います(>_<)

旦那さんとこれから先一緒にいてまろんさんが幸せで生き生きできるのなら、
そういうママと過ごすお子さんも幸せだと思います😊

でも辛いばかりなら、
お別れして養育費をいただいてお互いに新たな人生を歩み始めた方が、
まろんさんにとってもお子さんにとっても幸せかもしれません…

でも一緒に住んだら旦那さんも変わってくれるかもしれませんし難しいですが…😣

• まろん

まろん

パパが居なくても幸せな家庭はありますもんね。
    旦那にはお前は俺に依存してるだけだ、俺はお前を幸せにできないから離婚して早く幸せにしてくれる相手を見つけろと言われました。
    自己中ですよね。

私が出産を機に仕事を辞めたのと旦那の車が私名義のローンのためお互いすぐ離婚出来ないので、離婚準備をするために1年はまだ一緒にいるそうなので様子を見てみようと思います。

• 1月2日
ふう

父親の自覚なんてすぐもてるものではないし、母親も同じだと思います。
四苦八苦しながら育てて、お子さんが親にさせてくれるものだと私は思います。
はなから自覚ないというのは当たり前かと。

旦那さんとご両親がうまくいっておらず、居場所がないのであれば里帰り中だけでもマンスリーなど借りて(金銭的負担はありますが。。。)安心できる場所を作ってみるのもいいかと思います。

お子さんに対して愛情あるなら、考え直してくれる可能性を信じてみて里帰り後は3人で暮らして見たほうが気持ちの変化はありそうですね!

いい方向へ行くことを願ってます☺️

• まろん

まろん

私も一緒にいてやっと自覚がもててきたのでたまにしか接しない旦那が父親としての自覚がないのは当たり前だと本人には伝えました。
    一緒に成長を見守ってほしいとも伝えました。
    あと数日で旦那実家に帰る予定なのでとりあえずがんばってみます!

• 1月2日
もーまま

離婚せず、家庭内別居状態、家事育児もしてくれない、こどもにも愛情を注いでくれないとなると、全て負担はまろんさんにいきます。まろんさんが辛いと思います。それでもまろんさんが旦那さんへ気持ちがある、頑張れる!と思えるうちは離婚しなくていいと思います。いつでも離婚届出せます。

同じような事を産後4ヶ月の頃に旦那から言われ、離婚したいと言われました。結果、うちの場合は不倫してました。一度、旦那さんに好きなひとができたという線も考えてみて下さい。
もしそうだったら、また対応が変わると思います…。一度、そこだけクリアにしてみてはどうでしょうか。

• まろん

まろん

旦那さんの不倫はどうやって発覚しましたか?
    私が出産前に疑ってスマホを見てしまってあたしへの不信感で今スマホロックかけられてしまい確認できません😭
    お義母さん曰く毎日夜中に帰宅してるようで、どこで時間を潰してるかわからない状態です...

• 1月2日
  • もーまま

もーまま

私の場合は旦那のスマホはロックが厳重で見れませんでした。そこで古いスマホがあったので何かないかと覗いたら、怪しいLINEがあり、そこから浮気を確信しました。
    あとはカーナビ履歴を確認し、デートスポットやホテルの履歴を発見。さらに財布からはラブホのカード、車の中からラブホの割引チケットもありました。
    夜中に帰宅ということは、誰かと会っている可能性が大きいです。毎日外で1人遅くまで時間を潰すなんて出来ないと思います。1人なら家で自分の部屋にいればいいんですから。
    うちの旦那は浮気相手にのめり込んでる間、毎日残業と言って遅くに帰ってきました。

