※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊活

排卵検査薬のタイミングについて相談です。タイミングは早すぎたでしょうか?もう1日取るべきか?何日がベストですか?

排卵検査薬使用時のタイミングについて質問させてください(*´ω`*)

結婚して2年の27歳です。旦那の年齢は29歳。

★生理周期は23日~25日

★普段は生理開始から排卵まで12日くらい

先月 初クロミッドを使用し、注射を打って15日目に排卵させました!

※今回は年末年始を挟み注射を受けに受診できない為、クロミッドは使用していません!

年末年始に排卵予定日が被ってしまったので自力でタイミングを取ろうと初めて排卵検査薬 ドゥーテストLHを使用しました٩( *˙0˙*)۶

ですが、陽性判定がよく分からず12/31日に比べ1/1の方が薄くなっているような気がしたので陽性は31日だったのかもしれないと焦って本日朝にタイミングを取りました(´・ω・`)

念の為もう1回と、ついさっき昼過ぎにドゥーテストを使ってみたら濃い陽性でビックリ!!!

ネットで検索してみたら陽性反応が出た翌日or当日と翌々日って書いてある情報が多くて、、、

タイミングを取るのが早すぎたでしょうか?

旦那とはレス気味で、毎日なんてとてもタイミングが取れず指導を受け月に1日か2日だけお願いしている状態です。

【 質問 】

今朝タイミングを取ったのは早すぎですか?

もう1日タイミングを取った方が良いでしょうか?

取るとしたら何日の朝or夜 がベストでしょうか?

アドバイス頂けると大変助かります。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

Kanちゃん

早すぎなことはないと思いますよ🎶
排卵2日前あたりが一番いい時期ですし!☺️

よしまり

今朝のタイミングは早過ぎではないと思いますが…
タイミングは取るに越したことはないので、今日の夜にもう一度検査薬して、同じぐらいの濃さなら明日の朝検査薬してからの薄くなりかけでタイミングか、少しでも薄くなってるようなら今夜のタイミングでも良いかと思います。
ドゥーテストは1日前予測なので今朝はタイミング良いと思いますけど、確実にするには少し薄くなる頃にもう一回タイミング取れると良いと思います🙌🏻