※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中に泣いておっぱいを欲しがり、卒乳が不安。夜中は特に辛い状況です。

10ヶ月の息子、インフルエンザ中夜中頻繁に泣いて起きて、その度おっぱいあげてたらおっぱいに執着してしまったようで、今まで昼間はあげてなかったのに眠いのに寝れなくて大泣きし続けておっぱい欲しがるようになってしまいました😭

ミルクは寝る前だけ飲んでいて、1歳頃にはおっぱいもミルクも卒業できたらと思ってたのに。。

おっぱいあげるのも、10分以上吸い続けるし痛いし夜中は特にシンドイです😭

こんなんでおっぱい卒乳できるか不安です😭

コメント

ぼーちゃん

分かります😣💦

ちょっと違うんですが…
うちはインフルではなく年末に風邪をひいたとき日中固形物をほぼ食べなくなってしまい…熱も出たので水分補給も気を付けなきゃだし、食べないならとミルクとおっぱいで対応していたら…

今まで離乳食後期でたくさん食べるようになってきていたのがウソのようにおっぱい&ミルク大好きガールに😱😱😱

ほぼ離乳食食べません…
鼻詰まりで食べるのが辛いのもあると思うのですが…

そろそろ夜間断乳でもしようと考えていたのに…

今先が見えずに悩みまくりです😢

回答になってなくてすみません😱💦

• ちょこん

ちょこん

風邪やお熱だと脱水も気になるし、離乳食食べないなら尚更おっぱいやミルクあげなきゃってなりますもんね💦

離乳食ほぼ食べないのはツライですね😭私も食べてくれなかったりすると、せっかく作ったのに…ってなります😭

うちはインフル中よりはだんだん食べるようになってきたとこです🙌でも、パンがゆやおじやとかばっかあげてたので野菜など固形物わりと嫌がります😂

うちも夜間断乳中に風邪で中断、そして続けざまにインフルになってしまいおっぱいあげてたら、執着しまくってます😂
    眠いのにねれない時、抱っこでなんとかあやしてても仰け反って大泣きして、おっぱいあげるまで大泣き、叫ぶように泣く、嗚咽するくらい泣く…どんどんエスカレートしてきます😱

本当先が見えないですよね😓
    夜中どのくらいおっぱいあげてます??

• 1月3日
  • ぼーちゃん

ぼーちゃん

すみません💦
    下に返信してしまいました😢

• 1月3日
ぼーちゃん

うちも1ヶ月おきに体調崩していて良くなってきたと思うとまた振り出しに戻る感じです💦

せっかく順調な時に限って…って感じですよね😅

私は、はじめそい乳してしまい30分おきとかあったので、ネントレして一時期は夜1回とかだったんですが…体調不良の時ジョジョさんと同じくおっぱい頻回にあげてたらまた増えてしまい😱💦
今は少し落ち着いたけど夜3回くらいです💦
日中は眠くなると口寂しくて洋服めくっておっぱいぱくっとしてすぐ離れるときもあれば10分以上吸ってることもあります😥
数はあんまり数えていませんが…
5回くらいは咥えてると思います😅

• ちょこん

ちょこん

うちも鼻風邪ばかりひいていて、よくなったと思ったら数日後にはまた…って感じです😓
    鼻吸いにもう何ヶ月も耳鼻科通ってて、そこでインフルもらうってゆう…😨

10分以上吸われると痛いしシンドイですよね💦うちもやたら夜中起きるんです😱
    寝返り打って、体勢がしっくりこないみたいで泣き出したりして、トントンして寝る時や、抱き上げて膝の上でトントンしたら寝る時もあるんですが、。
    さっきも泣いて起きて、旦那さんがあやしてくれてたんですが、わーんわーんって泣くってゆうより、ギャーって1時間叫び続けて、根負けして結局あげちゃって😩
    でもこれが悪循環なんですよね…泣き続ければいつかはおっぱいくれるって学習するんですよね😓
    すでに前に夜間断乳してた時よりも明らかに激しく泣きますし…

もー、どうしていいのかわからず、おっぱいあげながらため息ばかり😑

• 1月4日
  • ぼーちゃん

ぼーちゃん

鼻吸いに行ってインフル大変でしたね😱💦💦

この時期病気貰っちゃいますよね😢

うちは年末に風邪をひいたのを機に電動鼻吸い器買いました💦
    値段はするけど通うことを考えたら安いかなと😩

悪循環分かります…
    うちも夜はトントンで寝ることもあるんですがむくっと起きたら最後😱おっぱい咥えるまで泣くので…自分自身の眠気にも勝てずおっぱいあげちゃってます😢😢

同じように悩んでるジョジョさんがいてくれて自分だけじゃないと少し安心できました😢✨
    ありがとうございます✨

寒いとなかなか夜辛いので…(私が😅)もう少し温かくなったら(1歳過ぎちゃいますが💦)夜間断乳チャレンジしようと思います!

• 1月4日
  • ちょこん

ちょこん

早く鼻が良くなって欲しくて通ってたのに結果インフルもらうってゆう最悪パターンで💦次からは予防接種受けようと決めました!!

本当、うちと同じ状況です😂
    私もぼーちゃんさんと悩みを共有できて少し気持ちも楽になりました😌✨
    うちばっかり…ってなってたので💦
    寒いし眠いし、もうおっぱいあげちゃえばいいやってなりますよね!
    早くミルクのみしたいです😅🙌

• 1月5日
  • ぼーちゃん

ぼーちゃん

お互い朝までぐっすり眠る日を夢見て✨✨
    頑張りましょーね!

仲間いるので👍✨

あっ!でも頑張りすぎずぼちぼちやっていきましょ✨✨
    ↑↑↑↑
    イライラしたり焦ったりしてしまった時の自分に言い聞かせてることばです(笑)

私の身近な先輩も1歳半まで2時間おきにおっぱいあげてた人がいて💡

子どもが2歳になった今では懐かしい思い出だって言ってたので😁✨

いつか必ず懐かしい思い出になるはず!

• 1月5日