※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡
子育て・グッズ

旦那にノンアルコール飲料を飲むことを許してほしいと相談。育児で疲れている中、少しのご褒美が欲しいと感じている。

旦那ムカつく😤
私は元々お酒好き。毎年元旦にはビールを飲んでお正月を満喫するのが恒例でした。
でも今年は授乳中だからお酒が飲めない。
出産して2ヶ月間、旦那は育児も家事も協力してくれず、私は毎日眠気と戦いながら授乳に外気浴にお風呂。掃除に洗濯、料理…自分的には頑張った!
0.00%のノンアルコール350mlのビールテイスト飲料1本位ならば寝かしつけた後なら時間空くし子どもにも害はないだろう、たまには自分へのご褒美に…と思って冷蔵庫に入れておいたんです。
そしたらそれを見た旦那が「これだから酒飲みは…酒飲みのママは嫌だよ俺」と言ってきました。ノンアルだよと言ったもののいやいや…とグダグダ言ってきました。
別にこれから毎日飲むわけじゃないし、そもそも私あなたのママじゃないし。あなたの理想のママにならなきゃいけないんですか。

普段から休みなく育児をしてるのだからお正月の1日位お正月気分でノンアル飲まして欲しい。
母になるって自分の為の少しのご褒美すら許されないのでしょうか。私の母になる覚悟が足りなかったということですかね😞
もう昨日そんな事があったせいで年明け早々やる気が全く無くなってしまいました😞

コメント

まぬーる

むきー!くたばれ男ども!笑

  • I♡

    I♡

    本当に協力的でない男はくたばってしまえ、と思います!

    • 1月2日
ていと☆

私は全くお酒を飲まないのですが、これが自分がお酒好きの人なら腹がたつだろうなーと思いながら主人の正月の過ごし方を見ていました。

そんなこと言うなら自分はお酒控える努力してくれるの?
って怒鳴ってやりたいですね!

  • I♡

    I♡

    冷静にご主人のお正月の過ごし方を見ておられて凄いなぁと思いました。
    私は旦那の過ごし方見て手伝ってよ!としか思えませんでした😞
    ケンカしない為に我慢して言わないですけど本当は怒鳴ってやりたいです。

    • 1月2日
あい

いやいやいやー!!!!
普通に 本当のビール1缶とか授乳中に飲む人いますよ?!
ノンアルコールだし!それすら許さないとか何様?ですね。
しかも、家事を手伝わないならまだしも、
我が子の世話も協力しない人に、
そんなこと言う権利ないですよね?

  • I♡

    I♡

    本当に何様?って感じですよね。
    色々手伝ってくれる旦那ならこんなイライラもしないんだろうと思います😞

    • 1月2日
ちーちゃん♪!

そんなことないです!!
ご褒美、必要です!!
私も去年のお正月、好きな物食べれないし、寝不足だし、お酒飲めないし…
めっちゃイライラでした!

てか、2人の子どもなんだから、旦那さんにも、育児に参加してもらいたいですよね!!

共感です!!
母である前に、1人の人間ですし、
頑張ったら、ご褒美くらいあって構わないと思います!!

無理なさらず…

ノンアルコールビール🍺飲みましょ!

  • I♡

    I♡

    本当にもっと育児に参加して欲しいです!
    たまにはご褒美あってもいいですよね。ありがとうございます😢

    • 1月2日
deleted user

1本くらいイイじゃないですか⁉️
お前の意見や理想なんか聞いてねーよ!
正月くらい『ゆっくり息抜きしたら?』って、言えないもんですかね?😩

  • I♡

    I♡

    1本くらいいいですかね😞
    旦那が気の利いた言葉を一言でもかけてくれたら私の気も晴れるのですが😢

    • 1月2日
deleted user

何様〜👎👎👎👎👎👎👎

  • I♡

    I♡

    本当に何様😑👎👎👎って感じです

    • 1月2日
オマーニャ

授乳中ですがばりばりノンアル飲んでますよ!
たくさん飲んだら体が冷えるとかは気にしますけど、母乳への影響なんてないのでご褒美に飲むくらい何がいけないのか!!(°Д°)
母乳の出ない、協力的じゃない男は黙ってて!!←人様の旦那さんにすみません。

  • I♡

    I♡

    本当ですか!!
    母乳への影響がないと聞いて安心しました。ご褒美に今日飲もうと思います。
    いやでも本当に黙ってて!って感じです。代弁してくれてスッキリしました😊笑

    • 1月2日
みのり

ノンアルコールはいいんですよ😓
私もかなりの大酒飲みで喫煙者で
妊娠前は毎晩かなり酷い飲み方してました。笑

それが妊娠を機にパッタリ辞めるのが
男はどれだけ大変かわからないんですよね!!
自分は何も変わらないから
言いたいこと言ってきて他人事だし。

ご主人が見てきた母は義母だけですから
ご主人がどうこう言う必要無いですし
気にせず飲めばいいですよ🤗‼️
それでもグダグダと文句言ってくるなら
「じゃあ自分も父親としてお菓子とかジュース辞めれば?」
と言ってやればいいのです!
ノンアルコールビールはジュースと同じ。
味がビールなだけで何も問題は無いですよ👍

ご主人にはハニさん自身の大変さを
わかってもらわないと
また何か小さなことで文句言ってきて
ハニさんばかり我慢しなければいけなくなるかもしれせんよ😭

夫婦は対等な関係です!
言いたいことは言わせてもらいましょ!

ゆき

えー😵
それは酷い💢
私も元々お酒大好きで毎日のんでましだが、妊娠中だから、クリスマスに旦那さんが、ノンアル気分でも飲んだら?と言ってくれて、美味しかったです🍾
しかも酒より安いんだから、何が悪いの‼︎

イカーた

腹立つー!!!!
ちょっと殴ってやりたい!!!
(人様の旦那様にすいません)

ガツンと
正月休みだろ!?
育児変われ!!とキレてやりましょう!!!

ていと☆

そんなことないです!
私は二日酔いの翌日とかけちょんけちょんに言ってますよ。
予定あるって分かってるのに体調管理もできんのか?って 笑
きっと年始早々だからハニさんも我慢されてるんだと思いますが、腹が立った時は言っていいと思いますよ!!