※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
サプリ・健康

産後の骨盤矯正スパッツについてです!やはりあまり早くに締め付けるのは…

産後の骨盤矯正スパッツについてです!
やはりあまり早くに締め付けるのはよくないですかね😰?
今、産後1週間ちょっとたってるんですが坐骨神経痛がものすごくひどく歩くのもままならないです😫すごく腕のいいカイロの先生を知ってるので1ヶ月検診が終わり先生に許可をもらえたら行こうと思ってるんですがそれまでの生活を乗り越えれるか不安です😓
そこで前にダイエットで効果あった骨盤矯正スパッツを履いてみたところすごく楽になりました!!できたらずっと履いていたいですがまだ産後間もないこともあり数時間でとどめてます😅
ちなみに子宮の戻りはすごくよく分娩後すぐに先生から戻り始めてる、早い!と言われ毎日の診察でも本当に早いねーと言われ続けるくらい子宮の戻りはよかったっぽいです。悪露も少ないです🙌
2週間検診で聞きはしますが予約まであと1週間あるのでもし経験されてる方や知識ある方いたら、産後1週間でのスパッツの締め付けについて意見伺いたいです😭🙏

ちなみにトコちゃんベルトは習って正しい位置にしてましたが坐骨神経痛には効果なかったです💔

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ちぃたろん

その骨盤矯正スパッツは産後用ですか?
どこのメーカーのですか?
ダイエット効果があるのは逆に気になりました☺️

骨盤をしっかり締めるのはやはり1ヶ月後にした方がいいと思います。
私も戻りが良いと1ヶ月までは言われてましたが2ヶ月になる前に悪露がすごい量でぶり返して貧血になったり大変でした😅油断は禁物です、

でも坐骨神経辛いですよね、私も辛かったです💧産後は全身がガタガタになるし仕方ないんだと思います😭
ちなみに私が産後1週間から使えるセットって買ったのはお腹締めるガードルのみ1週間からで
セットになってた骨盤スパッツは1ヶ月からと書いてありました。

• rssm

rssm

ネットで昔に買ったものでよく覚えてないですが😅有名ではないメーカーだと思います!私にあってたのか骨盤が歪み過ぎてたのかめちゃ痩せました(笑)

そうですよね😞怖くてあまり履いてません💦でも悪露がすでにあまり出なくなってるので来週に2週間検診があるのでその時聞いてみます💦

ツラいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)産後身体の戻りはいいのにこの痛みだけがつらくストレスです💔コメントありがとうございましたm(._.)m

• 1月3日