• 1月2日
  • まろん

まろん

私が出産前にみらLINEの相手は音が鳴らないように設定してあって、デコ文字?でやり取りしてたのだけは確認出来ましたが、その相手と離婚を言われる日にもLINEしてました。
    そのLINEは旦那が子供にミルクをあげてる時にたまたまLINEを開きっぱなしだったので、見てしまいました。
    そのLINEについて聞いたのをきっかけに離婚を考えてると言われました。
    LINEの相手は職場の人で職場の別の人についての話をしていたから浮気ではないと言われました。
    旦那には離婚の話をする前から浮気をしたら双方から慰謝料もらって離婚すると伝えていました。
    なので、浮気をしたら自分が不利になるならさすがにしないかなって思ってたんですが...
    毎日遅くまでどこ行ってるの?と聞くとお前には関係ないと言われ話になりません。
    こっそりスペアキーでナビの履歴確認しました!特におかしい履歴もなく財布も見ましたが特に変わったものありませんでした。
    クリスマスも年越しもうちでしました。
    年越しだけ怪しくて、蕎麦食べて帰るって言い出したんで引き止めていてもらいましたが...

• 1月2日
  • もーまま

もーまま

ナビも財布も問題なしでしたか。
    うーん、しかしラインの音が鳴らないようにしてるのは少し怪しい気もしますね(._.)グレーな気もします。。。
    浮気したら慰謝料!の話はしているとなると、確かに浮気はしにくいかもしれませんが…
    それでも隠し通せる自信があるのかもしれませんし。
    入院中や里帰りの時も気にして会いにきてくれてる感じをみると、お子さんの愛情はあると思います。
    長い目でみてたら、父親の自覚もでてくるかもしれませんし、もう少し様子見してみるべきかなーと思いました。

• 1月2日
  • まろん

まろん

今まではLINEもロック画面に名前と文が出てたんですが、女の人とのLINEだと私がまた色々言ったり落ち込んだりするから音を消してたと言っていました。
    今は新着メッセージがありますしか出ないのですが、頻繁にLINEは鳴っています。
    本人に確認したらグループLINEがなっていると、聞かれるのもうんざりだと嫌そうな顔をされるので気になっても聞けない状態です...
    出産前と入院中は普段なら結婚指輪つけないのにつけてたり、
    妊娠中の恨みは一生根に持たれるからととても優しくしてくれていたので、
    今後の未来のことも考えていてくれていたはずなのに離婚で戸惑いが隠しきれませんでした。
    とりあえず一週間以内には自宅に帰ってまた一緒の生活になるので様子を見てみたいと思います。

• 1月2日
  • もーまま

もーまま

ウザがられるので聞くに聞けないですよね(;o;)私もそうで、一度もスマホを覗けませんでした。怖くて誰とラインしてるの?とも伝えれませんでした。。。
    一緒に生活してみて、もう一度旦那さんの様子を伺ってみましょう…小さなお子さんもいて大変でしょうが、旦那さんへも少しずつ気遣いながら生活してみてください(;o;)
    何かあればいつでもここで吐き出してくださいね。

• 1月3日
  • まろん

まろん

色々相談に乗っていただきありがとうございました!
    今日旦那と話をして土曜日に自宅に帰ることになりました。
    今日は時間があったので夜息子のお風呂を旦那と二人で入れたのですが、息子の成長を見ることが出来てうれしそうにしていました。
    息子への愛情はかなりある人なので徐々に父親になってもらいたいと思います。

• 1月4日
  • まろん

まろん

旦那が夜勤明けの日にまたナビの履歴確認したんですが、お台場のデートコースを検索していました...
    カバンの中にイルミネーションを見に行ったチケットが2枚出て来ました。
    もお黒ですね。浮気してるようです。
    証拠を集めて離婚の準備をしたいと思います( ; ; )

• 1月10日
  • もーまま

もーまま

黒ですね。
    発覚した時ってかなり辛いとおもいます(;o;)大丈夫ですか???
    離婚の決意が出来てるんであれば、慰謝料をとるために不貞行為の証拠を取った方がいいとは思うんですが…なかなか難しいですよね。
    辛いとはおもいますが、
    浮気のことは問い詰めずに証拠を探すのを徹底するのがいいとおもいます!

• 1月11日