※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の愚痴です笑 お付き合いください😭出産後実家へ里帰りしていました…

義母の愚痴です笑 お付き合いください😭
出産後実家へ里帰りしていました。旦那もセットで笑
義母は自分の息子(旦那)が私の実家に一緒に来てることは知っています。一応私にLINEがあり
一緒に息子までお世話になってるみたいでごめんねー。こき使ってね
と送られてきましたが、、
お宮参りは私の両親、旦那の両親も来たので、その時に義父母は私の両親と会っています。
お宮参りの時もまだ里帰りしていたので、旦那もまだ私の実家でお世話になっていました。
それにも関わらず義母は私の両親になんの一言もなく、実母がなんて非常識な母だ!私なら手土産か気持ちとしてお金渡して一言なにか言う!と怒っています。
それ以外にも両家の顔合わせの際も、義母がなかなか予定を立てず結局籍を入れた後にしかも妊娠8ヶ月のなってようやく顔合わせになり、それに対しても遅すぎる!遅い!と親が激怒です!
他にも挙げたらキリがないくらい非常識な行動を義母にはとられています。
そういうことが原因で義母が大嫌いです。
非常識な義母に逆に非常識だ!と思われないようにこちらは義母に気を使いながら色々していましたが、なんだかバカバカしくなってきました。
長い愚痴失礼しました(T . T)笑

コメント

あいりさんは、義実家で同居されているのですか?嫁が自分の実家に里帰りして、結婚して家を出た息子が嫁の実家でお世話になっていることに対し、義両親が何か一言言ったり謝礼をしたりすることは普通なのでしょうか?私は、一言何かあってもいいとは思いますが、特に何もなくても「非常識だ!」とは思いません(((^^;)
顔合わせの件は「おいおい非常識だな」と思いますが…

むぎむぎ

常識は人それぞれ違うと思うんですけど、明らかに非常識ですね😅💦
自分の息子がお世話になってるのに何もなし…
ありえません。
それにあなたは義実家に嫁いだので、里帰りとはいえ、嫁と孫もお世話になってるわけなので、もろもろ含め、お金と手土産渡すのが普通だと思います😅💦
うちの義母は、5万の商品券とお菓子持ってお礼に来ましたよ😄💡
そんな非常識な人に常識的に付き合うのも馬鹿馬鹿しい気がするのでやめた方が良いのかもしれませんが、私としてはそこまで自分を落としたくないので、このまま常識的に接していくと思います😅💦
腹立ちますけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お金や手土産がないのはまあイイですが、一言くらい普通ありますよね?💦

同じ立場になりたくないので常識の範囲内で接していきます笑

• 1月2日
きなこ

うん、バカバカしいのでもう好きなようにしましょう👍🏻笑
義母なんかいないもんだと思って、無視‼️

お疲れ様です😱💦

ジュー

だから旦那さんはあいりさんの家に来るのでは?🌠
反対に息子までありがとうございますと菓子織りでしょ❗

付かず離れず。
旦那さんがこちらにいることが救いです。(笑)

もんち

バカバカしくなるのわかります(笑)
でも結婚した以上、
子供ができちゃった以上
仕方ないですよね(´・ ・`)
私も義母嫌いです。
お気持ちすごくわかります。
嫌なことは嫌と、
最近は言うように心がけてます。
こっちがしんどくならないためにも
適当にするのも大事だと思います!

あんころもち

自分の常識を相手に押し付けるのはどうかな…と思います。

もちろん相手に配慮することは大事な事ですが、結局は人それぞれ違いますし、自分の家庭を基準に考えてしまうとなかなか他人とはうまくお付き合いができないと思いますよ💦

Y

私の義実家も非常識すぎて疲れてます😭
義両親が何かを渡すまではしなくていいのかな?とは思いますが…
(私も今実家に里帰り中で、家が近いので旦那はたまに晩御飯を食べに来る程度で実母にお世話して貰ってますが、私と子どもの生活費と、旦那の食費と思ってお金は渡しました。)
義理の母ってなんでこんなイライラするんでしょうね💦

ももちん

顔合わせに関しては非常識だと思いますが、
里帰りでお世話になっているのは結婚して自立しているあいりさんご夫婦ですよね?
それに関してお礼をすべきはあいりさんご夫婦だと思います😅
いくら親でも、もう世帯主はあいりさんのご主人ですから、会った時に義母から一言あってもいいとは思いますがお金等を出す必要はないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金や手土産はそこまで気にしていませんが、一言ないのが1番腹を立てているみたいです💦

• 1月2日

顔合わせはたしかに良くないですが
里帰りでお世話になっているのは
あいりさんとお子さんで、そこに旦那さんが来るのはごく普通な事だと思いますし、それに対して旦那さんの両親がなにもないから非常識ってことはないと思います。
私も里帰りしましたが、旦那から
私の両親にお金を渡しました。
自立して出て行って、家庭を持っているのにいつまでも息子がお世話になってると言って何かする方が変かなと思います(・・;)

両家はお歳暮やお年賀などやり取りしますが、それ以外は特にないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りに旦那が来るのは普通のことではないと思います💦私の親が旦那の洗濯、食事などするので。
    うちには姉が2人いますが、姉の旦那の両親はお世話になってるみたいで…と一言あったみたいなので、そのことがあってか両親は非常識だと余計に思っているみたいです💦

ありがとうございました。

• 1月2日